• ベストアンサー

軽自動車 ダイハツ タント と スズキ ワゴンR の 比較評価

「タント」か「ワゴンR」、どちらかを購入しようと迷ってます!! 比較サイトがイマイチ探せなくて困ってしまって・・・、 どうか、すでに乗って見えるか方、 試乗体験して見て感じたことなど教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0abcdefg0
回答No.1

カービューというサイトは実際のオーナーさんかレポートを書いていらっしゃいますのでご参考ください。 私ならワゴンRですね。軽で一番売れてるだけありますし。 タントはリアシートを後ろにやりすぎて普段のラゲッジスペースを殺しています。それとリアシートに足を伸ばせるというダイハツのお得意ですが、リアシートの座面を短くしているのでその分足元のスペースが作れるというだけです。 それに2つとも試乗したり結構友人のに乗りましたが、ワゴンRと比較してタントは車高が高いためかコーナーでふにゃふにゃする印象がありました。あとシートがフラット(ベンチシート)すぎてコーナーで体がもってかれますし、長距離はつかれました。 もしご購入の際にはムーブやゼスト、ライフ等を競合ください。

参考URL:
http://www.carview.co.jp/
goopooh
質問者

お礼

早速の回答、どうもありがとうございました!! 参考にさせていただきました!!

その他の回答 (1)

• YAMAHE
回答No.2

この時勢 燃費は充分に調べましょう ダイハツは 解りませんが ワゴンR のRRツインカムターボ 4ATだと 10~9Km/L です・・・

goopooh
質問者

お礼

どうもありがとうございました!! 参考にさせていただきました!!