• ベストアンサー

マツダCMの男の子は何て?

マツダのCMの男の子がアップで登場する最初の場面、カレは何て言ってるんでしょう?サムサム?ソンソン? 過去このCMに対する質問は数多く寄せられていますが、どうもCMの曲に対する質問だったので回答されている皆さんの参考ページもチラッとのぞいてみたのですがわかりませんでした。お願いします

  • CM
  • 回答数4
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ズーム ズーム です。(ZOOM ZOOM)

alisan
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかも カタカナ表示までしていただいて丁寧な回答でした。 私だけかもしれませんが「ズーム」と言ってるようにはとても聞こえなくって この質問に至りました。「ズーム」と言ってるハズ!と思って聞けば聞こえるんだと思いますんで注意して聞いてみますね。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.3

>どうもCMの曲に対する質問だったので 実はそれが既に答えになっているような気が。 たぶんですね、曲名に繋がる「Zoom Zoom!」でしょう。 これはクルマの走行音を表す英語の子供言葉で、日本風 に言えば『ブーブー』なのです。

参考URL:
http://customer.mazda.co.jp/inquiry/zoom.html
alisan
質問者

お礼

ありがとうございます。 過去質問に対する回答で解説ありましたね。当初このURLを見て「ZOOM-ZOOM」なのかなーと思ったんですけど、どうも「ZO」発音には聞こえなかったんです。それで質問に至ったわけなんです。そうか あれが答えなんだ・・・ごめんなさい結局同じ質問を何度も聞き返してますね。ちゃんとCM注意して聞いてみます。

  • agv6cavo
  • ベストアンサー率22% (39/173)
回答No.2

zoom-zoom

alisan
質問者

お礼

完結かつ直球な回答ありがとうございます。過去質問で ZOOM-ZOOM について書いてあったのは見ているんですがどうも「ZO]の発音に聞こえなかったんです。よく耳を澄まして聞いてみます。ありがとうございます。

noname#21343
noname#21343
回答No.1

 「寒そ~」  --っって言ってるんだと思ってたんですが。違うのかな(冷や汗)。

alisan
質問者

お礼

ありがとうございます! 他の方の回答みてみるとどうも ZOOM ZOOM って言ってるみたいです。確かに寒そうですね!「寒そ~」ではないようですが、個人的には好きです。あなたの回答が1番!

関連するQ&A

  • マツダのCMの曲

    最初に少年が出てくるマツダの車のCMのバックで流れてる曲で、「トーン、トーン、トーン」みたいな響きではじまる曲は、誰のなんという曲ですか。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 車のマツダのCMの曲・・・

     マツダのCMで、外人の男の子が出でいるやつなんですけど・・・。 「すーん、すーん、すーん・・・」と私には聞こえるんですが。 結構リズムが良くて、うちの子供がノリノリになるんで、家でも聞かせてあげたいのですが、誰の曲かも分からず、何の曲かも分からないので、もしこの説明で分かる方がいたら教えてください。 よ(^ー^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^▽^)ね(^ー^)ノ

    • ベストアンサー
    • CM
  • マツダ(?)のCMで・・・

    以前、確かマツダのルーフに窓がある車のCM(伊藤英明が出演してたはず)で使われていた曲を教えてください。確か海外女性アーティストです。その曲が収録されてたCDを過去に持ってたんですが、売ってしまったみたいで手元にありません・・・。赤と青のCD2枚組だったと思います。今になってまた聴きたくなりました。ご存知の方教えていただけませんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • マツダ車のCM

     「マツダ車のCMソングは何という曲ですか」というのは過去ログにあったので見てみたのですがそれでもわからなかったことがあるので質問させてもらいました。それはどの部分かというとその中の歌詞(?)の意味です。次の部分なのですが、意味及び多分英語だと思うのでそのスペルを教えて欲しいです、どの部分かというと冒頭の「サム、サム」という部分と最近はあまり聞かれないんですがその後の本編のところで「サム、サム、ソン」を数回繰り返して歌っている部分です。マツダのH.Pには「zoom-zoom」という表示があるのですが、これだと発音は「ズーム、ズーム」ですよね。どう聞いても「サム、サム」と「サム、サム、ソン」にしか聞こえないので、どんな意味なのかとても気になっています。

    • ベストアンサー
    • CM
  • かわいい男の子まんがについて少し質問が。

    過去の質問にあった(QNo.1399180)を参考に かわいい男の子が登場するまんがを買い漁ったのですが まだ買っていない作品で、気になることがあります。 前出の質問主さんが魔探偵ロキが好きだと書いていたので 少し調べてみたのですが、アニメのロキ君は見た目はストライクでした! この作品は、ロキ君目当てだけで買っても楽しめるでしょうか? あと、ディアマインは買って非常に楽しめたのですが同じ作者さんの てるてる少年は、主人公のメガネの男の子目当てで買っても 楽しめるでしょうか? あとあと、前出の質問であげられた作品以外にかわいい男の子が 登場する作品ってありませんか? すみませんが、少年まんがは遠慮させてください。 (わたしの趣味と合わないようなので) 回答にあげられた作品についてはほとんど買いました。 独自に調べた作品で「ぼくはね。」と「パパゴト」も良かったです。 質問がたくさんになってしまいましたが、アドバイスをお願いします。

  • マツダについて教えてください。

    質問を見て下さってありがとうございます。 現在、就職活動中でマツダの共感できない点を1日中調べて考えているのですがまったくわかりません。 みなさんがマツダという企業で共感できない点があれば教えていただけないでしょうか? よければご回答よろしくお願いします。

  • カルピスのCMで男の子たちが飛び込んでいた川はどこ?

    2,3年前だったと思うのですが、「カルピス」の夏のCMで、小学生くらいの男の子たちが歓声を上げながら、橋の上から川へ次々と飛び込んでいくという場面がありました。 とても美しい川で、こんな場所が日本にあるならぜひ行ってみたい!!と感動し、それからずっとその風景が忘れられません。 覚えていらっしゃる方でご存知の方、どなたか教えて下さい。 「はっきりとはわからないけど○○という所に似ている」とか、 「断言できないけど○○だと思う」などのご回答でも結構です。 CM通の方、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • マツダ車の燃費について

    もしかしたら過去の質問にあったかもしれませんが、回答お願いします。 最近は国産車の多くが燃費の良さを売りにしていますよね。でも、マツダは特別燃費がいいと聞いたことがないし、CMでも燃費について流したりしていないと思いました。デザインはかなり好きなほうで(特にアクセラ、アテンザなど)、今家で乗っているマーチを買い換えるのであれば、個人的に候補の上位に入れたいです。親と妹の反対に遭いそうですが…。なので、マツダ車に乗っている方、乗っていた方などなど、ちょっとした情報でもいいので回答お願いします。ちなみに家の周りは坂だらけで(街全体が坂です)、月500キロは走っていると思います。

  • 松田翔太の髪型

    こんばんは。 私は、松田翔太さんの髪型って、似合っててすごくかっこいいって思います。 画像はないんですが、 特に、松田さんが最初鬼みたいになってるCMの時の髪型がかっこいいと思います。(確かひげ剃りだったかな) サイドと襟足を刈りあげて、モヒカンラインに動きがある感じです。 そこで質問ですが、 ああいう髪型って、どういう顔とか雰囲気の人が似合うんですかね。 できれば今度チャレンジしてみようと思ってます。 回答お願いします。

  • 噛むとふにゃん♪というガムのCMに出ている、あの美しい男の子は誰でしょ

    噛むとふにゃん♪というガムのCMに出ている、あの美しい男の子は誰でしょうか? 友人知人はみな答えがバラバラなので、どうにも埒があきません(∋_∈) アホな質問で申し訳ありません(∋_∈) わかり次第、即締めますので<(_ _)>

    • ベストアンサー
    • CM