• 締切済み

東京ディズニーランド&シーのクリスマスのグッズ&パレードはいつから?

11月に東京ディズニーランド&シーに行く予定ですが、日程を決めかねています。 以前12月に行ったのですが、クリスマスグッズの売り切れが多く残念な思いをしました。 九州からで数年に一回しか行けないので今回こそは売り切れにならない内に行きたいと思っています。 そこで質問ですが、 クリスマスグッズやクリスマスパレードは初日の7日からじゃないとお目見えしないのでしょうか? クリスマスが満喫できてグッズも手に入るお勧めの日程はいつ頃でしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• clarice1
回答No.1

対外告知的には、イベント開始日からしか売りません。 ただ、たまーに早く売ることもあります。 でも最近は、早く売るときはきちんとHPで告知したり、商品ゲストサービスに電話すると教えてくれたりします。 ただし、もうちょっと直近にならないとわかりません。 でもね、早く売るときは、全部の品が並ぶとは限りませんよ。 元々生産数が少ないものは、イベントが始まってからじゃないと置かないこともあります。クリスマスに関しては、そういうことが多い気がしますね。 なので絶対欲しいものがあるなら、開始日に行かないとダメです。1日でなくなってしまうこともありますので。 逆にイベント始まってだいぶ経ってから置くこともたまにあります。 ショーも初めての試みがある場合はスニークをやることがありますが、ここ最近のクリスマスはほとんどの場合スニークなしです。 これは本当に期待しないほうがいいと思います。特にクリスマスは。 年パスならまだしも、ワンデーで行くには危険すぎる賭けだ(リスクが大きい)と思います。 なので、クリスマスが満喫できてグッズも手に入るお勧めの日程はイベント始まってからです。

takutaro-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか・・やっぱり基本、イベント開始日からなんですね。 開始日はすごく多いだろうから避けようかと思っていたのですが、 思い切って開始日を日程に入れて検討してみようと思います。 次に行けるとは何年後か分からないので・・。 ありがとうございました。