• ベストアンサー

福井駅周辺の飲食店

11月22日から3泊4日で福井県に行きます。23日の夜に福井駅周辺で美味しいご飯を食べられる店を探していますが、なかなか決め手がなく困っています。 ネットで情報収集した店は(1)生簀海鮮やまもとや(2)味の王様(3)弥吉(4)わらび(5)善甚(6)馬乃屋(7)酒蔵どん茶屋です。 人数は12人前後でそのうち4人が子どもです。せっかく福井に来たのだから美味しい海の幸と蟹も食べれたらいいなぁと思っています。上記以外でも結構ですので居酒屋であまりお高くないお勧めの店を教えて下さい。宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takunon
回答No.1

はじめまして。11月に福井にこられるのなら、せっかくですからカニを食べていただきたいですね。駅前周辺だったら馬乃屋はちょっと遠いと思います。繁華街の片町まで足を伸ばせば、八重寿司は割りと安くて魚も美味しいですね。木田の一休もオススメですが、小さい店ですので予約された方がよいと思います(その際、ブリしゃぶをお願いしておくといいですよ。絶品です)。また、カニははっきりいって高い! オスのズワイだったら1万~2万は当たり前です。地元の人が食べるのはメスのセイコガニ。小さいですが2000~3000円ぐらいでカニの美味しさを堪能できると思います。お店探しの参考になりそうなリンクを張っておきますね。

参考URL:
http://www.choki.jp/modules/gourmet/index.php
hagirinrin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 八重寿司、木田の一休ですね。早速チェックしてみます。ブリしゃぶ美味しそう...じゅる しばらく回答がつかなかったので諦めていたところです。 やっぱりカニは高いんですね。でもセイコガニでもいいからカニを食べたいと思います。(セイコガニは美味しいですよね。我が家では生のセイコガニが手に入ったら味噌で炊いて食べます。)