• ベストアンサー

ポケモンカード「ノコッチ、Lv14」

Orochunの回答

  • ベストアンサー
  • Orochun
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

このカードは、お正月にジャスコ・ヨーカドー・ハローマック等で配られたインフォメーションパックに入っていたカードです。ちなみに家の近所(埼玉県)のヨーカドーにはまだ山の様に残っていました。他にポケモンカードニュース・めざめる伝説ポスター・イベントリスト・ファンクラブ会員募集用紙が同封されています。 カードの詳細です。 HP:40 属性:無色 逃げるコスト:1 弱点:闘 抵抗力:超 技:にらむ 無色×1 効果:コインを投げておもてなら相手をマヒ状態にする 技:ドリルしっぽ 無色×2 効果:10+ コインを投げておもてなら20ダメージを追加する  説明文:誰かに姿を見られると、しっぽであなをほって逃げだす。羽で少しだけうかべる。 Illus:Atsuko Nishida

help
質問者

お礼

特に知りたかった事柄のみならず、Illus、配布源まで教えていただけるなんて、ありがとうございます(2倍)。でも、埼玉県は遠いですね、自分にとっては(笑)

関連するQ&A

  • ポケモンの四天王(初代)について

    四天王が撃破できないので、 あるサイトを見ました。 するとこんなのがありました。  カブトプス  属性:いわ みず お薦めの技:なみのり、きりさく、れいとうビーム こうげきとぼうぎょが高いです。 とくしゅ技も使えるのでバランスが良いといえるでしょう。 キュウコン 属性:ほのお お薦めの技:のしかかり、かえんほうしゃ、怪しい光、等 ほのおポケモンとしては、バランスが良いです。 パーティに入れても損はないといえます。 ケンタロス 属性:ノーマル お薦めの技:のしかかり、じしん、はかいこうせん等 すばやさが高く、覚えられる技も多いです。 なので多種の敵に対応でき、とてもよいです。 上記の、技以外にとくしゅ技などを覚えさせてもいいでしょう。 また、ノーマルのはかいこうせんはなかなかです。 唯一の欠点は、とくしゅの低さです。 サンダース 属性:でんき お薦めの技:かみなり、でんじは、のしかかり、十万ボルト等 すばやさ、とくしゅかなり高いです。すばやさを活かした先制のでんじはは効果的。 スターミー 属性:みず エスパー お薦めの技:なみのり、じこさいせい、サイコキネシス、十万ボルト等 すばやさ・とくしゅが高く、覚えられる技も強力です。 弱点もでんきだけなので、是非メンバーに加えておきたいポケモンといえます。 ナッシー 属性:くさ エスパー お薦めの技:ねむりごな、サイコキネシス、メガドレイン、だいばくはつ等 能力は高いです。が、すばやさの低さと属性くさが気になる所です。  パルシェン  属性:みず こおり お薦めの技:れいとうビーム、トライアタック、なみのり、だいばくはつ等 ぼうぎょが異常に高く、みず・こおり・ほのおにも強い。 最後にはだいばくはつで大ダメージを狙えます。 フーディン 属性:エスパー お薦めの技:サイコキネシス、じこさいせい、でんじは、かげぶんしん等 すばやさ・とくしゅの高さと属性エスパーが魅力です。 しかし、ぼうぎょが低くはかいこうせん等には、かなり弱いです ラプラス 属性:みず こおり お薦めの技:れいとうビームorふぶき、なみのり、のしかかり等 すばやさを除けば全体的に能力が高いです。パルシェンとどっちをとるか迷う所。 カイリュウ 属性:ドラゴン ひこう お薦めの技:はかいこうせん、でんじは、 れいとうビームorふぶき等 弱点のこおりが気になるが、能力はかなりのものです。 上記の技以外にも、多種の技を、覚えさせれば、強いです この中でどんなPTにしたらいいんでしょうか? また、LVはどのくらいにしたらいいんでしょうか?

  • ポケモンHGSSでの遺伝技

    最近、またポケモンのソウルシルバーをやりはじめました。 久しぶりにやっていたのですが、ちょっと解らない事故?が起きました。 やっていたのは、チコリータをたまごから育てることです。 オーソドックスに、メタモンと♂のチコリータを育て屋さんに預け、たまごを産ませました。 ♂チコリータは友人が親で、Lv.1の状態で渡されました。 技の遺伝のため、友人のメガニウムの子をもらった形です。 技構成は エナジーボール カウンター ギガドレイン こうごうせい です(順は原文まま)。 しかし、育て屋さんから引き取ったら、Lv.15にレベルアップしていて、 エナジーボール はっぱカッター どくのこな こうごうせい となってました(順は原文まま) レベルアップで、技を習得して上書きされる仕様を思い出したのは引き取った後でした。 育て屋さんから引き取った時点で、しまったな~、とは思ったんです。 が、改めて考え直すと、一番上から消されるはずの技が、2番目から消されているのが不可解に思って、色々と調べたのですが、どのデータにも、「2番目から消される」や「エナジーボールは優先」とは書いてませんでした。 無事、子供は生まれ、技も遺伝していますが、この仕様、どうも謎が引っかかってシコリになってしまいました。 解明できる方、詳しい方、何でも構いませんので、情報をお願いします。

  • ポケモンダイヤモンド 四天王に挑む

    こんばんわ。 以前、このサイトで同じような質問をしましたが、再度質問させていただきます。 前にアドバイスしていただいた以下のパーティー ロゼリア ムクホーク エンペルト ルカリオ ギャロップ ミロカロス で四天王に挑みましたが、2人目のキクノにこてんぱんにやっつけられてしまいました((+_+))原因はレベルが低すぎたことにありました。 現在は少しポケモンを変えて、以下のようなパーティにしています。 ルカリオ♂ Lv.48 技:はどうだん はっけい ロッククライム あくのはどう ムクホーク♀ Lv.49 技:つばめがえし そらをとぶ ブレイブバード インファイト エンペルト♂ Lv.49 技:なみのり はがねのつばさ ゆきなだれ アクアジェット ディアルガ Lv.50 技:いあいぎり かいふくふうじ ドラゴンクロー ときのほうこう ミロカロス♀ Lv.51 技:たきのぼり じこさいせい ハイドロポンプ れいとうビーム シェイミ Lv.51 技:シードフレア アロマセラピー みがわり エナジーボール ※シェイミは映画館からもらってきました。 まだまだ全体的にレベルが低いので、すべてのポケモンのレベルをあと10あげることを目標に只今育成中です。 このパーティに問題点はありますか?あればズバッと言っちゃってください。 ディアルガに何かじめん技を覚えさせようと思うのですが(リョウのドラピオン・シロナのルカリオ対策)、どういう技を覚えさせたらいいでしょうか?とりあえずいあいぎりを忘れさせて、何か覚えさせようと思います。 また、ルカリオのロッククライムを忘れさせて何かいい技を覚えさせようと考えていますが、何がいいでしょうか?個人的にはじめん技をひとつと考えていますが…。 四天王攻略経験のある方、アドバイスをよろしくお願いします。

  • ポケモンBW ランプラー

    強いシャンデラを作ろうとしてランプラーを育てているのですが、能力値の上手いふり方が分からず困っています。 今のステータスは性格うっかりや Lv.42 HP116 攻撃41 防御57 特攻139 特防56 素早さ78です。 ヒトモシ(パワーレンズ装備)、バスラオ(きょうせいギプス装備)、マッギョ(きょうせいギプス装備)を倒して特攻、素早さ、体力をあげてみたのですがこれからできるアドバイスがあれば教えていただきたいです。予定ではオーバーヒートを覚えるまでのレベルの上げ方に悩んでいます。わざはナイトヘッド・おにび・れんごく・たたりめです。 できれば具体的な名称や数をあげて書いてくださると助かります。

  • このシャンデラの判定をお願いします!!

    このシャンデラの判定をお願いします!! バトルサブウェイでLv50にしています。 結構シャンデラ人気ですよねw なので作ってみたのですが 個人的に弱い気がします。 皆さんどうでしょうか・・・? ↓ シャンデラLv50 性格:ずぶとい(攻撃↓ 防御↑) 個体値:3V(相当優秀、HP・防御・特攻) 特性:もらいび HP:163 攻撃:63 防御:143 特攻:165 特防:118 素早さ:85 技:エナジーボール かえんほうしゃ シャドーボール サイコキネシス いちをつ違う属性入れてみました。 努力値:HP252 防御:129 特防:129 (ここで失敗したかな・・・?) どうでしょうか?? 個人的にはがんばったのに雑魚い様な気が・・・・ 皆さんならどう育成しますか?? 詳しく書いていただけるとうれしいです。 たくさんの回答待っています。

  • ポケモンXY厳選

    閲覧有難うございます。 ポケモンXYで初めて厳選というのを知りました。 いろんなサイトを見ておおまかな知識は分かりましたが難しくて中々思うようにいきません。 クチートというポケモンを地道に孵化させて、先日6vなのかな?と感じられる子をてに入れました。 スパトレで鍛えて頑張ってみたつもりなのですが、知人より「全然厳選できてないじゃんw」と言われどこを改善できるか聞いても答えてもらえません。 現在ネットワーク環境なく来年以降に繋ぐ予定ではありますが、繋いだら対戦など考えてますので詳しい方がおりましたらご助力頂きたいです。 クチート♂(lv40) なまいきな性格、イタズラ好き こうげき110 ぼうぎょ110 とくこう61 とくぼう67 すばやさ51 特技いかく ジャッジメントの結果 「このポケモンはすばらしい能力をもっている。そんなふうにジャッジできますね。 ちなみに一番いい感じなのはHPでしょうか。 それと攻撃もいい感じですね。 なるほど防御もいい感じですね。 特攻も負けず劣らずいい感じですね。 特防も同じようにいい感じですね。 あと、すばやさもいい感じですね。 最高の力を持っている、そんなふうにジャッジできました!」 1、いいと言われた能力=vと思って6vかな?と思ってたのですが違うのでしょうか? 2、このクチートの改善点がありましたら教えて頂きたいです。 (ちなみにスパトレで攻撃、防御をMaxにしてます) 3、まだ何の技を教えるべきか分からなくて考えてるのですが、オススメの技や特技がありましたらアドバイスお願い致します。 いまのところ孵化技?は持ってません。 長々とすみません。 宜しくお願い致します。

  • 遊戯王カードについて

    今まで発売されているパックの中に入っている、「ノーマルレア(プレミアノーマル)」を全種類知っている方がいましたら、入っているパック名(略称可)とそのカード名を教えてください!!

  • ポケットモンスター ハートゴールド ソウルシルバー バクフーンに持たせる物

    ポケモンのハートゴールドで最初にもらったヒノアラシがバクフーンになって100Lvにもなったのですが、 もちものは何にしたらよいでしょうか? 一応能力も書きます。 バクフーン 100Lv HP 280 攻撃 197 防御 187 とくこう 242 とくぼう 220 すばやさ 253 技 ふんか じしん かえんほうしゃ かみなりパンチ です。 自分はメトロノームや木炭などを持たせています。 回答宜しくお願いします。

  • このシャンデラを強くする方法を教えて下さい!!

    このシャンデラを強くする方法を教えて下さい!! バトルサブウェイでLv50にしています。 結構シャンデラ人気ですよねw なので作ってみたのですが 個人的に弱い気がします。 皆さんどうでしょうか・・・? ↓ シャンデラLv50 性格:ずぶとい(攻撃↓ 防御↑) 個体値:3V(相当優秀、HP・防御・特攻) 特性:もらいび HP:163 攻撃:63 防御:143 特攻:165 特防:118 素早さ:85 技:エナジーボール かえんほうしゃ シャドーボール サイコキネシス いちをつ違う属性入れてみました。 努力値:HP252 防御:129 特防:129 (ここで失敗したかな・・・?) どうでしょうか?? 個人的にはがんばったのに雑魚い様な気が・・・・ 皆さんならどう育成しますか?? 詳しく書いていただけるとうれしいです。 あと、このシャンデラは特攻重視の攻撃系です。 防御と、HP、特防に努力値降ったのが失敗だったかな・・・?? とにかく強くしたいです。 何か良い方法などあったら教えて下さい。 たくさんの回答待っています。

  • 知りたい!)ポケモンカードゲーム英語版を買いました

    英語が殆ど出来ない私が、アメリカへ出張した際に、子供が 大好きなポケモンカードゲーム英語版をお土産に買ってきま した。 がしかし! 日本語版でいうところの、攻撃名とダメージの下に記載して ある下記(例)の、 ”次の相手の版、この技を受けた相手のバトルポケモンは、 逃げられない” 的な記載があるのですが、書いてある内容がさっぱり分から ずで^^; かといって翻訳サイトで1つ1つ打ち込むのも、手間がかかり すぎてしまい、ゲームにならずで・・ そこで、上記内容が分かる(翻訳されている、といったほうが 適切でしょうか)サイト等ご存知でしたらご教示頂けませんで しょうか。 頑張って訳せば?は無しでお願いします・・ 以上、宜しくお願いします。