• ベストアンサー

♪~あのころはっ!のタイトル

最近CMでもかかっている和田アキ子の「あんのー頃ーはっ~」という歌、曲名をどなたかご存知ないでしょうか?? ・・・とかいって和田アキ子じゃなかったりして。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.2

補足です。このディスコグラフィーに載っている、昭和49年2月25日発売のシングルです。作詞:安井かずみ 作曲:馬飼野康二でした。

参考URL:
http://www.horipro.co.jp/ako/disco/disco01.html
amicolore
質問者

お礼

すばやいご回答ありがとうございます!!! 曲名で検索をかけてみたら色々なCDが見つけられました。 探して聴いてみたいと思います。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • umisora
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.3

もう、探し出したでしょうか? 今アスクルのCMで流れてるのは和田あきこのリミックスアルバムに入ってますよ。 私も買っちゃいました。去年の11月位だったかな?発売日。 他の曲もかっこいいので是非聞いてくださいっ。 それだけ、言いたくて書いちゃいました。

amicolore
質問者

お礼

実は色々出すぎてどれにしようか迷ってました(笑)。 ありがとうございます!! umisoraさんおすすめのリミックス盤、早速探してみます~。 あ、、、リミックスということはもしかしてかなり「今風」になってるんでしょうか? 70年代風を色濃く残したものだとよいなと思ったのですけど。

noname#1806
noname#1806
回答No.1

「古い日記」という曲名です。

関連するQ&A

  • ジョ-ジア缶コーヒーのコマーシャルソングについて

    最近テレビでよく耳にする和田アキ子さんが歌っている歌の曲名をご存じの方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 和田アキ子さんの歌??

    有線でかかっていたのですが >私は私強く進もう >ここまできたんだから というような歌詞がはいっている歌で、声は和田アキ子さんっぽいです。でもラップなんかもあって和田アキ子さんにしては斬新な気がします。 ご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。

  • 和田アキ子さんについて。

    和田アキ子さんの曲を今、色々と聞いているのですが、 聞けば聞くほど、和田アキ子さんの歌唱力の良さが分からなくなりました。 特にチャイコスキーの曲をアレンジした歌は、聞いてて、「酷すぎる」とイライラします。もともと、和田アキ子さんの歌唱力など、余り、好きではなく、聞けば聞くほど、「上手なの?」と疑問がわいてきます。 でも、歌伴奏をする立場上、嫌いだからといって、和田アキ子さんの歌の良さが分からないまま、歌伴奏をするのも、失礼だと思い、それで、今回、皆様に和田アキ子さんの歌唱力の良さをお聞きしたくて、質問させて頂きました。 本文に、大変、お見苦しい発言がありましたことを御詫び申し上げます。 和田アキ子さんのファンの方々や関係者の方々に対して、大変、失礼な発言をし、申し訳ございませんでした。 今回、参考までに。質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。

  • 和田アキ子の「あなた~」と「あのころは~」の曲名

    2つとも和田アッコさんの曲で、 1「あの鐘を~鳴らすのは、あな~た~」 というサビの曲名 2「あの頃は~」 で始まるノリの良い歌の曲名 教えてください!

  • 和田アキ子さんのベストCD

    最近、和田アキ子さんの歌を聞こうと思ったのですが、たくさんあって、どれにしようか悩んでいます。 和田さんと言えば、という曲を集めたCDというと、どんなのがお勧めでしょうか?

  • 和田アキ子のような歌手

    先日和田アキ子のような声で有線から歌が聞こえて来ました。でも違いました。何方か、和田アキ子に似た声の歌手をお教えください。

  • あの頃は~♪先の事~から始まる、和田アキコの曲名

    たぶん、和田アキコさんだと思うんですが 曲名がわかりません、教えて下さい、 最近のCMでかかってた曲なんですけど。

  • 和田アキ子のー春がきたならーという歌詞の入った曲

    和田アキ子さんの歌で、春が来たなら会いましょう、という歌詞の入ったものを探しています。1970年ころのものだと思います。 ベストCDを購入しましたが入っていなかったのです。 タイトルとその歌の購入方法を教えてください。 是非、聴きたいのです。よろしくお願いします。

  • パチンコのCMで

    和田アキ子さんが出てますが 彼女は在日韓国人の2世とかですか? それと、あまり歌が上手ではないと感じるのですが・・・

    • ベストアンサー
    • CM
  • 富士サファリパークのCMで・・・

    こんばんは 富士サファリパークのCMでほんとに ほんとに・・と歌を歌ってますよね。この歌を歌っている人が 何回聞いても和田アキ子の声に 聞こえるんですけど 歌っている人は 誰なんでしょう?悩んで夜も寝れません(嘘) くだらん質問で申しわけないけどよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM

専門家に質問してみよう