• ベストアンサー

mixiで、いきなり自分のページが表示されるのをやめたい

こんにちは。 mixiを毎日のようにやっています。 普段、Yahooの検索エンジンで「mixi」と検索して、検索結果をクリックすると、いきなり自分のプロフィールのページになります。 ログインをしなくてもです。 これをいきなり自分のページにするのではなく、ログインのページにしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか。 人に見られたくないので…。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

どのブラウザソフトを使っているのか分からないので、ちょっと回答に困るんですが、ようはmixiというサイトに入る為のログインパスワード等をブラウザが記憶してしまっているのが不都合というわけですから、クッキーを削除すれば良いのではないかと思われます。 例えばIEでしたら、ツール > インターネットオプション > 全般タブ > 履歴の削除 とかで消せたと思います。 あとオートコンプリートという機能がオンになってると意味ないのでそれも消せばいいかな、と思います。

musicwoman
質問者

お礼

ありがとうございました!! できました!!

その他の回答 (3)

• santa1225
回答No.4

mixi終了時に、毎回 右上のアイコン「ログアウト」を すればいいかと思います

musicwoman
質問者

お礼

ありがとうございます。

• taikon3
回答No.3

ブラウザのツール→インターネットオプション→Cookieの削除と進んでクッキーを削除してください、全部削除しちゃいましょう(^_^; 同時にファイルの削除もしちゃってください

musicwoman
質問者

お礼

ありがとうございます。

• plooki
回答No.1

ブラウザからクッキー(Cookie)、一時ファイルを削除してください。次回からは自動でログインするにチェックを入れないように

musicwoman
質問者

お礼

ありがとうございます。