• 締切済み

モンスターハンターFの防具について

モンスターハンター・フロンティアというゲームをプレイしているのですが、普通のRPGのように、防御力だけで防具を選択していると、属性耐性が低かったり、スキルが付かず、ボスに小突かれるだけで即死してしまいます。その上、ゲームが下手なので、ボスの大技をモロに喰らってしまうことも多いので、バサルSシリーズというものをフル装備し、「女神の抱擁」で運任せというダメっぷりです・・・ そこで、太刀をメインに使う人にオススメするような、防具の組み合わせがあれば、是非教えて下さい。個人的な感想では、シリーズをフル装備すると、強化素材が重なり、強化が大変だと思いました。

みんなの回答

• catfool
回答No.1

太刀はガードができないので回避+2と高級耳栓がつくとかなり被ダメが減りますよ。 私は高級耳栓は捨てて攻撃に特化した装備をしています。 胴だけクックSにしたクック一式で「攻撃(大)、見切り+3、回避+1,採集+1」のスキルがついています。 回避+1が付いただけでもカニの攻撃の三分の一はかわせるようになりました。 爪、護符込みで防御力400ちょっと。 上位レイアくらいなら怒り攻撃でも即死しません。 太刀で被ダメが多いと言うことは切りすぎているからだと思います。 回避も攻撃の一部と思って三回切れそうだったら二回切って最後は回避に回すようにすれば被ダメはけっこう減らせますよ。

mori4423
質問者

お礼

回答ありがとうございます。おっしゃるとおり、攻めすぎが原因で避けきれないパターンが圧倒的に多いです・・・ 高級耳栓を付けてからは、事故死は減りましたが、深追いする癖を直さないといけないですね。 クック装備も素材が集めやすそうなので、一度作ってみようと思います。