• ベストアンサー

カーポートの修理をしたことがある方

tsannの回答

  • tsann
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.3

補足として。 カーポートのメーカー名を調べる時は、マイナーや無名のメーカーで無い限り、柱の内側や屋根の端の骨材の部分にメーカー名、又は製品名のシールが貼ってあります。 参考メーカー名: ・東洋エクステリア(TOEXとも言います) ・TOSUTEM(トステムと呼びます) ・三協立山アルミ(2006年6月以前は三協アルミと立山アルミの2社でした) ・YKKap ・新日軽 ・四国化成

annyui
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そんなにたくさんのメーカーがあるんですね。 詳しくありがとうございました。

関連するQ&A

  • カーポートについて

    カーポートについて教えて頂きたいことがあります。 屋根材についてですが、素材としてアクリルとポリカーボネイトがあると思います。それぞれ、どの様な特徴(金額、耐久性、明るさ等)があるのでしょうか。 また、透明の屋根がいいのですが、あまり見かけません。 なにか問題があるのでしょうか。

  • カーポートの修理と火災保険について

    カーポートの屋根部分に、ひょうにより6か所位穴が開きました。 火災保険会社(損保ジャパン)に連絡したところ、20万円以上の詳細な修理見積書(修理内容や単価が記載されたもの)が必要と言われました。 カーポートは12年前に設置して、車2台用で当時の工事費は20万円くらいだと記憶しています。 当時の業者は廃業しています。 なお、素人が見れば、屋根部分だけの交換ですみそうです。 2つ質問があります。 1.屋根部分だけの交換工事の場合、一般的に20万円はかからないですか? 2.修理業者は、保険会社の言う詳細な修理見積書を無料で書いてくれますか? 以上、よろしくお願いします。

  • カーポートつけられている方へ

    カーポートをつけようと思っています。 普通車1台、軽自動車1台、ビックスクーター1台分です。 周りにカーポートをつけている知り合いがいないので、どういうカーポートをつけたらいいのかと主人と私と意見が違い、利点などを教えていただけたらと思います。 主人が考えているのは、きっちりと屋根になっていて、カーブのないもの。 私が考えているのは、アーチ型になっていて、透き通っているもの。 (表現が悪く、すみません) 主人はアーチ型の透き通っているのは、雨にはいいけれど、真夏は車内が暑くなるから、カーポートをつける意味がないと言います。(私は透き通ってても今の素材は熱遮断率がいい物だと思っているので、これで十分だと思っているのですが) 私は、主人が考えているようなものでは、夏、車内が暑くなりにくいという利点はあるけれど、冬、リビングへ入る日差しが減ってしまうような気がします。(リビング前が駐車場なので) あと、カーポートって寿命がありますよね?何年くらいなのでしょうか?今住んでいる家は新築3年目です。家を建て替えるまでもたないでしょうか? カーポートつけられている方、つけてよかったと思われていますか? 別になくてもいいんじゃない?って思われていますか?

  • カーポート屋根張り替え工事費の妥当性

    先日の強風でカーポートの屋根が破損しました。 13年ほど経過しているため、老朽化もあったと思います。 これを機会に、カーポートの屋根を全面張り替えしようと 見積もりをとりましたが、これが妥当なのか判断できません。 このくらいの費用が妥当なのでしょうか? ○前提条件 カーポート2台分(車を横2台で止められるアーチ型) いまは、アクリル板のクリアータイプで施工済み ○見積り内容 ポリカーボネート板 14枚×1万=14万 ポリカーボネート押さえカバー 16本×3千=5万 取り付け工事費 4万 既存取り外し処分費 3万 運搬等諸経費 5千 ------------ 合計 26.5万円+消費税

  • カーポートの屋根について

    こんにちは、よろしくお願いします。 自宅の駐車場にカーポートの取り付けを考えています。 駐車場は家に沿ってあり形は、長さが10mで、入り口の幅が3mあります。奥に行くほど徐々にせまくなり一番奥の幅は2m60cmで、変形した長方形の駐車場になっています。業者の方にカーポートの見積もりに来てもらい説明を受けると、「カーポートはまっすぐな長方形の屋根しかありません。駐車場の形に沿って切断することは不可能です」と言われました。私としては、駐車場の土地の形に沿って屋根をつけてほしい希望です。また業者の人は「長方形の既成のカーポートだったら20万円ぐらいで、土地の形に合った屋根は別の工事になり60~70万ぐらいはします」と言われました。私は60万円もする屋根はちょっと高いと思うし、既成の屋根を取り付けると土地の形に合わなく、見た目が悪くなり悩んでいます。そこで相談ですが、本当に既成のカーポートの屋根は切断できないのでしょうか?またその他になるべく安く駐車場に屋根をつけるとしたらどの様な物があるでしょうか?ちなみに既成のカーポートの材質は立山アルミで見積もってもらいました。

  • 屋根から雪が隣家のカーポート屋根を損壊した責任は?

    先日の雪で屋根に積もった雪が溶けて隣家の明らかに手作りのカーポートの屋根の一部を壊してしまいました。修理代を弁償しようと見積もりをお願いしたところ、部品が無いため新たにカーポートを新設するとして解体費用を含め25万円余の見積もりを出して来ました。数万円と思っていたためビックリしてしまいました。この請求は妥当なものでしょうか?

  • カーポートの保険

    新たにカーポートを設置することにしました。 今のカーポートは台風など強風の時にはアクリル板が外れて全体が壊れたり飛んだりするのを防ぐ構造になってるそうです。 そこで保険なんですが、カーポートの破損には今入ってる火災保険が適用されるそうです。 アクリル板やそのた部品が外れて飛んで他の家や人を傷つけた場合は適用されません。 保険屋に聞くと自然災害の場合は補償することが免責されてると聞きました。 また、そんなことを気にして保険に入ろうとする人もいないと聞きました。 よく考えれば家の周りには台風などで飛んで行ってしまいそうな物もカーポート以上にありますね。 カーポートを設置の皆様は保険はどうされましたか?私は考え過ぎでしょうか? 何か保険はありますか?

  • カーポートの設置にあたって

    カーポートの設置(2台用・横置き)を検討しています。 費用は安いことにこしたことはありませんが、屋根部分や柱部分の材質などについてアドバイスをお願いします。 なお、当方の住まいは雪は年に2~3回程度降り、沿岸部ではありません。 よろしくお願いします。

  • ネットで「格安カーポート」

    出来れば梅雨前にカーポートを取り付けたいと思い、 ネットで業者を絞り込み、見積もり依頼をお願いしました。 ・技匠の会 http://www.gisyo.co.jp/index.html ・GARAGE110.com http://www.garage110.com/index.html ・カーポート専門店 http://www.marute.co.jp/carport.htm 見積もり依頼をしてから一週間… どこからも返事が来ないのですが(何度も催促のメールを送りました)、 やはり、このような業者は、信頼性に欠けるのでしょうか? 上記3社、または他社での経験をお持ちの方から、よきアドバイスをいただければ幸いです。

  • カーポートの屋根はどこを歩けばよいのですか?

    うっすらコケのような広がってきたカーポートの屋根を掃除しています。届かないところは屋根に上ってやろうと思っていますが、壊れないか心配です。同じような質問がありましたが、質問を絞ってお聞きします。構造は「梁ワイドタイプ」、透明の部分は「ポリカーボネート樹脂」、「30cm以上積雪の場合は除雪してください」と書かれています。築3年半。私の体重は70kgです。 質問は、屋根のどこを歩けばよいかということです。具体的には、ポリカーボネート樹脂を前後に連結している細い梁のような金属部分に乗るほうがよいのか?それともポリカーボネート樹脂だけの部分のほうがよいのか?ということです。実際にカーポートの工事をやっている方はどこに乗るようにされているのでしょうか。よろしくお願いします。