• 締切済み

湿疹について対策を教えていただきたいです。

太ももの外側とお尻側に湿疹ができました。 皮膚科の先生に運動しても問題ないと言われてますが 運動すると悪化します。 最近体力が無いので、運動は続けたいと 思っていますので、何か湿疹の対策を 教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

• 病気

みんなの回答

• hanasaka
回答No.1

やはり湿疹は乾燥やこすれ、汗に反応しやすいので、運動時はぴったりした服装は避け、運動後には汗を流し保湿剤を塗るなどの保湿をすると悪化は防げると思いますよ。 湿疹自体は皮膚科の指示通りに薬を塗るといいと思います。

chizuko310
質問者

お礼

確かにピタっとした服を着ることが多いです。少しゆとりのある服を着て、薬を塗ってみます。 アドバイス、ありがとうございます。