• 締切済み

東京ディズニーランド&シーのクリスマスのグッズ&パレードはいつから?

11月に東京ディズニーランド&シーに行く予定ですが、日程を決めかねています。 以前12月に行ったのですが、クリスマスグッズの売り切れが多く残念な思いをしました。 九州からで数年に一回しか行けないので今回こそは売り切れにならない内に行きたいと思っています。 そこで質問ですが、 クリスマスグッズやクリスマスパレードは初日の7日からじゃないとお目見えしないのでしょうか? クリスマスが満喫できてグッズも手に入るお勧めの日程はいつ頃でしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

対外告知的には、イベント開始日からしか売りません。 ただ、たまーに早く売ることもあります。 でも最近は、早く売るときはきちんとHPで告知したり、商品ゲストサービスに電話すると教えてくれたりします。 ただし、もうちょっと直近にならないとわかりません。 でもね、早く売るときは、全部の品が並ぶとは限りませんよ。 元々生産数が少ないものは、イベントが始まってからじゃないと置かないこともあります。クリスマスに関しては、そういうことが多い気がしますね。 なので絶対欲しいものがあるなら、開始日に行かないとダメです。1日でなくなってしまうこともありますので。 逆にイベント始まってだいぶ経ってから置くこともたまにあります。 ショーも初めての試みがある場合はスニークをやることがありますが、ここ最近のクリスマスはほとんどの場合スニークなしです。 これは本当に期待しないほうがいいと思います。特にクリスマスは。 年パスならまだしも、ワンデーで行くには危険すぎる賭けだ(リスクが大きい)と思います。 なので、クリスマスが満喫できてグッズも手に入るお勧めの日程はイベント始まってからです。

takutaro-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか・・やっぱり基本、イベント開始日からなんですね。 開始日はすごく多いだろうから避けようかと思っていたのですが、 思い切って開始日を日程に入れて検討してみようと思います。 次に行けるとは何年後か分からないので・・。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クリスマスのディズニーランド・シー

    クリスマスに、ディズニーランドかシーに行く予定なんですが、どれくらい混んでいますか。 入場制限がかかるとも聞いたのですが、いつごろかかるでしょうか。それを回避するには何時ごろまでに着けばよいでしょうか。 あと、ランドとシーどちらにしようかも迷っています。 小さなことでもいいですので、何かアドバイスとかがあればお願いします。

  • ディズニーランドのクリスマスパレードについて

    今週ディズニーランドに行く予定です 11月からのパレード  リロ&スティッチのアロハ・クリスマス 15:10~ と ディズニー・クリスマスドリームス・オン・パレード 15:55~ を見ようと思っていますが スティッチのパレードの後すぐクリスマスのパレードが始まるのでしょうか? パレード1時間前くらいからレジャーシートを敷き待機していようかと思っていますが クリスマスのパレードが終わるまでだと合計2時間半くらい座っているようになるのでしょうか? また、ミッキーやプーさん、スティッチがパレード中に止まる場所などわかる方がいらっしゃいましたらあわせて教えていただきたいです 質問ばかりですいませんがわかる質問の答えだけでもかまいませんので教えてください よろしくお願いいたします

  • ディズニーランド・シーのパレードについて

    2月の終わりから3月の初め辺りにディズニーランド・シーに行く予定です。パレードやショーを中心に見ようと思っています。私は、エレクトリカルパレードを楽しみにしていたのですが、この時期はシンデレラの催しがあってないそうで、少しがっかりしています。そこで質問なのですが、 (1)このシンデレラブレーションにはミッキー達はでてこないのでしょうか? (2)ブラヴィッシーモをシーでやってますよね?写真を見ると人ばっかりなのですがこれにはミッキー達は出ますか? (3)夜のパレードはシンデレラブレーションだけでしょうか?

  • ディズニーランド&シーにクリスマス時期に行きたいと思っています!

    ディズニーランド&シーにクリスマス時期に行きたいと思っています! 仕事が土日祝が休みなのですが、二日くらいなら平日に休めます。 クリスマスイベント開始から12月始めでいつ頃がすいているでしょうか? 地域の感謝デーなどあるみたいなので詳しい方教えてください(>-<)

  • ディズニーランド&シーにて

    来年の11月になりますが2日間で 1日目ディズニーランド 2日目ディズニーシーに行く計画を 立てているのですが ランドに行く日は ランドホテルに泊まり、 次の日のシーに行く日は ミラコスタに泊まりたいです!!(めっちゃハードですが… つまりゎ1泊ずつ ということになるのですが ランド&シー開園から閉園まで満喫して遊ぶには どういった日程にすれば 宜しいでしょうか(><)? ホテルに行かなくても チェックインって 出来るのでしょうか><?? あと、いつ予約すれば 11月に部屋取れますか?

  • ディズニーのクリスマスパレード

    12月にディズニーーランドかディズニーシーに行く予定です。 私が絶叫マシンが苦手でまったく乗れないので 夜のパレードだけでも楽しもうということになり、アフター6パスポート? を購入してパレードメインで行こうと思っています。 私も彼もランドに1回ずつしか行ったことがないので ディズニーに詳しい方にいくつかアドバイスをお願いしたいです。 ・クリスマスのパレードを見るならランドとシーどちらがおすすめですか? ・とてももったいないとは思いますがパレードメインで行っても楽しめますか? (絶叫系が苦手なのは私だけなので彼が楽しめなかったら申し訳ないなと。。。) ・早くから場所取りはしたほうがいいのでしょうか? ・絶叫系が苦手でも楽しめるアトラクションがあれば教えてください 初歩的な質問ばかりですが、どうぞよろしくお願いします。

  • ディズニーランド・シーのクリスマス

    ディズニーランドでクリスマス・ファンタジー、ディズニーシーでハーバーサイド・クリスマスが11月7日から始まるそうで、 ディズニーシーでは13日にクリップを配布すると書いてあったのでその日に行こうと思っているのですが、ランドではクリスマスの配布プレゼントはないのでしょうか? また、イベントの初日にそういうプレゼント配布があると聞いたのですが、本当なのでしょうか。 もし本当でしたら、それはランド・シーの両方で配布されるのですか? ご存知の方、ご回答の程よろしくお願いします。

  • ディズニーシーでも、パレードってありますか?

    11月後半に、1泊2日でディズニーランドに行く予定です。パークインするのは2日めだけの予定なのですが、時間的に夜のパレードまでいられるかどうかが微妙です。 できれば華やかできれいな夜のパレードが見たいのですが・・・。 そこでまだ検討中なのですが、1日目の昼からにシーの方に入ってみようかと考え始めています。(1日目は平日ではないので混みそうですが・・) もしシーの方で夜のパレードが見られるのなら、次の日のランドの方は早めに切りあげてもいいかな・・・とも思います。 初心者の質問で恥ずかしいですが、シーの方のパレード?について教えてください。 また、初めてシーに入る場合、混んでいても何とかなりそうなスポットやアトラクションがありましたら、2,3教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 10月25日辺りに一泊二日でディズニーランドとシーに行こうと予定してる

    10月25日辺りに一泊二日でディズニーランドとシーに行こうと予定してるんですが、ハロウィンが終わるギリギリ前なので、グッズが買えるか少し心配です。 やっぱり売り切れ商品など多くなってしまうんでしょうか?

  • 東京ディズニーランド&シー

    こんにちは。今月の12・13日に東京ディズニーランド&シーに行くのですが。ランドもまだ1回しか行ったことがなくて、シーは初なのでどうしたものかなあと思いまして投稿させて頂きました。 かなり色々教えていただきたいことがあって、申し訳ないんですが……。ベテランの方よろしくお願い致します! 1.効率よくまわるにはどうすればよいのか(アトラクション等) 2.ファストパスはまずどれから取りにいったらよいのか(ちなみに2人でいきます) 3.オススメのお土産は? 4.オススメの食べ物は?(フード&レストラン) 5.閉園間近はアトラクションはすいていると聞くのでそこら辺で乗り逃したのをのったらよいのですか? 6.これは乗っておけというオススメのアトラクションは? 7.クリスマスパレードのヴューポイントは? 8.参考になるガイドブックとかありますか? 長々とすみません。ご回答お待ちしております。よろしくお願い致します。