• ベストアンサー

来週、台風来ますか?

来週石垣島へ行きます。 今のところ台風は発生していないのですが、熱帯低気圧って 関係あるんですよね??? 来週台風の来る可能性って現時点でわかるのでしょうか? どの時期にどこに影響が出るかとかわかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

気象庁の48時間後の予想天気図では、台風が沖縄の南に書いてあります。今週の日曜から月曜ですね。 http://www.jma.go.jp/jp/g3/wc48h.html その後19,20日頃は、低気圧(多分熱帯低気圧)が南のほうに書いてあります。 具体的に来週のいつかわかりませんが、大丈夫ではないですか。 http://www.bioweather.net/map/japan/jmap3.htm#3days

kotakota420
質問者

お礼

明日出発です。多分欠航です。。

その他の回答 (1)

• 60-70GHz
回答No.2

このサイトの週間気圧配置を見れば、一週間先までのおおよその天気図が分かります。台風も低気圧という表記ですが、等圧線が深いので判別できます。

参考URL:
http://www.bioweather.net/map/japan/jmap3.htm#4days
kotakota420
質問者

お礼

明日出発です。台風でもしかしたら欠航です。。。