• ベストアンサー

年数の書き方

広報誌や雑誌など、パブリック向けの書籍で、所謂「何月号」という意味を含め、 年月を記載する場合、2007 SEP と SEP 2007 とどちらがよいでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mabomk
回答No.2

安心してたら、斜め後ろから矢が飛んでくるような補足質問有り難うございます。さうですねー、それなら Feb-Mar/2007 とでもしときませんか(苦)(笑)、安直なお答えですんません!

englishG
質問者

お礼

引き続き、ありがとうございました。 やはり月を前に持ってきて、月が跨る場合はハイフンで結ぶのが適切なのですね。いつも本当にありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• Tacosan
回答No.3

「月/年」の順にした方が安全だと思います. 2007年 2月なら Feb 2007 もしくは February 2007. 2ヶ月にわたるなら Feb/Mar 2007 あるいは February/March 2007, それ以上のときは Feb-Apr 2007 などのように - で表すのがよいかと.

englishG
質問者

お礼

Tacosanさま ありがとうございます。大変参考になりました。 やはりそちらの方が安全ですね。。。変更を試みたいと思います。 ありがとうございました。

• mabomk
回答No.1

どちらでも構わないかと、然し重要なのは、単語を省略したら必ず「ピリオッド」を、但し、( / )など例外で、、、 2007 Sep. Sep. 2007 '07 Sep. Sep '07 Sep/2007 2007/Sep

englishG
質問者

補足

mabomk さま いつも大変お世話になっております。 ありがとうございます。 もう一つご質問させていただきたいのですが、 もし2か月分の記載が必要な場合は、 2007 FEB/MAR としてOKでしょうか? (この場合もピリオドは必要になりますか?)