• ベストアンサー

ユニフォームの背番号がはがれてしまいました。

バスケのユニフォームの背番号がはがれてしまいました。 アイロンでひっつけても、すぐとれてしまいます。 多分、のりが効いていないのだと思いますが・・・。 どうすればはがれないようになりますか? 試合中、めくれているので気になってしまいます>< ご回答宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

取り急ぎは、両面テープで貼り付ければ大丈夫です。 また、めくれる部分を針と糸で縫うことです。

ryuryu57
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 両面テープですか・・・!やってみます。 洗濯するときは、はがせば良いのですよね・・・?? でも、はがしたときに、ゴミがひっつかないか心配です・・・。

その他の回答 (2)

回答No.3

番号などの専用の機械を使わないとはがれないようにはつきません。 ユニホームを作ったショップに持っていけば、少し時間はかかりますが通常無料でつけてくれると思いますよ。 作ったところ以外のお店の場合、多少金額がかかるかもしれませんが・・・

ryuryu57
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、お店に持っていた方がいいのですね。 今度、時間を見つけて探してみます。有り難う御座いました。

noname#113569
noname#113569
回答No.2

高校時代マネージャーしていました。  かなり、面倒くさいですが、細かく縫ったことが、あります。  それか、いったん全部剥がしてしまい、アイロンプリント用の糊シートで、やるか、、、。ですかね。

ryuryu57
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 細かく縫ったときには、跡は結構目立ちますか?? それと、ユニフォームは熱いアイロンをかけると、とけてしまいます。 糊シートは、ゆるいアイロンでもひっつくのでしょうか・・・?