• 締切済み

リネージュ2のBANに関して

リネージュ2をプレイしているものですが… リネ2のBANについてふと疑問があったので質問させていただきます。 以前BANをされている画面を見せてもらいましたが、 BANされたキャラが項垂れた格好で使えないといった状況でした。 そこで浮かんだ疑問なんですが、 リネージュ2のBANはキャラが抹消されるだけでしょうか? それとも見た画面がBANではなく、また別のものでアカウントBANとは違うものだったのでしょうか。 知っている方、よろしければ教えてください。

みんなの回答

• fumi3625
回答No.1

こんにちは。 あたしもリネ2していました。 リネのBANには『アカウント全部をBAN』と『特定のキャラクターをBAN』が有ります。 アカウントBANは言葉の通り、アカウント自体を使用出来なくなりますのでログインすることも出来ません。 特定のキャラクターをBANは、明らかに証拠のあるハラスメント行為を繰り返したり、ボスレイドでのドロップ持ち逃げなどをした時になるんだったはずです。 ですが、実際は『特定のキャラクターだけのBAN』は極めて少ないと思います。 また、キャラクターが寝転んでいるようになってる時は、『期間凍結』のようなものが有ります。 無関係の人への粘着PKや、NCJが処置が必要と思った際に1週間~2週間の期間キャラ凍結をされるんだったと思います。 キャラBANやアカウントBANの前の、イエローカードのようなものです。 アカウントにログインしてキャラ選択画面が見れるということはアカウントBANではないので、以前見たものはキャラBANか、イエローカード中だったのではないでしょうか??