• ベストアンサー

やはりDOCOMOは高い?

現在ドコモの携帯を利用しておりますが、 周りの友人が口々にドコモは高いと言ってきます。 メアドを変更することにそれほど抵抗はないため、 キャリアの変更をしても良いと思っていますが、 やはりドコモは電話料金が高いのでしょうか? 電話使用量としては、 ・月60分程度の通話 ・ウェブはニュースを見たり、メールを送信したりが主です。 アドバイスください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私は昔ドコモが高いと思ってau,当時のj-phoneに変えたら 携帯代が倍になりました。。。 3ヶ月ほどでどちらもドコモに戻ってきました・・・ 理由:周りがほとんどドコモユーザーなのに au,jphoneは当時他社への通話が割引されませんでした。 今はしりませんが。。 そんな経験をふまえ、ここ3年ほどはずっとドコモです。 パケホーダイに入り、メールや携帯でmixiをしたり、 たまに長電話したりで、 大体つき6000円から8000円ぐらい。 無料通話はあまりまくります。 メールのみで、通話もホトンドしない旦那は月3000円くらいです。 無料通話は一番安いプランにしてもほぼ減ってません・・ ソフトバンクに今更しようとは思わないし 別に高いとは思いませんし、 タブン私はずっとドコモユーザーです♪ ドコモの絵文字もデコメールもドコモダケもかわいいですし★

xes
質問者

お礼

返信有り難うございます。 確かに一番危惧しているのは、 引っ越ししたら逆に高くなった・・・って奴ですね(苦笑) 参考になりました。 有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#41992
noname#41992
回答No.3

同じ使い方をすれば、ドコモよりauの方が高くなります。ドコモが高いというのはイメージです。そういう私もドコモからソフトバンクへ移行しました。

xes
質問者

お礼

返信有り難うございます。 auの方が高いのですか? それは知りませんでした。 有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aoi0101
  • ベストアンサー率39% (49/123)
回答No.1

使い方によると思いますが、私は特に高いとは思っていません。 無料通話も余りまくりですし^^; 料金診断をして比べてみてはいかがでしょうか?

xes
質問者

お礼

返信有り難うございます。 確かになぜか無料通話って余るんですよね(苦笑) 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • au→docomoにしようか迷っています。

    こんにちわ。僕は今auを使っているものです。つい最近、ドコモが一人でも割というサービスを導入しようということがわかりました。そこで安いほうがいいと思い、変えようか迷っています。でも正直、各キャリアのHPなどを見ていてもいまいち分かりません。そこで料金が安くなるほうを教えて欲しいです。 ・メールとwebが主です。首都圏住みなので電波はたぶん大丈夫です。 ・通話料金は一番安いプランでいいです。パケットはやり放題がいいです。 ・契約するとしたら、一人になると思います。 以上に条件を参考に回答お願いします。

  • 通話料を節約したい(ドコモ)。

    自分・彼女ともにキャリアがドコモです。 通話料を節約したいのですが、ドコモの料金体系について 詳しくないため、ご教授いただきたいと思います。 月の通話時間はおそらく10時間程度、メールも頻繁にします。 この状態で、効果的な割引プラン等ありましたら教えてください。 事情により、キャリアの変更が難しいので、ウィルコムや ボーダフォンへの変更は無しでお願いいたします。

  • vodafoneからdocomo?au?迷ってます。

    長らくvodafoneを使っていましたが、最近ムショーにキャリア変更したくなってきました。 最もキャリア変更したくなった理由はモバイルsuicaです。vodafoneは対応していないようなので・・・ そこでdocomoかauか・・・どちらにしたら良いか迷っています。今の状況としては、 (1)ほとんどがメール(キャリア問わず色々)、ウェブ(モバイルmixiなど)を良く使う。パケットでは13000パケットくらい (2)通話は1日1~2分、ほとんどが夫(vodafone)か実家の親(加入電話) といったところです。 vodafoneのステーション機能がとても重宝していたので、他キャリアで同じような機能がないか?と思っています。(ニュースと天気予報が自動で入り、待受画面に表示されるような機能)docomoやauにもあるでしょうか?vodafoneの3Gにするとステーションも使えないようなので、そこも気に入らない点です。 もしキャリアを変えるとすれば夫と共に同じキャリアに移ってそれぞれ家族割引に入りたいと思っています。 どうかご意見お聞かせください!

  • キャリア変更 ボーダフォン→ドコモ

    最近、ボーダフォンからドコモに変更しようかと悩んでいます。 ドコモのサービスは良く分からないのですが、ボーダフォンと比較して長所や短所を教えて下さい。 番号を変えてまでキャリア変更するのは気が引けるのですが、最近のボーダフォンの方針に対して不満を感じます。 (基本料は安くてもメール送信料金や通話料金は他社よりも高いので結局割高感あるし。) ちなみに、ドコモにするとすればSonyEricssonの機種にしようかと思っています。 (SOのFOMAがまだ出ていないので、恐らくSO505iSかSO506iC。) でも、今ならFOMAの方がやっぱりいいのでしょうか?

  • ドコモの機種変でかなり悩んでます。

    ドコモの機種変でかなり悩んでます。 SH-03B・SC-01B・Xperia・BlackBerry の4機種で悩んでます。 普段は通話・メール・ネットサーフィンが主です。 iモードはあま使用しないというか、何か検索するときしか使いません。 そう考えるとスマートフォンの方がいいのかな??って思うのですが、スマートフォンに変更すると、今までのメアドは使用できなくんるんですよね?? それとも今までのメアドも使用できるんでしょうか?? でもスマートフォンの場合は絵文字使用したメールの送信はできないんですよね?? 無知ですいませんが教えてください。 ちなみに皆さんが、機種変するとしたら4機種のうちどれがいいと思いますか??

  • docomoかauか?

    現在、ドコモを使って10年ほどたちます。 今までは家族内無料通話を利用するためにドコモにしていましたが、 同居することになったので、無料通話が必要なくなりました。 ドコモのスマホへ機種変更をするか、auのiphoneを新規契約するか悩んでいます。 主に使う機能としては、 携帯メール、hotmailもしくはgmail、電話、skype、辞書、facebookです。 月々の料金はauの方が安いようなので気になりますが、ドコモを10年使ったので、 解約するか悩みます。 利点、欠点等アドバイスをいただけますでしょうか。 また、ドコモからiphoneが出る出ないなどニュースで聞きますが、一体どうなっているのでしょうか?ドコモから出るのであれば、待ってもいいのですが、、、。 よろしくお願いします。

  • docomoからiPhone(Softbank)に変えようと思っていますが注意する点はありますか?

    こんにちは。 携帯電話をドコモからiPhoneに変えようと思っています。注意する点はどこでしょうか? ちなみに電話はあまりしないので、ドコモでは通話料金最低の980円プランです。ドコモには無料通話分1000円が付いているのですがソフトバンクのホワイトプランには無料通話分が入っていないのは知っています。あとは、メルアドですがこれは変わってもいいと思っています。ドコモ利用暦は10年です。 よろしくお願いします。

  • viber利用  ドコモとソフトバンク通話

    携帯電話でviberを利用して少しでも彼女さんとの 通話料を押さたいのですが 自分がドコモで彼女さんがソフトバンクです。 家族割を適用しているために、キャリアを替えるわけにはいきません。 ドコモの店員さんにスマートフォンに替えるとドコモどうしの通話は無料 ですよとききます。他社との通話については、料金が発生しますよと いわれます。 viber利用をするとキャリアが違っていてもスマートフォンどうしなら通話 料は無料ですか。 無料であるならばスカイプとかラインとかありますが、viber利用しようと思っていますが どうでしょうか。よろしくお願いします。

  • Softbankとdocomoで悩んでいます。アドバイス下さい!

    Softbankとdocomoで悩んでいます。アドバイス下さい! 現在ドコモを使用していますがソフトバンクの機種に魅力を感じキャリア変更を考えています。 通話料とか基本料金とかもソフトバンクの方が安いイメージがあって色々調べました。 でもドコモでも一番安いプラン+一人でも割で基本料金が980円ですし それにプラス1050円の無料通話が付きますよね? そー考えるとソフトバンクは何が安いんでしょうか? ソフトバンク同士だと通話料金が無料だからでしょうか? それとも、携帯本体の価格が安いんでしょうか? 私が欲しいドコモの携帯は60000円くらいするので(24ヶ月の分割ですが) ソフトバンクは最新機種でも、もっとお手頃なのでしょうか? 機種変までに、あと半月しかありません。 (ドコモの2年契約に加入しているので) ドコモとソフトバンクの違いやアドバイスを下さい! よろしくお願い致します。

  • ドコモの通話記録

    ドコモの携帯電話を使っています。契約者は妻です。(私の給料,私の口座で料金は払っているのですが)。ドコモの料金明細で契約者は家族全員の発信先の電話番号まで知ることができる、と過去の回答にありましたが、実際にドコモのサポートセンターに電話したところ、契約者といえども家族の通話記録を知るには、知りたいと思う本人(今回の場合は私)をドコモショップに連れてきて同意の手続きをとる必要があるとの回答でした。どちらが正しいのでしょうか? また、契約者でない私が、私の通話記録を妻(契約者)に知られているかどうか知ることは、それすら不可能なのでしょうか。妻がweb料金明細を利用したり、妻が私のmy docomoのパスワードを解除することなどの手段をとれば私の通話記録を知ることは可能でしょうか。(通話記録を知られたくない理由についてのご批判はご容赦ください)

真珠湾攻撃の背景と理由
このQ&Aのポイント
  • 大日本帝国の真珠湾攻撃はなぜ起こったのか?その背景と理由について考えます。
  • 真珠湾攻撃は日本の自衛のために行われたのか、それとも計画的な挑発行為だったのか?
  • 日本史の教科書には真珠湾攻撃の背景としてABCD包囲陣の圧迫を挙げていますが、実際のところはどうだったのでしょうか?
回答を見る