• 締切済み

GeForceについて

私はパソコンではゲームをやっています。 2D・3Dゲームで快適に動作させるには、やはりGeForce8系の方がいいのでしょうか? Geforce7950でも大丈夫でしょうか? 最近のゲームは動作環境が高スペックなので困ってます^-^; どうか教えてください・・・。

みんなの回答

回答No.4

7950はゲーム向きです。8600などは動画向きとも聞きました。

spyware
質問者

お礼

そうなんですかー。 ありがとうございます。

  • smpc
  • ベストアンサー率45% (1006/2198)
回答No.3

Geforce 8600GTや8600GTSなら、7950はそれ以上の性能を持っています。 7950でいいのではないでしょうか。 また、E6600ではなく 同じ値段で性能の上がった「E6750」をおすすめします。 ただ、FSB1333対応のチップセットでないと使えないので 「G31」や「G33」・「P35」のマザーにしてください。

spyware
質問者

お礼

7950の方が性能が上なんですね 組んでもらう人と相談したいと思います。 ありがとうございます。

  • poponponpo
  • ベストアンサー率29% (965/3218)
回答No.2

これからパソコンを組むのにE6600は無いんじゃない? 数百円程度の差でE6850があるから、マザーボードにお金がかかってランクを下げたとしてもE6750はE6600より上です。 組んでくれる人のグレードアップに付き合わされているんじゃないかと心配します。

spyware
質問者

お礼

数百円程度の差なんですか^-^; 知らなかった・・・。 ありがとうございます。

  • plooki
  • ベストアンサー率20% (74/367)
回答No.1

するゲームがどういったレベルのものなのか、その他のCPU、Mem、HDD(rpm)がどういったものなのかでないと残念ながら回答できません。たいていは7950で大丈夫だと思いますが(ドライバにも大きく依存しますが)。

spyware
質問者

お礼

パソコンを組んでもらおうと思っています。 スペック CPU:C2D E6600 2.4Ghz メモリ:2GB HDD:500GB VGA:GF7950 にしようと思っています。

関連するQ&A

  • ゲームが起動しない(Geforce 2)

    私のPCのOSは Windows 2000 です。 先日、こちらのパソコンゲームを買ったのですが起動しません。 http://freighttycoon.zoo.co.jp/ Windows 2000 対応のものが最近あまりない中で、上記のゲームは 対応しているようなので購入したのですが、インストールが済み 起動しようとするとブラックアウト(画面切り替え?)でハングしてしまいます。 動作環境を確認すると、グラフィック以外は特に問題がないようです。 パソコンのグラフィックは Geforce 2 MX なのですが、 これは動作環境の「DirectX9.0cに対応したVRAM 64MB以上の 3Dグラフィックスカード」には非対応ということでしょうか。 ちなみに DirectX 9.0c はインストールできました。 どなたかご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • GeFORCEかRADEONか

    ビデオカード購入検討中です。今Geforce4Ti4200×4 128MB使用中で3DゲームをやるのでDirectX9対応製品が欲しいです。雑誌とか見ているとRadeon9500~9800系の方がスペック良いですね。PCパーツなどはスペック命なので速い方を買えば良い様なものですがずっとGeforce1より換えてきているので捨てがたいところもありますしGeforce系の種類が多すぎる(ULTRAとノーマル)のも気になりますし…今後の展開も含めてどちらでしょう?

  • GeForce 6、7シリーズなどが必要な環境とは?

    GeForce 6、7シリーズなどが必要な環境とは、3Dゲーム以外にどんなケースが考えられますか? 3Dゲームをしなければ、基本的に高性能グラフィックボードは不要でしょうか? あれば、2D画像編集、ゲームではない3D画像処理の動作にも貢献するのですか?

  • AMD CPU+NVIDIA GeForce

    グラフィックスの性能に関する質問です。 3D描写のゲームの中には、GeForceと相性がよく描画能力を発揮しやすいものと、RADIONと相性がいいものがあるということを、ネットで調べて知りました。 1:この中で、RADIONと相性のいいゲームは、AMDのCPU内蔵グラフィックでも、ある程度快適に動きますか? つまり、AMDのCPUの内蔵グラフィックは、RADEONと似たようなものと考えて良いのでしょうか? 2:もしそうだと考えると、AMD CPUのパソコンにGeForceを挿すと、相性の良い方の能力が発揮されて、どのゲームでもある程度快適に動作するのではないかと考えたのですが、これは正しいでしょうか? そもそもAMDのCPUはIntelの新CPUのように、CPU内のグラフィク能力を使ってGPUの性能を上げることはできるのでしょうか? 3:また、AMDのCPUを使う場合、RADEONを挿したほうがいいと聞きましたが、GeForceを挿すと何か問題があるのでしょうか? あまり急ぎではありませんが、どれかひとつの質問でも答えて頂けると嬉しく思います。 一応さらっと検索はしましたが、既出でしたら申し訳ないですが、リンクを貼って頂けるとありがたいです。

  • GeForce8400M GT について

    現在欲しいパソコンがあるので、そのスペックについて色々調べているのですが、GeForce8400MGTというGPUですと、ゲームでは例えばロストプラネット、ギアーズオブウォーなどのゲームは快適に動くのでしょうか?色々検索してみても、オンボードに毛が生えたみたい、と評されたり、しかしそれなりに高速だとも書かれていたりよくわかりません。 ココでいう快適とは、PCならではの高画質ではなく、XBOXでやるときと同等程度と言うことでお願いします。 CPUはCORE2DUO2GH、メモリ1GB(あとで増設も考えています)GPUは専用メモリ256MB最大500MBほどです。 よろしくお願いします。

  • Geforce7600GTを積むにあたって

    4ヶ月ほど前に、新しいPCゲームPCを買ったのですが、現在nVIDIA Geforce6600を積んでいるのですが、私は3Dゲームをよくやるので これではスペック不足だな と思い メーカー:ASUS nVIDIA Geforce7600GTを積もうと思っているのですが、電源等が大丈夫か不安なので 書き込みさせて頂きました。 現在のスペックは、 CPU:Pen4 3GHz メモリ:512MB*2 電源:350W グラフィック:nVIDIA Geforce6600 なのですが、このPCを買ったサイトでのカスタマイズでは、Geforce7900GSは電源を550Wに変えなきゃいけないとでるのですが、7600GTでは、それが出なかったので 大丈夫なのかな と思いつつも やはり心配なので・・・ ちなみに買おうと思っているグラボはこちらです          ↓ http://kakaku.com/item/05500413947/ パソコン上級者の方々、アドバイスお願い致します。

  • NVIDIA GeForce 7200 について

    NVIDIA Geforce 7200 GSはローエンド向けだと認識しています。 先日、注文したノートPCにオプションで変更出来たのでGeforce 7200 にしたのですが、説明にはビスタや3Dゲームが快適にと記載ありました。ネットとか評価だと3Dゲームなんて出来ないようなコメントも見かけます。実際はどうなんでしょうか?Aeroを利用するために作られたそうですがその程度と考えるべきでしょうか?皆さんはどう思われますか? 実際、3Dゲームを体験した事無いのですが、フリーソフトとか教えてもらえませんか?試してみたいと思います。 個人的な考えでも結構ですので宜しくお願い致します。

  • オンボードnVIDIA GeForce 6150 のスペック

    マザーボード「ASUS M2NPV-VM」は、オンボードVGA nVIDIA GeForce 6150 でして、且つDVI-D と D-sub 15ピンコネクタを有してますので、デュアルモニター派の私には非常にコスト的に魅力を感じています。 でもVistaの場合やAdobe Premiere Elements やPhotoShopCS3 を主に使いたいのでスペック的に不安です。 自作PCに挑戦するに当たって、諸先輩方のご意見を賜りたいです。 CPU:Athlon 64 X2 4600+ Memory:1GB 3Dゲームは一切しません。 (1) Vista は快適に動きますか (2)Premiere Elements による動画編集は快適に行えるか 漠然とした質問で恐縮ですが宜しく。

  • GeForce4MX420とGeForce2MX400を比べて

    GeForce4MX420とGeForce2MX400ならどちらが高性能かといえば、 GeForce4MX420だと思うのですが、その差はどのくらいの物なのでしょうか? 私は3Dは普通の3Dゲームユーザーが使っているのと同じ程度の並みの機能で良いのですが、2Dの方はなるべく鮮明に綺麗に見たいのです。 GeForce2MX400はGeForce4MX420に比べて2Dは遥かに劣りますか? 教えてくださいよろしくお願いします。

  • GeForce4MX420で3Dゲーム(FPS)を…

    パソコン関係全般に関して初心者のものです。 タイトルにあるとおり、GeForce4MX420という今となってはかなり古いと思われるビデオカードを使用しています。 以前からほしかった「S.T.A.L.K.E.R.: Shadow of Chernobyl」という3Dのアクションゲーム(FPS)が発売されるのですが、このゲームをするにあたり、このままのビデオカードでも動作は可能でしょうか? とあるサイトにて確認したところ、このゲームの動作環境は以下のようでした。 【動作環境】 Windows 98/ME/2000/XP, Pentium III 1GHz(Pentium IV 1GHz)もしくは同等のAMD Athlon, 512MB RAM, GeForce3またはRadeon8500(GeForceFXまたはRadeon 9000), インターネット接続環境 ( )は推奨スペック 使用PCは、DELL Dimension 4500C 2.2GHz,HDD 120G,メモリ512M,WindowsXP,Pentium IV です。 やはり、ビデオカード交換でもしないとゲーム自体できないのでしょうか?それとも、多少我慢すればこのカードでも、ゲームは可能なのでしょうか?無知な私にどうかよいアドバイスを宜しくお願い致します。