• ベストアンサー

TVとの接続

プラズマTVを購入しました。 このTVはパソコンと接続できるのですがよくわかりません。 TV側のケーブルはD-sub15pとなっています。 私のパソコンは DELL DIMENSION8300 ディスプレイアダプタはNIVIDIAのGeFORCE FX5200 です 端子はDB-15とS端子があります。 この状態でTVと接続は可能でしょうか? 変換するものとかあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xyz2
  • ベストアンサー率75% (9/12)
回答No.2

DB-15をD-sub15pに変換するアダプターは売っています。 Amazonで1,000円位だったかな? 秋葉原でも、その辺の気の利いた○○デポや●●電機○○カメラあたりでも売ってますよ。 ただ、プラズマTVの画面解像度がどの程度のものかわからないので、ビデオカードが対応していればいいのですが・・・・ そうでないとせっかくの大画面がもったいない!!

JAMS777
質問者

お礼

ありがとうございます 無事成功しました。

その他の回答 (1)

noname#214454
noname#214454
回答No.1

要はプラズマをモニターと思って接続すれば良いのです。 Dsub15ピンのモニターケーブルでPCとプラズマを接続し TV側をPCにチャンネル?設定すればモニターとして使えます。 TV番組を見るのもそのままでOK。リモコンでTVを選択するまでです。

JAMS777
質問者

お礼

ありがとうございます 無事成功しました。

JAMS777
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 ディスプレイとして接続はわかるのですがDB-15をDsub15に変えるケーブルが売っているのですかね?

関連するQ&A

  • パソコンの画面をTVに表示させるには、次の接続方法でも可能でしょうか?

    パソコンの画面を、TVに表示させたいのですが、次の接続方法でも、 表示させる事は可能でしょうか? パソコンのRGB出力端子に、「DVI29pin⇔D-SUB15pinケーブル」を接続し、 次に「DVI29pin⇔D-SUB15pinケーブル」に「DVI→HDMI変換アダプタ」を取り付けて、 TVのHDMI端子に接続。 使用する、パソコンとTVは以下の通りです。 パソコン ・・・ HITACHI FLORA 220FX NP7 TV ・・・ TOSHIBA REGZA 37Z2000

  • この端子は何?デジタル?アナログ?

    DELLのDimension9200Cです。 本体とディスプレイの接続は、ディスプレイがD-sub入力しか対応していないため、最初から付属していた ①[独自端子?]→D-subアダプター ②[独自端子?]→DVIアダプター のうち①を使って接続しています。 地デジが見たいのでアナログ接続ではなく、デジタル接続したいのですが、DVI入力に対応したディスプレイを買い、②のアダプターで接続すればデジタル接続できるのでしょうか? 問題は、[独自端子?]がデジタル出力に対応しているのかどうかです。 4×15の60本のピンがあります。 ///////… ///////… ///////… … こんな感じで並んでいます。見たことがないので、DELL独自の端子なのかと思いました。(違ったらスミマセン。ご指摘下さい。) この端子が、デジタル・アナログ両対応の出力なら、DVI対応ディスプレイを買えば良い感じですが…。 回答お願いします。

  • RGB15ピンのPCからHDMI入力端子のTVへ

    こんにちは。 PCのディスプレイとしてHDMI入力端子のついた液晶TVを使いたいのですが、 D-Subケーブル + バッファローコクヨサプライ ディスプレイ変換アダプター HD-D-Sub15pin -DVI-Iメス変換アダプター  + PLANEX HDMI-DVI変換ケーブル で可能でしょか? ビデオカードとかいうものは 不要(バッファローで変換可能)なのでしょうか? また、接続した場合、なにか不都合はあるのでしょうか? (画像があらい、ディスプレイが長持ちしないとか?) よろしくお願いします。

  • PS3をCRTディスプレイ(D-sub接続)でプレイすることは可能でしょうか?

    現在、アップスキャンコンバータを利用して、PS2をCRT(20インチ、接続はD-sub)で プレイしております。 ちなみにあまり番組を見ないため、部屋にはTVはありません。 ところで・・・ PS3はHDMI出力に対応しているそうですが、HDMI端子を持たないTVなどに接続する場合、 HDMI-DVI-D変換アダプタなどを利用して、DVI端子に接続することが可能なようで、 またDVI-D端子を持つ最近の液晶ディスプレイなどにも、その方法で接続は可能なよう だと調べてわかりましたが、 さらにDVI-D-sub変換アダプタを利用して、D-sub端子を持つCRTなどに接続してプレイ することが可能なのかなぁ、とか思ってしまいました。 イメージとしては下記のようになるかと思います。 【PS3】---【HDMIケーブル】---【HDMI-DVI-D変換アダプタ】---【DVI-D-sub変換アダプタ】---【CRT】 ・・・なんとなくダメなような気がしますが、可能であればハイビジョンTVなどを取り あえず今は購入せずに、かつ画面は小さいながらなんちゃってHD映像が体験できそうな 気がしております。 液晶ディスプレイやハイビジョンTVを買えればいいんですけどね~ どなたか、回答や見解などいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • PCとTVの接続時の画質について

    PCとTVの接続を考えているのですが、端子の違いでどの程度画質が変化するのでしょうか? 現在の環境は PC:Geforce8600GTS(512M)    DVI-D端子(PCモニタで使用中)    DVI-I端子(D-Sub変換し、TVに接続)   音声出力    スピーカ出力(PCのスピーカに接続)    ヘッドホン出力(未使用) TV:ブラビアKDL-40V5    HDMI端子×3(1つPS3で使用中)    D-Sub端子(PCと接続) という環境です。 このDVI-I端子のD-Sub変換をHDMI変換に変えることで、どの程度画質は向上するのでしょうか? また、音声が現在出ない状態なのですが、ヘッドホン出力にコードを接続し、TVの音声入力の部分に接続することで音声が出るようになるでしょうか? よろしくお願いします。

  • ATI RADEON X1300で 2台目モニターにTVを接続したい

    ATI RADEON X1300で 2台目モニターにTVを接続したい まるきり素人です DELLのパソコン ATI RADEON X1300128MBDDR(DVI/TV-Out付き)を 使用しています 2台目のディスプレイとしてテレビを接続したいのですが テレビ側にS接続端子がなく D-sub15pin の端子が付いています 接続する方法があれば教えて下さい 

  • 接続端子の違いによるCPU負荷の違いは?

    質問させて頂きます。 素人考えなんですが、D-SUB端子とDVI端子のどちらかを選べる状況ならば、デジタル接続の後者の方がCPU負荷を小さく出来ますか? 当方、ディスプレイは買ったばかりのRDT232WXなんですが肝心のPCは十年近く前のdellパソコン(dimension8200 1.6GHz FX5200)で、少しでもCPUの負荷を減らせないものかと改造含めて検討中です。5200だと1920×1080をデジタルでは表示できないため、現在は仕方なくD-SUBを使っています。とりあえずグラボを上記表示可能な6200に載せ替えてデジタル接続にしたらどうだろうかと少し考えています。 詳しい方にご教授頂ければ幸いです。

  • PCと薄型大型テレビの接続について

    最新の薄型テレビを購入したのでPCとも接続しようとしたのですが、端子についてあまり詳しく調べてなかったので、どう接続していいかわかりません。教えていただけませんか? テレビ  ブラビアKDL-40V2500   D-sub15ピン端子×1、 HDMI端子×2 PC本体 DELL DIMENSION5150C   D-Sub15ピン端子×1(PCのディスプレイと接続中)、 IEEE1394端子×2 PCディスプレイ          D-subピン端子×1(PCと接続中)、DVI端子×1 こんな具合です。マルチに使いたいのですが、何かいい方法あるでしょうか?

  • D-SUB15ピンのパソコンとTV(D-SUB15ピンなし)をつなぐ方法

    DELLのデスクトップパソコン(DIMENSION5150C)と、日立の液晶テレビ(W32L-H90)をつなげてパソコンの画面をTV出力させたいと思っています。TV側のコネクタはHDMI端子とS2映像端子とD端子があって、PC側にはD-SUB15ピンのモニタ出力端子があります。D-SUB15ピンとHDMI端子はアナログとデジタルなので変換ケーブルだけでは難しいというのが他の質問を見ていて分かったのですが、他に何とかつなげる方法はないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • モニタ2枚使用したい

    4年前くらいに買ったDELLのパソコンを使用しています。 当時、家電量販店にDELLコーナーがあって、DELLの担当者にいろいろと教えていただいて購入いたしました。そのとき確か、モニタ2枚が可能といっていた記憶があり、遅くなりましたが、いよいよ挑戦しようと思っています。 ディスプレイアダプタはNVIDA GeForce FX 5200 、ディスプレイはDELL 1703FPです。 (1)パソコンの背面、ディスプレイともに、2つつなげるところがあります。説明書にはパソコンとディスプレイを2本の線で同時につなげないでね、と書かれています。現在はデジタルの方をつないでいます。したがって、モニタ、パソコンともアナログの方の端子があいています。単純に、ディスプレイを購入して、モニタ2台をパソコンの背面に接続すれば、2枚仕様になるのでしょうか? (2)可能であれば、今のディスプレイがそこそこいいやつなので、これで映画でも見ながらもう一枚のモニタでながら作業をしようと思っています。端子もアナログしかあいていませんので、機能は最低限の液晶モニタで良いと思っていますが、お勧めモニタありましたら教えてください。 宜しくお願いします。