• 締切済み

ターミネーター2のDVD

ターミネーター2のDVDを買おうと思っています。 最後のターミネーターとジョンの別れのシーンのセリフが「人間がなぜ泣くのかわかった、俺には涙を流せないが」という吹替えになっているのを買いたいのですが、どのDVDを買えばいいでしょうか? 「人が泣く気持ちが分かった 俺には泣けないが」という吹替えもあるらしいのですが、これよりは前者の吹き替えのほうが好きなので・・・

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • jfk26
  • ベストアンサー率68% (3287/4771)
回答No.2

>ちなみにどのDVDを買ったらよいでしょうか? この「ターミネーター2 エクストリーム・エディション」というバージョンです。 これ以前のバージョンには吹き替えは入っていません。 http://db.geneon-ent.co.jp/search_new/show_detail.php?softid=429270 >特別版を買ったことがあるのですが、吹き替えは入っておりませんでした>< まあ、メーカーは再販するごとに少しづつ特典をくっ付けて買わせようとしますから。 これも特典つきということで3枚組で少々お値段が張ります。

sete74
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 確かに高いですね>< しかし 「人間がなぜ~」の翻訳の吹き替えが入っているということで、そこは我慢します♪ 吹替えも玄田さんですし^^

  • jfk26
  • ベストアンサー率68% (3287/4771)
回答No.1

>どのDVDを買えばいいでしょうか? 吹き替えの入っているDVDは1種類しかありません。 ちなみに「ターミネーター2」の吹き替えの種類は ターミネーター2(ビデオ、DVD、テレビの通常編と特別編)<特別編は通常編に追加録音したもの> アーノルド・シュワルツェネッガー(津嘉山正種、玄田哲章、玄田哲章) リンダ・ハミルトン(駒塚由衣、日野由利加、吉田理保子) エドワード・ファーロング(田中真弓、近藤玲子、浪川大輔) ロバート・パトリック(佐古正人、咲野俊介、江原正士) ビデオ版はビデオでしか、DVD版はDVDでしか、テレビ版はテレビでしか見られません。 >「人間がなぜ泣くのかわかった、俺には涙を流せないが」という吹替えになっているのを買いたいのですが 記憶だけなので確かではありませんが、恐らくそれはテレビ版ではないでしょうか。 だとしたら次にテレビで放送されたときに録画するしかありません。

sete74
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに私が観た「人間がなぜ泣くのかわかった、俺には涙を流せないが」のセリフはTVを録画したものです。 DVDでは「人が泣く気持ちが分かった 俺には泣けないが」 という吹替えなんですね。。。 そこは妥協します^^;字幕の翻訳よりはマシなので。 ちなみにどのDVDを買ったらよいでしょうか? 特別版を買ったことがあるのですが、吹き替えは入っておりませんでした><

関連するQ&A

  • 玄田さんのターミネーター2のDVDが欲しい

    ターミネーター2のDVDが欲しいのです。 TVで観た時、日本語吹き替えは ターミネーター‥‥玄田さん。ジョン‥‥浪川さんでした。 でも、レンタル店では、吹き替え版が無かったり、有っても声優が違っていました。 字幕も好きですが、吹き替え版も好きです。 私にとっては、上記の声優さん以外考えられなくて‥‥ 販売用に、上記の声優さんのがあるかと思って調べましたが、さすがに声優さんまで載ってなくて‥‥。 お持ちの方は、ご存知の方、どのDVDか、教えてください。

  • ターミネーター3エンディングが録画が切れて分からない・・教えてください!

    ターミネーター3の放送を録画し、見入っていたのですが、録画予約が甘かったのか最後の最後でテープが切れて、エンディングが見れず気持ち悪くて・・・エンディング詳しく知っている方がいたら教えてください。シェルターに二人が入って、手をつなぎジョンが無線で名乗り、指導者は自分だといったあとジョンのナレーションのような声だけのシーンに入り、「攻撃はターミネーターの言うとおり午後6時〇〇分に始まった。(途中省略)その日人類は自らを守る為に作った武器で・・」 と、この「自らを守る為に作った武器で・・」というところで録画が終わってしまったのです、続きのセリフ知っている方教えてください。 それから1年後・・・ みたいなシーンになって二人が子供をあやすシーンがもしかしてあったりしたのでしょうか??

  • ターミネーター2について

    ターミネーター2のDVDなんですがオークションでT2のDVDを買ったところシュワちゃんの声か少年ジョン・コナーの声がTVで放送される日本語吹き替えの人の声と違ってたのですが、T2のDVDは~エディションで何種類かあるみたいなんですけど、TVと同じ声優のDVDが欲しいので詳しい方は誰か回答お願いします。 ちなみに今、自分が今持ってるT2DVDのジャケットはシュワちゃんの顔が載ってて黄色い炎がメラメラ燃えてるやつです。

  • ターミネーター3を見た人

    昨日、お台場のシネマメディアージュに「ターミネーター3」を見に行きました。 最後の方に疑問を感じました。 なぜジョン達は、助かったんでしょうか? 最後の通信は、なんですか? ほかに生き残った人は、いるのですか? ターミネータ3の続編は、ありそうですか?

  • ターミネーター2のTV版吹き替え

    ターミネーター2は、DVD版とTV版で吹き替えの声優が違いますよね? でも、ニコニコ動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1542761 (Youtubeはhttp://www.youtube.com/watch?v=HIOWYf23ZSs) で、TV版の吹き替え(ジョン・コナーが浪川大輔さん)の動画を使っていました。 これはどういうことなのでしょうか? TVでやっていたのを録画していたということでしょうか? もしDVDなどがあれば、そのページなどを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ターミネーター・ジェニシスの疑問

    未来の世界でジョン・コナーは背後からターミネーターに襲われて同化してしまいましたよね。そのあとジョン・コナーはどうやって2014年に送られてきたのでしょうか?最後のシーンで転送装置でジョン・コナーは消滅してしまったから、転送装置では2014年にタイムスリップ出来ないのではないでしょうか?

  • ターミネーター3

    アーノルド・シュワルツェネッガー演じるターミネーターはT-800(3では改良型のT-850)だったはずですが、3の中でジョン・コナーが自分のことを覚えているのかと聞くシーンで「あれは別のT-101だ」と答えています。 ターミネーターの1,2作の中ではサイバーダインシステムズ、モデル101(ヒヤリング怪しいです)となっていましたし、特典映像の中ではターミネーターの骨格を製作したスタン・ウィンストンがT-800と言っています。 正確にはどうなのでしょうか?おわかりの方おりましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ターミネーター3について(ネタバレなしで)

    すでにターミネーター3をご覧になった方、なるべくネタバレ無しで教えてください。 小学生の娘がシュワちゃんファンで、ターミネーター3を見たいと言っております。しかし今回は新ターミネーターも女性ですし、ジョン・コナーにも恋人(幼なじみ?)が登場しますよね。そこで、子供に見せてはマズイようなシーンが出てくるのではないかと心配しています。キスシーンくらいはOKなのですが、ターミネーター1の時のようなシーンがあるとマズイです。 実際の所はどうなのでしょうか? よろしくお願いします。 

  • ターミネーター4で…

    ジョン・コナーは確か、ターミネーター2でシュワちゃん役のターミネーター(T-800)に会ってるんですよね? そのはずなのに、何故マーカスと初対面で相手が機械と判断した時、目の色を変えて攻撃態勢に入ったんでしょうか? 幾ら機械と戦った経験が今まで多かったといえど、自分を「人間だ!」と主張する機械と考えれば、ターミネーター2のあの仲睦まじいT-800とのやりとりを想像出来るはずなのに…。 もしかしてあの時の話は4ではなかった事にされてるのでしょうか? それとも単にジョンが幼い頃の記憶だから忘れ去っているだけ? 何方か詳しくご存知の方、教えて下さい><

  • ターミネーター3 『抹殺完了』

    今更なのかも知れませんが、先程まで『ターミネーター3』を見ていました。これで何度目かも忘れる位見てますが、気が付いた事なんですが、シュワルツェネッガー扮する旧モデルのターミネーターが、新型ターミネーターを最後に仕留める時、日本語の吹替版では『抹殺完了』と言っているようです。以前調べたのですが、『ターミネーター』の意味も『任務完了』とか『抹殺完了』という意味らしいのですが、ひょっとして『英語版』のターミネーター3での同じシーンでの『抹殺完了』の台詞は、シュワルツェネッガー扮する旧型ターミネーターは、新型に向かって『ターミネーター』と言っているのでしょうか?