• 締切済み

システムアイコンの一つが表示出来ない

Vista premium をつかっていますが、タスクバーの右下の小さいアイコンの一つが表示されなくなりました。 (モニターの絵でインターネット接続していると地球の絵が出るヤツ) 表示する設定をしようと「個人設定」→「タスクバーとスタートメニュー」→「通知領域」の「システムアイコン」にチェックを入れようと思ったら「ネットワーク」が薄い表示になっていてチェックのON/OFFが出来なくなっていました。 設定はこの方法で間違い無いと思っているのですが…。 実はこの作業の前に使用しないゲーム等(パソコン購入時より入っていいたもの)を数個アンインストールしています。この時に必要なプログラムまで消してしまったのでしょうか? このアイコンが無いからといって不具合があるわけでは無いですが、接続状況がわかるので結構見るクセがついているので出来れば復帰させたいです。 どうすれば(何を調べれば)解決できるでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

みんなの回答

• hiro-007
回答No.1

富士通でしょうか。 plugfree network ソフトウェアが富士通でサポートしています。 アインストールしてしまったらアプリケーションディスクでインストール出来るかもしれません。

kyoutomo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼遅くなって恐縮です。 実は、質問出してから諸事情でパソコン使うことなく、今日久し振りに立ち上げ試しに設定画面を見ると… なんとチェックが入れれる状態になっていました。 ですんで、原因はわかりませんが解決してしまいました。 よく聞く「再起動すれば戻る」ってやつですかね。 ともあれ、アドバイスいただいた事に感謝です!!