• ベストアンサー

5、6年前に新日に登場した覆面レスラー

5、6年前ぐらいに新日に一度だけ「スーパーライガー」という覆面レスラーが登場しましたが、正体を知ってる人がいれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumesawa
回答No.1

お世話になります。  彼の正体は、おそらく、現在WWE(旧WWF)で活躍中のクリス・ジェリコ選手だと思います。  その「スーパー・ライガー」なるマスクマンは、確か97年1月の東京ドーム大会に、仰る通り1度だけ現れたと思うのですが、当時ジェリコ選手は「ライオン・ハート」のリングネームで日本のWARを主戦場にしていて、ちょうど新日本にも参戦していた時期だったと記憶しております。    その試合では、確か金本浩二選手と試合をして勝ったと思います。

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました