• 締切済み

ヒドラジン

ヒドラジンについてなのですが、環境からの曝露によるヒドラジンの健常人のヒトの血中での基準濃度などはあるのでしょうか?

みんなの回答

• miyayou1
回答No.1

お答えになっていませんが、参考までに。 環境からの体重1Kgあたりの1日推定摂取量(μg/kg/日)は 吸入0.004 経口0.11 です。 無毒性量NOAEL(μg/kg/日)は 吸入8.8 経口80 です。 暴露マージン(MOE: 無毒性量÷ヒト体重1Kgあたりの1日推定摂取量) 吸入2200 経口730 です。 不確実係数積(暴露マージンがこの数字より小さいとヒト健康に悪影響を及ぼしている可能性があります)は 吸入1000 経口1000 です。 つまり、環境からヒトへの暴露は、経口経路では悪影響が出ているかもしれないということです。 ご存知でしたら、ごめんなさい。

shige7777
質問者

お礼

ご丁寧に細かい説明をしていただきありがとうございます。 ヒドラジンの経口曝露による悪影響がある可能性はあるのですね。 ありがとうございました。