• ベストアンサー

やはりDOCOMOは高い?

現在ドコモの携帯を利用しておりますが、 周りの友人が口々にドコモは高いと言ってきます。 メアドを変更することにそれほど抵抗はないため、 キャリアの変更をしても良いと思っていますが、 やはりドコモは電話料金が高いのでしょうか? 電話使用量としては、 ・月60分程度の通話 ・ウェブはニュースを見たり、メールを送信したりが主です。 アドバイスください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私は昔ドコモが高いと思ってau,当時のj-phoneに変えたら 携帯代が倍になりました。。。 3ヶ月ほどでどちらもドコモに戻ってきました・・・ 理由:周りがほとんどドコモユーザーなのに au,jphoneは当時他社への通話が割引されませんでした。 今はしりませんが。。 そんな経験をふまえ、ここ3年ほどはずっとドコモです。 パケホーダイに入り、メールや携帯でmixiをしたり、 たまに長電話したりで、 大体つき6000円から8000円ぐらい。 無料通話はあまりまくります。 メールのみで、通話もホトンドしない旦那は月3000円くらいです。 無料通話は一番安いプランにしてもほぼ減ってません・・ ソフトバンクに今更しようとは思わないし 別に高いとは思いませんし、 タブン私はずっとドコモユーザーです♪ ドコモの絵文字もデコメールもドコモダケもかわいいですし★

xes
質問者

お礼

返信有り難うございます。 確かに一番危惧しているのは、 引っ越ししたら逆に高くなった・・・って奴ですね(苦笑) 参考になりました。 有り難うございました。

その他の回答 (2)

noname#41992
noname#41992
回答No.3

同じ使い方をすれば、ドコモよりauの方が高くなります。ドコモが高いというのはイメージです。そういう私もドコモからソフトバンクへ移行しました。

xes
質問者

お礼

返信有り難うございます。 auの方が高いのですか? それは知りませんでした。 有り難うございました。

• aoi0101
回答No.1

使い方によると思いますが、私は特に高いとは思っていません。 無料通話も余りまくりですし^^; 料金診断をして比べてみてはいかがでしょうか?

xes
質問者

お礼

返信有り難うございます。 確かになぜか無料通話って余るんですよね(苦笑) 参考にさせていただきます。