• ベストアンサー

ディズニ-シーへ行くんですが・・

バスツアーで、子ども二人を連れて行きます。まるまる一日遊べるツアーですが、お薦めのガイドブック等、又無駄なく遊べるコツがありましたらおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lilychan
  • ベストアンサー率42% (14/33)
回答No.2

こんばんわ  シーですが シーはランドのように一周が簡単に出来ていないので あそこに戻ろうと思っても結構不便で時間もかかります。 私が思うには お子さんもいる事ですし アトラクションの多い入ってから 右回りに行くといいかと思います・  お子様が小さいのでしたらマーメイドラグーン、アラビアンコースト、ロスリバーあたりから回っていったほうがいいのではと思います・ そのあたりを先にせめて後はゆっくり ポートディスカバリー、アメリカンフロントと回っていくほうがいいのではと思います。 アメリカンフロントは特にこれと言って乗るものは無く。。。 あの辺りは概観とか船とか楽しむ程度だと思いますので・・・  あとはほとんどの 乗り物がFAST PASSがあるのでそれを利用するのもいいでしょうねっ。 ただそうするとじあkんが変に余ったり 待ったりしなければいけないので その辺りはPASSの取れた時間に合わせなくてはいけなくなるでしょうね・・・ luckymamaさんの お家のそばには図書館は無いですか? 図書館があるようでしょたら 図書館から本を借りるのはどうでしょう??  買うのってもったいないし。。^^;.. それかMOさんのおしゃっているHPを一度見てみて 地図を頭に入れていったほうがいいかと思います。 パレードは(ショーっていうのかな??)はっきり言って前のほうで無いとあまりよく見れません。。  お土産はランドのように入り口入ってサイドにお店がたくさんありますがすべてがそこで売っているかというとやはり それぞれの場所でしか売っていないのもあるので 私もMOさんのおしゃる通り見つけたら買ったほうがいいかと思いますが。。 後でなくても まあ いいっかあ。 と思うようでしたた 買わないほうが荷物にならないしいいそちらのほうがいいと思います。 楽しんできてくださいね!

luckymama
質問者

お礼

丁寧な説明ありがとう!主人と子供2人の、4人で行く予定が主人がぬけて、友達と子供(うちの子小6、中2)と行くようになりました。これで少しは気楽に好きなように周れそうです!^_^;図書館は近くにあるんで行ったんですが、貸し出し中ばかりで、変わりにベッカムの、写真集を予約してしまいました。。(^^ゞ27日に行くので、それまでまだ、時間があるんでしっかり計画立てて楽しんできます!上の子のお土産(友達に渡す)を、買いに行くようなものなんで、いい事聞いたな。。って感じです。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • yama38
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

うちのパターンは 子供が1才のため ショー目当てで回ります 朝一でリドアイル・ミート&スマイル  通路にキャラクターが出てくるので  通路際をゲット 大きな船へ移動して  セイルアウェイ 適当に乗り物(ゴンドラがおもしろい)に 乗って時間調整? 左回りに進み インディーのFPをゲットし マーメイドラグーンorアラビアンコーストで 時間調節して交互にインディーに行きます (一人が子守です) 混んだ日には なにをするのも並びます (女子トイレ、ポップコーン・・・) 携帯電話等を駆使して 別々に行動すると結構子連れでも 回れました

luckymama
質問者

お礼

うちは、子供が中学2年生小学6年生と、yama38さんよりは随分大きいので、少しは楽ができるかな・・と、思います。主人と4人で行く予定でしたが、主人がいけなくなり、友達を誘いました。これで、元通り?大人2人なので少しは安心です。 時間調節など、旨くできるか分かりませんが、頑張って計画立てて、楽しんできます。8月27日にシーに行ってきます。ありがとう!

回答No.1

バスツアーで行く時は、制限時間などが決まっていると思うので、 お土産などは早い内に買っておくのが良いと思います。 「あのヌイグルミ、かわいいな」などと思ったら、その場ですぐに買わないと、 後でお子さんが「あれ欲しかった」と言っても、そのアトラクションの場所でな いと買えなかったりします。 あと、これはいつも私が実行している事ですが、花火やパレードの時間 には、それを観るために人が移動して、アトラクションが空くので、 乗るのだったらその時間がチャンスです(あまり、並ばなくてすみます)。 トップページは画像があり、管理人さんに削除される場合もあります ので、このページのディズニーシー公式ページから、TOPへ戻って見て下さい。 もうご存知だったら、ごめんなさい(^^; http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/jp/j_menu/fr_menu.html

luckymama
質問者

お礼

初めてバスツアーで行くので、チョット不安ですが、27日○○一日遊べるらしいんで、期待してるんですが・・おまけに、シーは、初めてです!とにかく、お土産をいつ買うのか・・とか、悩んでたんで、その場その場にしかないものがあると教えていただいたんで、助かりました。さっそくシーの公式ページも見にいきました。まだ、時間があるんで、しっかり計画立てて、楽しんできます!ありがとう!

関連するQ&A

  • パースについて教えてください

    お世話になります。 来月パースに行きます。気ままな女性一人旅です。 今のところ航空券とホテルを手配しただけ、詳細が決まりません。 大雑把に行きたいところは考えていますが、個人で行くか、 ツアーに参加するか等、色々と決めかねていますので、 実際に行かれた方からアドバイスを頂けると幸いです。 1.お勧めのガイドブックはありますか? パースを扱うガイドブックとその情報量の少なさに驚いています・・・。 ネットで情報収集は出来ますが、ガイドブックは一冊は欲しいです。 2.ガイドブックの少なさとは対照的にHPはたくさんあります。 まともに更新がされているお勧めのHPをご紹介ください。 3.ロットネスト島に行きたいのですが、ツアーに参加するか否かで迷っています。 基本的にはどこでも一人でブラブラ散策することが好きなのですが、 無理や無駄が多いようなら効率のよいツアーも捨てがたいです。 行かれたことのある方の感想をお聞かせ下さい。 4.スワンバレーはバスツアーとクルーズのどちらがお勧めでしょうか? そもそも、一人でのクルーズ参加はどうでしょうか? 5.女性が一人では歩かない方がよいエリアや通りがありましたら教えてください。 6.9月後半の気候・服装についてアドバイスをお願いします。 昨年同時期にシドニーに行きましたが、朝晩と昼間の気温差が大きく、 朝晩はかなり寒い思いをしました。似たような感じでしょうか? たくさん書いてしまいましたが、一つだけでも結構ですし、 上記以外のお勧め・アドバイスでも結構ですので、宜しくお願いします。

  • 日帰りバススキーツアー

    子供と二人で日帰りのバスツアーに行ってみようと思うのですが ネットでちょっと調べたところ 「スキー市場」さんのサイトがあり、良さそうなツアーもありました。 でも、スキー市場さんのことははじめて見たので 本当に信用できるのかわかりません。 口コミなども検索してみましたが、ヒットしないのですよね。 JTBとかHISとか有名どころは利用したことがありますが・・・ 関東発のバスツアーで、安心、信用できるツアー会社を教えていただけますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ディズニ-シーについて☆

    こんにちは!! 私は明日、家族でディズニ-シーに行きます(^ー^) そこで、どのアトラクションが1番オススメかを教えてください!! みなさんの意見待ってます!!

  • 外国人のための京都市内観光ツアーを探しています。

    外国人のための京都市内観光ツアーを探しています。 アメリカから知り合いが京都観光のために来ます。家族できます。子供は13歳の男の子と2歳の女の子です。京都で3日すごすので、京都観光のパックツアー、バスツアーを探して欲しいと頼まれました。どういう方法でさがしたらよいでしょう。また、なにかお勧めのツアーがあったら教えてください!

  • 12月1日にディズニーシーへ行こうと計画しているのですが

    かなり先なんですが12月1日にディズニーシーへ行こうと思っています。(30代の夫婦2人だけで行きます。) なぜその日なのかというと、近くの旅行会社の日帰りバスツアーで日帰りで行けるので(しかも夜まで居られて安い!)。 お聞きしたいのは、12月1日って込み具合はどうでしょうか?あと申し込んでしまったら雨でも行くことになりますが、雨でもアトラクションは乗れますか?特にセンター・オブ・ジ・アースはどうしても乗ってみたいです。 それと、12月の1日って気候的にどうですか?雨が降った場合とそうでない場合と。アドバイスよろしくお願いします。

  • *至急*国内ツアーへの申し込み期限

    同じような質問をしている人がいたらごめんなさい。 急遽、母が仕事を休めることになり、 二人で旅行に行きたいと思うのですが、 私との都合が合う日が 6月1日~3日だけなんです。 6月1日~3日の二泊三日か2日~3日の一泊二日で 国内にツアーで参加したいのです。 (二人ではずっとフリータイムは大変そうなので…) 私なりに調べてみたのですが、 直前なのでバスツアーしかないようです…。 できれば新幹線か飛行機を利用するツアーに参加したいです。 ただ、直前なのでツアーは難しいみたいです。 こんな直前でも受け付けてくれるツアーや会社はありますか? ちなみに母は53歳。私は26歳です。 大阪方面に在住なので、新大阪か伊丹か関空発着が希望です。 何か情報をお持ちの方。教えて下さい!!!!

  • 沖縄へ家族旅行へ行く予定ですが・・

    8月末の週に沖縄へ家族旅行へ行く予定でおります。 格安ツアーで那覇市内にホテルを確保しました。 二日目にはバスツアーを予約しましたが、その後の予定で 悩んでいます。お知恵を貸してください。 家族からのリクエストは、ズバリ「きれいな海とお魚さん!」です。 子供が8歳なのでスキューバーはできませんし、私も カナヅチなので海水浴と言うよりはシュノーケルなどに なると考えています。 そこで、 1.慶良間、久米島方面へのシュノーケル一日ツアー 2.本島でシーカヤックとシュノーケル体験ツアー 3.パラセーリングなどの体験コース 4.水中観光船 などを組み合わせて、時間の無駄なく過ごしたいと考えています。(移動はレンタカーの予定です。) 旅行会社にも上記のオプションはありましたが、品質的にいかがなものでしょうか? あそこの旅行会社のツアーはどこそこのショップが請け負っているから良い(悪い)などの情報をご存じありませんでしょうか。(ちなみに今回は近ツーを利用しました。) また、地元のショップで実施しているツアーでお薦めなど紹介していただけませんでしょうか。 (情報誌では似たり寄ったりに見えてしまって・・・) 更に他にもお薦めの「沖縄の過ごし方」などありましたら教えていただけると助かります。 ちなみに私が考えているところでは2と3で一日、4と買い物で一日程度かな、と漠然と考えています。 よろしくお願いします。

  • 富士登山! ~登山に至るまでの計画について~

    はじめて富士登山をするものです。いろいろ質問させてください。     ★期日:7月末の予定  ★出発地:東京23区内     ★人数:2人 (1)バスツアーで出発したいのですが、このツアーはドコの旅行会社でおこなっているのでしょうか?またはお勧めの会社を教えてください。 (2)バスツアーでは、頂上に登るまで添乗員がつくものもあるのでしょうか?   (3)富士山では小屋に宿泊したいのですが、どこに問い合わせたらよいのでしょうか? まだ旅行計画の段階で、何もわからないので教えてください。よろしくお願いします。  

  • 沖縄バスツアー

    2泊3日で12月に行きます。 那覇に泊まり一日は美ら海水族館に行きたいのです。バスツアーに申し込もうと思うのですが、沢山あってどれに申し込んでいいのやら……。お得なツアーをご存知の方教えてください

  • 2月に初めて京都に行きます。

    ずっと行きたかった京都についに初めて行くことになりました。 初めての京都で何もわからないので、バスツアーなどを利用しようと おもっているのですが、どこのバスツアーがお得で安心ですか? 夜のツアーで、舞妓さんや、おいらんさんが、みたいなと思っています。 あと、おすすめのホテルや観光スポットがあれば教えてください。