• ベストアンサー

ディズニ-シーへ行くんですが・・

バスツアーで、子ども二人を連れて行きます。まるまる一日遊べるツアーですが、お薦めのガイドブック等、又無駄なく遊べるコツがありましたらおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lilychan
回答No.2

こんばんわ  シーですが シーはランドのように一周が簡単に出来ていないので あそこに戻ろうと思っても結構不便で時間もかかります。 私が思うには お子さんもいる事ですし アトラクションの多い入ってから 右回りに行くといいかと思います・  お子様が小さいのでしたらマーメイドラグーン、アラビアンコースト、ロスリバーあたりから回っていったほうがいいのではと思います・ そのあたりを先にせめて後はゆっくり ポートディスカバリー、アメリカンフロントと回っていくほうがいいのではと思います。 アメリカンフロントは特にこれと言って乗るものは無く。。。 あの辺りは概観とか船とか楽しむ程度だと思いますので・・・  あとはほとんどの 乗り物がFAST PASSがあるのでそれを利用するのもいいでしょうねっ。 ただそうするとじあkんが変に余ったり 待ったりしなければいけないので その辺りはPASSの取れた時間に合わせなくてはいけなくなるでしょうね・・・ luckymamaさんの お家のそばには図書館は無いですか? 図書館があるようでしょたら 図書館から本を借りるのはどうでしょう??  買うのってもったいないし。。^^;.. それかMOさんのおしゃっているHPを一度見てみて 地図を頭に入れていったほうがいいかと思います。 パレードは(ショーっていうのかな??)はっきり言って前のほうで無いとあまりよく見れません。。  お土産はランドのように入り口入ってサイドにお店がたくさんありますがすべてがそこで売っているかというとやはり それぞれの場所でしか売っていないのもあるので 私もMOさんのおしゃる通り見つけたら買ったほうがいいかと思いますが。。 後でなくても まあ いいっかあ。 と思うようでしたた 買わないほうが荷物にならないしいいそちらのほうがいいと思います。 楽しんできてくださいね!

luckymama
質問者

お礼

丁寧な説明ありがとう!主人と子供2人の、4人で行く予定が主人がぬけて、友達と子供(うちの子小6、中2)と行くようになりました。これで少しは気楽に好きなように周れそうです!^_^;図書館は近くにあるんで行ったんですが、貸し出し中ばかりで、変わりにベッカムの、写真集を予約してしまいました。。(^^ゞ27日に行くので、それまでまだ、時間があるんでしっかり計画立てて楽しんできます!上の子のお土産(友達に渡す)を、買いに行くようなものなんで、いい事聞いたな。。って感じです。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• yama38
回答No.3

うちのパターンは 子供が1才のため ショー目当てで回ります 朝一でリドアイル・ミート&スマイル  通路にキャラクターが出てくるので  通路際をゲット 大きな船へ移動して  セイルアウェイ 適当に乗り物(ゴンドラがおもしろい)に 乗って時間調整? 左回りに進み インディーのFPをゲットし マーメイドラグーンorアラビアンコーストで 時間調節して交互にインディーに行きます (一人が子守です) 混んだ日には なにをするのも並びます (女子トイレ、ポップコーン・・・) 携帯電話等を駆使して 別々に行動すると結構子連れでも 回れました

luckymama
質問者

お礼

うちは、子供が中学2年生小学6年生と、yama38さんよりは随分大きいので、少しは楽ができるかな・・と、思います。主人と4人で行く予定でしたが、主人がいけなくなり、友達を誘いました。これで、元通り?大人2人なので少しは安心です。 時間調節など、旨くできるか分かりませんが、頑張って計画立てて、楽しんできます。8月27日にシーに行ってきます。ありがとう!

回答No.1

バスツアーで行く時は、制限時間などが決まっていると思うので、 お土産などは早い内に買っておくのが良いと思います。 「あのヌイグルミ、かわいいな」などと思ったら、その場ですぐに買わないと、 後でお子さんが「あれ欲しかった」と言っても、そのアトラクションの場所でな いと買えなかったりします。 あと、これはいつも私が実行している事ですが、花火やパレードの時間 には、それを観るために人が移動して、アトラクションが空くので、 乗るのだったらその時間がチャンスです(あまり、並ばなくてすみます)。 トップページは画像があり、管理人さんに削除される場合もあります ので、このページのディズニーシー公式ページから、TOPへ戻って見て下さい。 もうご存知だったら、ごめんなさい(^^; http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/jp/j_menu/fr_menu.html

luckymama
質問者

お礼

初めてバスツアーで行くので、チョット不安ですが、27日○○一日遊べるらしいんで、期待してるんですが・・おまけに、シーは、初めてです!とにかく、お土産をいつ買うのか・・とか、悩んでたんで、その場その場にしかないものがあると教えていただいたんで、助かりました。さっそくシーの公式ページも見にいきました。まだ、時間があるんで、しっかり計画立てて、楽しんできます!ありがとう!