• ベストアンサー

TVとの接続

プラズマTVを購入しました。 このTVはパソコンと接続できるのですがよくわかりません。 TV側のケーブルはD-sub15pとなっています。 私のパソコンは DELL DIMENSION8300 ディスプレイアダプタはNIVIDIAのGeFORCE FX5200 です 端子はDB-15とS端子があります。 この状態でTVと接続は可能でしょうか? 変換するものとかあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xyz2
回答No.2

DB-15をD-sub15pに変換するアダプターは売っています。 Amazonで1,000円位だったかな? 秋葉原でも、その辺の気の利いた○○デポや●●電機○○カメラあたりでも売ってますよ。 ただ、プラズマTVの画面解像度がどの程度のものかわからないので、ビデオカードが対応していればいいのですが・・・・ そうでないとせっかくの大画面がもったいない!!

JAMS777
質問者

お礼

ありがとうございます 無事成功しました。

その他の回答 (1)

noname#214454
noname#214454
回答No.1

要はプラズマをモニターと思って接続すれば良いのです。 Dsub15ピンのモニターケーブルでPCとプラズマを接続し TV側をPCにチャンネル?設定すればモニターとして使えます。 TV番組を見るのもそのままでOK。リモコンでTVを選択するまでです。

JAMS777
質問者

お礼

ありがとうございます 無事成功しました。

JAMS777
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 ディスプレイとして接続はわかるのですがDB-15をDsub15に変えるケーブルが売っているのですかね?