• 締切済み

中国から送られてくるメールが読めません(当方MacOS9)

中国から送られてくるメールがほとんど変な文字に化けてしまって読めません。 しかも、途中で文章が途切れているようです。 添付ファイルは確認できます。 私の環境はMac OS9.2.2で、OUTLOOK EXPRESS5.02を使用しています。 中国側はおそらくWindows(Macでないことは確か)です。 ちなみにこちらから送るメールは中国側では確実に読めています。 また、Winを使用する同僚も文字化けして受信するのですが、 文字コード変換?をすると読めるようになります。 どうもその機能もMacのOEでは見当たらないのですが。 どうすればスムーズに受信することができるようになりますか? 中国側に問題があるのでしょうか? あるいは私の環境に問題があるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

• UTSB
  • お礼率10% (11/104)

みんなの回答

noname#39970
noname#39970
回答No.1