• ベストアンサー

顔を合わせずらいです

職場の男性の件です、お願いします。 私は事務員でその男性は現場に出て仕事をするので、夕方帰ってきた時くらいしか顔を合わせません(まったく合わない日もあります) 事務所と現場の人達の部屋はつながっていますが基本的に別なので、話したことと言ったら「お疲れ様です」とかその程度でした。 ある日メルアドを教えてと言われて、特に何も考えなしに教えたのですが内容がちょっと…という感じです。 主に私の外見について入ってきます。 今日の髪型(服装)良いね、とか可愛い♪とかです。 私も最初は普通にありがとう、みたいな感じで返していたのですが最近はちょっとコレって変じゃない?と思うようになりました。 ほぼ毎日メールがきます。私が返してなくても行って来ますメールとかが入ってきてたりします。 私が今忙しいんだ、というようなメールをしても、帰ってくるメールは疑問系でつなげようとしています。 ちなみに私は結婚しており、その男性はそのことも知っています。 普通既婚者にこういうメール送ったりしないですよね? なんだかその人に会ったらどうしていいかぎこちなくなってしまってる自分がいます。 どうしたらよいでしょうか?

noname#38592
noname#38592

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.1

人にもよりますが「既婚女性だからこそ、安心して打てる男」は、います。ほぼ、日常会話と変わらない感覚で、そういう内容のメールを送るヤツはいます。 やましい気持ちのカケラもないやつが。 無神経っていうんでしょうか。 いずれにせよ、あなたの正直な気持ちはストレートに伝えるべきですね。 男には、そのほうがいいです。そして、アドレスを変えましょう。

noname#38592
質問者

お礼

やましい気持ちというより無神経、その通りって感じですね。 今まではメールをちゃんと返していたけどこの間1日返しませんでした(それは本当に忙しくて) その後は来ていません。顔も合わせてないのですが、なんとなくこのまま距離が開けば…なんて思ってるのですがやっぱりストレートに言った方がいいですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#50624
noname#50624
回答No.3

メルアドを教えた時点で相手に誤解されてしまったようですね。しかし既婚者相手に誤解するにも甚だしいですが。。。 はっきりこのような内容は困りますと伝えるしかないですね。 その後も続くようならアドレス変えるしかないでしょうね。

noname#38592
質問者

お礼

教えてと言われた時、若干迷いはありました。 でも教えられない理由もないし…毎日顔合わせる人だし断るのもな、と教えてしまったんです。 もう少し普通の話題がいいのにと思って話題を変えても、最終的には同じところへ戻されてしまうので疲れました。 やはり伝えるしかないですね。ありがとうございました。

回答No.2

結婚してるしてないを意識しない人もいますから、その相手の男性はおいくつか判りませんが、あなたと親しくなりたいんでしょうね。 会社内での挨拶などの態度は変えることなくメールは返信しなくてもいいと思いますが。 理由は「主人に携帯見られてしまって」など適当な嘘をつけばいいと思います。

noname#38592
質問者

お礼

最近はメールのやりとりで大分仲良くなったと思っているのか 実際に顔を合わせた時にもムダに褒める攻撃があります。 なるべく普通に接してるつもりですが、顔に出てるかもしれません(笑) メールは1度返信しなかったのをキッカケに2日くらい来ていません。 旦那のことを出そうかなっていうのも考えたのですが… とにかくもうメールはしない方がよさそうですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男で普通の顔って普通じゃないの?

    たまに仲のいい友達と、この話になるんですが 私の友達にもの凄く 『普通』 って感じの友達がいます。 ただし、別の友達と二人と話をすると 『言いたい事はわかる。あいつは確かに普通だけど、一般的には普通ではない』 と言われます。 今回聞きたいのは外見についてです。 (多少は内面も関わってくると思うので少々触れます) どんな人かというと ・髪型は短髪と長髪の間くらいのストレートで染めてはいない黒髪 ・顔はかっこ悪いということはまずないが、かっこ良くはない ・身長168cm,体重59kg(中肉中背) ・服装は浪人生によくいそうな普通のズボンにチェックのワイシャツなどが多い ・アクセサリー等は無し ・芸能人で言うと内村光良(ウッチャン)から特徴を減らしたような感じ(髪型も同じ) ・友達は普通にいて、気さくで話も普通だしよく笑う人です。 外見がよい、悪いという話になると私はその人が一番普通だと思っているのでその人を中心に置くんですが、その時だけはなぜか違うといわれます。 この理由を教えてください。 こういう人に100点満点で点数をつけたら50点にならないんでしょうか? どうしても、その感覚が納得できません。 ちなみに友達とのやり取りとして 私「あの人顔普通だし、背も中くらいで太っても痩せてもいないよね?」 友「うん」 私「着てるものも一般的だよね?」 友「うん」 私「別に変に暗いとか、話にくいとかないよね?」 友「うん」 私「じゃあクラス100人いたら50位前後だよね?」 友A,B「いやそれは違う」 私「なんで?」 って感じです。 もちろん人の好みとか、男女間の考えの違いはあるので、そこはあまり重要視しないで下さい。 実際にウッチャンをおとなしくしたような感じの人だと思います。 それって外見的には普通ではないんでしょうか?

  • 色黒・派手顔でも清楚でかわいくなりたい

    質問を見ていただきありがとうございます。 ファッション、メイク、髪形についての質問です。 周りの人からよく言われる私の外見の特徴は  ・色黒  ・小柄  ・顔は桐谷美玲似(特に目と口)  ・黒髪(美容師さんにも驚かれるくらいの真っ黒さ)  ・ゆるめの天然パーマ(ミディアム)  ・割と筋肉質  ・顔の形は卵型 です。 色黒で顔がはっきりしているためビビッド系の派手なものが似合うと言われるのですが、、 個人的にはギャルっぽい服装よりもブラウスにワンピースのような清楚でガーリーな服装が好きだし、そういう服を着たいです。 こんな外見でも無理なくガーリーな服を来て、ふわふわのかわいい女の子になりたいです。 どのような服やメイク髪形をすればいいでしょうか? アドバイスをいただけると嬉しいです。 ちなみに部活の関係で髪を染めることができません。

  • 既婚者の男性が女性にメルアドを聞く心理を教えてください!

    既婚者の男性が女性にメルアドを聞く心理を教えてください! 私は独身です。 飲み会の帰りに既婚者男性からメルアドを聞かれました。でも私がだまってしまったのでその男性は、わかったと言って帰っていきました。 でも後日、友達を通してメルアドを聞かれたので教えたのですが結局この男性は既婚者だからメールをするのは、やめておくとのことでした… メルアドを最初から言ってたら彼もメールくれたのでしょうか?すぐにメルアドを教えなかったことが感じが悪かったかなと思います。変に生真面目にならずこれからは、メルアドを聞かれたら教えるほうがいいですよね… 

  • 高1男子です…

    僕は女子のメルアドをほとんど知りません。 僕の友達はさらっと聞いてるみたいです(女慣れしていて軽くチャライ人です) そうゆう何も考えないで(本当は結構計画立ててるのかもしれませんが…)軽く女子からメルアドを聞ける人っていいですよね 僕は1度今まで普通に話していたひとにメルアドを聞いて断られてからそれがトラウマでメルアドを聞く勇気が出ません… (1):女子って男子から普通にメルアド聞かれるのってどう感じるんですか? (2):また、「この人私の子と好きなのかなあ」とか思うんですか? 変に誤解はされたくないです。 でも、メールしてそこから仲良くなるみたいなこともしてみたいです。 顔はイケメントはかけ離れています。 髪型は結構きめてます。 (3):顔やヘアースタイルなど、外見的なものによって女子の見る目は変わりますか? (4):女子と話す時は話下手(メールするときは変わる)でも大丈夫ですか?

  • 女性は男性のどこをみる

    会社で女性は意外に男性を見ていると感じるのですが。 男性のどこをみますか?外見だけでお願いします。 髪型とか服装とか?

  • デートの服装。男性のご意見お願いします!

    知人に紹介してもらい、男性とお食事に行く事になりました。初めてお会いする方です。その時にどのような服装をしたらよいかアドバイスを頂きたいです。 ・男性32歳、私28歳 ・仕事がお休みの日に会う。 ・男性の職業は「堅い」。 ・男性の好みのタイプは仲間由紀恵さん、チェ・ジウさん。(「素」で勝負できる人が好き、と言っていたそう。 ) 恐らく古風で大人な感じの女性が好みなんだと思います。私も見た目も性格も保守的な方なので全然ダメということはないと思うのですが、服装についていくつか悩んでいます。 1、全くのコンサバファッション(モノトーン、定番の形、フォーマルな感じ)にするか? 2、多少は流行を取り入れた方がよいか? 3、コンサバではなく女性らしい華やかな服装がよいか?(古風なのはあくまで中身であって、外見は華やかな方がよいか?) 注意点は、 ・28歳という年齢。(20代前半のように華やかにした方がよいか、30代のように落ち着いた感じにするか悩む。) ・仲間さんやチェ・ジウさんのように美人ではなく10人並の外見。 普段の私はすごくシンプル(というか地味?)です。流行にも疎くて・・・。髪型は普通のロングヘアでカラーやパーマはしていません。 どんなアドバイスでも結構です。外見より中身だとは思いますが、初対面でなるべくよい印象を持たれたいです。「服装なんて何でもよい」というご意見でも構いませんので、アドバイスよろしくお願いします。

  • 誰にでもいい顔をしている(?)私。

    19歳女子大生です。結構人見知りなので慣れて話すようになるまで時間がかかります。 女友達が髪形を変えたら「似合うね。かわいい」などと褒めます。社交辞令云々よりもマナーかな・・と思っています。 でも、男性にそれをやってしまうとどうでしょうか? 私は、男友達や男性の先輩に悩みなどを打ち明けられる事が多いのですが、時には励ましたりもしています。 普通の流れだと思うのですが、 友人(女)には変だと思われてしまったようで・・。 例えば、男友達が私に、 「俺なんて嫌われてる。うまくいかない。」 などと言うと私は、 「そんなことないよ。人って合う合わないもあるし、○○君なら頭いいし大丈夫だよ」 男の先輩がスーツを着ていて、 「慣れないスーツ着ちゃったよ」 と言ってきたので、私は 「かっこいいですよー」と一言・・。 女性が外見を変えたら勿論褒めますし、 男性にだけお世辞を言うわけではないんですけど・・。 それに、社交辞令とは言えども、本来思っていないことは言わないんです・・。 でも、誤解をされてしまうんです・・。 私って変でしょうか? 彼女がいる人にも好意とか無しで言ったりしているときもあります。これも非常識にあたりますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 中学生の女子の方に答えてほしいです

    僕は中学2年なんですが、中学生くらいの人はどういうところで好き、嫌いと思うんでしょうか? 服装とか髪型とか外見的なものなのでしょうか? それとも、性格とか内面のものなのでしょうか。 「こういう人は好き。」みたいな感じで良いのでよろしくお願いします。

  • 仕事仲間でも、結局は外見?

    同僚女性が、可愛い服装、色気のある服装や髪型で出勤してきた日に、男性がいつもより何倍も優しいのはなぜですか? おしゃれに気が抜けません。 仕事仲間でも、結局は外見ってことですか? ここまで態度が違う理由を教えて下さい。

  • 好きな子の髪形が変わったとき

     片思い中の女の子(20代前半)がいるのですが、最近地味な感じだったのが髪を茶髪に染めて、服装も派手になっていてイメチェンしていました。「髪型変えたね?」とさりげなく言っておきたいのですが、彼女は4才年下で、メアドも最近交換したばかりでまだ3回しかメールをしていません。メアド交換以外は全く話す機会もありません。「髪型変えたね?」と今度あったときに言っておいたほうがいいですか?

専門家に質問してみよう