• 締切済み

この曲の詳細が知りたい

・年代は1980年初頭まで ・NHKFMのクロスオーバーイレブンの火曜もしくは水曜でよく何度かオンエア ・洋楽(のはず) ・曲は未開地域らしい部族の雄叫びから始まる。 ・というか部族の舞踏を曲に仕上げたというかんじ。 ・歌詞は無し。 ・坂本龍一のアルバム「左うでの夢」の「The Garden Of Poppies」という曲に似てるかも。 ということで何か思いあたる方がお願いします。

  • 87fun
  • お礼率76% (10/13)

みんなの回答

  • sterhi
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

年代はよく分からないのですが、クロスオーバーイレブンは聴いた事があります。 「洋楽」「部族の雄叫び」「インストゥルメンタル」というと、 まず思い浮かぶのは「Deep Forest」です。 全くの勘で回答してしまいました。おかど違いだったら申し訳ありません。 http://jp.youtube.com/watch?v=ALmIGafK388 http://jp.youtube.com/watch?v=vvnVdMpgQOk http://jp.youtube.com/watch?v=F4mskaR3OzE

87fun
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 残念ながら違いました。もっと暗黒で重い音なのです。

87fun
質問者

補足

ひょんなことから判明。 曲名は「Burundi Black」でした。

関連するQ&A

  • 洋楽「夢の中のワルツ」という曲知ってる方

    20年ほど前だったと思います。 NHKFMのクロスオーバーイレブンという番組で不思議な曲を聴きました。 曲が流れると同時に眠ってしまい、夢の中で音楽を味わっていました。目が覚めると同時に曲も終わりました。 慌てて番組表を見ると、オンエアされた曲のリストに「夢の中のワルツ」というタイトルがあったので、確かに三拍子だったし、 「この曲だ」と確信しました。 ずっと覚えていようと思っていたのですが、誰の曲だったのかは忘れてしまいました。 番組の性質上、おそらく洋楽で、インストゥルメンタルの曲だったと思います。 スティーヴン・シュラックスを彷彿させるような感じの曲だったと思います。 どなたか「夢の中のワルツ」、演奏者をご存知ありませんか?

  • クロスオーバーイレブンの曲名

    昔、NHKFMで23時からやっていたクロスオーバーイレブンのイントロの曲を久しぶりにFMで聴きました。確か、津嘉山正種さんのナレーターでいかにも大都会の深夜の始まりにふさわしい曲でしたが、曲名を検索するアプリで何回検索しても、検索出来ませんでした、と表示されます。曲名をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 曲の詳細

    http://www.youtube.com/watch?v=SkTt9k4Y-a8 上記URLの動画の6:17~6:28秒辺りに出てくる曲名を教えてくださいm(_ _)m 曲ではない場合、そう回答してくれると嬉しいですm(_ _)m

  • この曲の詳細を教えて下さい。

    この動画の0:04くらいから流れる女性が歌っている曲の詳細を教えて下さい。

  • この曲の詳細を教えてください

    どこかで聞いたことがある曲なのですが思い出せません。 この曲の詳細をご存知の方教えてください。

  • 曲の詳細

    映画の予告編なのですが、 http://www.youtube.com/watch?v=h9p2aNHYGFM この動画の10秒くらい~流れている曲の詳細(曲名や作曲者など)を教えてください。

  • この曲の詳細を教えてください

    こんにちは。 Elephant ManのCity Lockという曲が欲しいんですけど (アマゾン)。知っているかもしれませんがこの曲は格闘家の山本“KID”徳郁の入場曲 として使われた曲です(TVで聴いてて欲しくなりました)。いろいろあちこちで質問してやっとこの曲だとわかりました。わかったのはいいんですけど、この曲を買おうとしてアマゾン(インターネットショッピング)で検索して探してもなかなか見つかりません・・・曲名が見てのとおりCity Lockという題名です。City Lockは試曲してもいろいろ種類がありますから聴いてもこれじゃないなという場合が多いです。 http://www.mobile-crazy.com/get/900326-polytones.html ここに着メロなんですけど(試曲するには登録が必要らしいです)これを教えてもらい聴いたらまさしく自分が欲しかった曲に間違いありません!音楽だけでもわかりました。 さっき載せたサイトに入ったらListenこれをクリックして聞いたら欲しかった曲でした。 まとめて言うと教えて欲しいことは ・アマゾンでさっき言った曲が試曲できてパッケージが見れるところを教えてほしいです! お願いします!

  • この曲の詳細教えてください!

    さっそくで悪いのですが、この曲の詳細を教えていただけませんでしょうか http://www.youtube.com/watch?v=kUt5jXm8yLE 曲名とアーティストが知りたいんです。 もしよろしければ教えていただけませんか?

  • この曲の詳細を教えてください。

    http://www.nicovideo.jp/watch/sm6727671 ↑ この動画で2番目に流れる曲の詳細が知りたいです。 イギリスの「The 12 Days of Christmas」という クリスマスソングだということは分かったのですが このアレンジ自体の詳細が分からず困っています。 歌っているアーティストなどをご存知の方がいらっしゃいましたら、 どうか教えてください。

  • この曲の詳細知りませんか??

    はじめまして。 ニコニコ動画を見られる方に質問なのですが http://www.nicovideo.jp/watch/sm543053 こちらの映像の4:00頃から始まる曲の詳細をご存知でしたら教えてください。

専門家に質問してみよう