• 締切済み

子宝に恵まれる

3、4年前、テレビの朝のワイドショー(すみません、番組名は覚えていません。)で見たのですが、子宝観音のような、なでると子宝に恵まれる、しかもそれは男の子、と言われる像のようなものがあると聞きました。(すみません、はっきりしなくて)。具体的なこと知っている方、教えてもらえないでしょうか。お願いします。

みんなの回答

  • icchi
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.1

 gooの検索で「子宝観音」と検索してみると、「子宝観音」というページがあります。もしかしたらそれではないでしょうか。  私ごときが口をはさむことではないのですが、産婦人科などに相談にいくのも宜しいと思います。(もうすでに行ってらっしゃると思いますが、ご相談なされては。)  自助努力と神仏への祈りがあれば、望みは叶うと真言宗の弘法大師も仰っています。貴方様のお幸せを切に祈っています。  

関連するQ&A

  • 平日は朝から夕刻まで、テレビはどの局もワイドショー

    平日は朝から夕刻まで、テレビはどの局もワイドショーをやってますが、土日はピタリとワイドショーやってませんが何故でしょうか? 平日仕事してる身としては、土日に見たいと思うのですが、 日曜の朝のワイドショー的な番組はありますが、平日放送のワイドショーとは、趣が違い過ぎてます。

  • みなさん、朝はやっぱりワイドショーがいいのですか。

    私は出勤時間も遅いし平日が休みだから朝からテレビを着けることがあります。 しかし見るのは衛星かスカイパーフェクトしか見ません。中でも"森の四季""世界の山"みたいな 静かな番組しか見ません。しかし私のテレビはつけるたびにまず民放になり、それから外部入力に切り替えとなるため かならずワイドショー系を通過するわけです。私はこういう番組が大嫌いで 「なぜみんなは朝からこのような番組を見れるのだろうか」と不思議でならないのです。 ほとんどの方が好きだから朝からこのような番組があるわけでしょうが・・・ そこでお尋ねします。ワイドショーはお好きですか。 嫌いな方、好きな方両方のご意見をお待ちしております。

  • 朝のTV番組の占い

    朝のTV番組(ニュースワイドショー系)で占いのコーナーがありますよね。  どなたかチャンネル(又は番組名)と占いのコーナーの時間がわかる方教えて下さい。  時間的には朝5:30くらいから朝8:00くらいまでの間です。

  • 十三羅観音像って どこに・・・

    10年位前にNHKの 仏像関係の番組で まんなかに 観音様が立っていて その周りに13体の羅漢がとり並んでいる「十三羅観音像」というのを見ました 中心の観音様とは対象に 周りの仏像の顔はとても厳つく 聞けば地獄から救い出された住人なそうで 助けてもらった御礼に観音様の家来となって共に悪と立ち向かうと言うスト-リーの像です この像を一度拝観に行きたいのですが どこにあるか判りません 何県の何と言うお寺か お教え下さいませんか

  • テレ朝、TBS、読売テレビ、フジテレビ系について

    テレ朝系の報道番組、バラエティ番組、情報番組全般、ワイドショー、TBS系の報道番組、バラエティ番組、情報番組全般、ワイドショー、日テレ系でも、読売テレビ系の報道番組、バラエティ番組、情報番組全般、ワイドショー、フジテレビ系でも、バイキングや関西テレビ系の報道番組、バラエティ番組、情報番組全般、ワイドショーでの報道法やトークが、どうして、攻撃的なんですか。その理由は、何ですか。

  • 朝のワイドショーw

     朝のワイドショー(ズームイン!・めざましテレビ・ウオッチetc)で  芸能情報をする時間分かる方いませんかッ!?    例)めざまし 7:30~7:50まで  見たいな感じで・・・汗  どの番組でも良いので教えてください。  芸能情報のする番組のドレでもイイので、宜しくお願いします。  

  • テレビ局の自局ドラマのごり押し

    自局ドラマの最終回が近づくとほとんどのテレビ局は、さも大ヒットしているかのように朝の情報番組から昼のワイドショー、はては夕方のニュース番組でまで取り上げていますが、ウンザリしませんか?

  • 魚の名前を言い当てる男の子を探しています!

    1ヶ月半から2ヶ月前だと思うのですが、ワイドショーか何かで、魚の名前をすらすらと言い当てる男の子の特集が組まれていました。もしかしたら、バラエティー番組だったかもしれません。その男の子は、魚の名前の他に、日本車の車種を言い当てることもできました。 この特集の中で、築地で働く漁師さんの様な人と、水族館で魚の名前当て対決のようなものをして、大差で男の子が勝っていました。 どなたか、この男の子の名前、もしくは出演していた番組名などを覚えてらっしゃらないでしょうか。どうぞ宜しくお願いします。

  • 富山県の木彫り像

    10年以上前にあるテレビ番組で見たのですが、 富山県の伝統的な彫刻で武士、もしくは観音様 を一個の木から彫りだす職人さんがいて、 確かその村に男の子が誕生したときにそれを祭る という伝統があったと思います。 かなり前なので記憶は薄れておりますが、 それに関する情報を知っている方がいらっしゃれば 教えていただけますか? とても印象に残っていてどうしても見たいのです。 お願いします。

  • 夏川りみの「涙そうそう」について

    教えて頂きたいと思います。 朝のワイドショーでこの曲がブレイク中と特集してました。 前からいい曲だなと思ってましたが、このタイトルの意味が よくわかりません。ワイドショーで説明していたかと思いま すが、テレビをつけたのが途中だったので…。 沖縄の言葉なのでしょうか。 なにとぞよろしくお願いいたします。