• ベストアンサー

福井駅周辺の飲食店

11月22日から3泊4日で福井県に行きます。23日の夜に福井駅周辺で美味しいご飯を食べられる店を探していますが、なかなか決め手がなく困っています。 ネットで情報収集した店は(1)生簀海鮮やまもとや(2)味の王様(3)弥吉(4)わらび(5)善甚(6)馬乃屋(7)酒蔵どん茶屋です。 人数は12人前後でそのうち4人が子どもです。せっかく福井に来たのだから美味しい海の幸と蟹も食べれたらいいなぁと思っています。上記以外でも結構ですので居酒屋であまりお高くないお勧めの店を教えて下さい。宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takunon
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

はじめまして。11月に福井にこられるのなら、せっかくですからカニを食べていただきたいですね。駅前周辺だったら馬乃屋はちょっと遠いと思います。繁華街の片町まで足を伸ばせば、八重寿司は割りと安くて魚も美味しいですね。木田の一休もオススメですが、小さい店ですので予約された方がよいと思います(その際、ブリしゃぶをお願いしておくといいですよ。絶品です)。また、カニははっきりいって高い! オスのズワイだったら1万~2万は当たり前です。地元の人が食べるのはメスのセイコガニ。小さいですが2000~3000円ぐらいでカニの美味しさを堪能できると思います。お店探しの参考になりそうなリンクを張っておきますね。

参考URL:
http://www.choki.jp/modules/gourmet/index.php
hagirinrin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 八重寿司、木田の一休ですね。早速チェックしてみます。ブリしゃぶ美味しそう...じゅる しばらく回答がつかなかったので諦めていたところです。 やっぱりカニは高いんですね。でもセイコガニでもいいからカニを食べたいと思います。(セイコガニは美味しいですよね。我が家では生のセイコガニが手に入ったら味噌で炊いて食べます。)

関連するQ&A

  • 函館の美味しいお店

    小学生二人と私、母子三人で函館へ旅行に行きます。 夕食をおいしく食べられるお店を教えてください。 NGの条件としては 1、スゴイ高級店 2、当方お酒は飲まないのでお酒のつまみメインの居酒屋 3、大人の雰囲気重視の薄暗いお店 4、美味しいけど小さい、古いなどのお店 5、回転寿司の函太郎、ラッキーピエロ(ここはお昼がいいかと思うので) それで、カニとかも食べたいと思い調べてみましたが「海鮮料理はこだて亭」はどうでしょうか?HPを見る限りではよさそうなのですが・・。 子供連れOKで、メニューが豊富で、新鮮な海の幸が食べられるお店、値段も安ければなお良いです。 よろしくお願いします。

  • 福井駅周辺!!!

    こんど、夜行で福井に行くのですが、朝の4時につきます。 どこか、あいている店や、休憩できるところはないですか? 例えば、喫茶店や、24時間営業のサウナや、漫画喫茶などなど。 教えてください。

  • 福井駅周辺

    始めて福井県にいきますが、福井駅周辺に駐車場はありますか? 地図などを見ると電鉄とかが走っているようで不安です。

  • 福井駅周辺で

    福井駅周辺で、レンタルサイクルを置いている所があれば教えて下さい。

  • 近畿地方で食を満喫!

    はじめまして★ いつも仕事が忙しい彼が・・・明日私のためにゆっくり時間を取ってくれることになりました!! 今日の夜8:00頃から明日丸1日時間を取ってくれます。 こうゆうとき彼はいつも『プチ旅行に行こう』と言ってくれます! おすすめを教えてください!!! 大阪から今日の夜8:00頃出発。明後日はお互い仕事ですので明日の10:00頃には大阪に帰ってきたいです。 外せないのはおいしいものを食べること! 後は楽しめるところがあればご紹介ください。 具体的にお店の名前など教えていただけると嬉しいです★ ちなみに今まで行ったところ以外でご紹介お願いします! ★今まで行ったところ★ 伊勢・松坂(松坂牛食す♪) 姫路(あなご食す♪) 滋賀・忍者村(何食べたかな・・・?忘れました・・・) 香川(うどんの旅) 奈良(ラーメンめぐり) 淡路島(海鮮食す♪) 福井県(カニ!) 金沢(カニ!) 以上です~(^_-)-☆よろしくお願いします! ちなみに移動手段は車になります★

  • 福井の飲食店

    家族4人で勝山に2泊します。ホテルは、高いため、夕食は、外で食べたいと 思います。勝山駅周辺は、ほとんどなく、福井市内に行かないといけないと 聞きました。それほど高くなく、地元の料理食べれてゆっくり過ごせる店 ありましたら、紹介お願いします。 中学生と小学生の男の子ですが、4人で入っても問題ない居酒屋でも結構です

  • 福井駅周辺の宿

    10月末に福井駅周辺の宿を探しています。 人数は10人~15人です。 宿はできれば素泊まりで安いのがいいんですけど・・・ いい情報ありましたらよろしくお願いします。

  • 福井駅周辺のおいしいお店

    大阪府在住の26歳男、会社員です。 仕事で週の半分以上、福井市にいます。 ホテル暮らしのため食事に困っています。 福井駅周辺で ・ランチのおいしいお店 ・夕食のおいしいお店 を教えていただけませんか? 交通手段が無いので歩いて行ける範囲内でお願いします。 夕食に関しては、食事のみor呑み どちらも教えて頂きたいです。 以上、よろしくお願いします。

  • 伏見駅周辺周辺の飲食店探してます!

    愛知県の伏見駅周辺で飲食店探してます! できれば名古屋市科学館に向かう方角で…。 できれば昼間すっと入れるところを探しています!こんな都合のいいところないかもしれませんが、教えてください!

  • 東京駅周辺の飲食店

    子ども連れで食事のできるお店を教えてください