• ベストアンサー

顔を合わせずらいです

職場の男性の件です、お願いします。 私は事務員でその男性は現場に出て仕事をするので、夕方帰ってきた時くらいしか顔を合わせません(まったく合わない日もあります) 事務所と現場の人達の部屋はつながっていますが基本的に別なので、話したことと言ったら「お疲れ様です」とかその程度でした。 ある日メルアドを教えてと言われて、特に何も考えなしに教えたのですが内容がちょっと…という感じです。 主に私の外見について入ってきます。 今日の髪型(服装)良いね、とか可愛い♪とかです。 私も最初は普通にありがとう、みたいな感じで返していたのですが最近はちょっとコレって変じゃない?と思うようになりました。 ほぼ毎日メールがきます。私が返してなくても行って来ますメールとかが入ってきてたりします。 私が今忙しいんだ、というようなメールをしても、帰ってくるメールは疑問系でつなげようとしています。 ちなみに私は結婚しており、その男性はそのことも知っています。 普通既婚者にこういうメール送ったりしないですよね? なんだかその人に会ったらどうしていいかぎこちなくなってしまってる自分がいます。 どうしたらよいでしょうか?

noname#38592

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hyakkinman
回答No.1

人にもよりますが「既婚女性だからこそ、安心して打てる男」は、います。ほぼ、日常会話と変わらない感覚で、そういう内容のメールを送るヤツはいます。 やましい気持ちのカケラもないやつが。 無神経っていうんでしょうか。 いずれにせよ、あなたの正直な気持ちはストレートに伝えるべきですね。 男には、そのほうがいいです。そして、アドレスを変えましょう。

質問者

お礼

やましい気持ちというより無神経、その通りって感じですね。 今まではメールをちゃんと返していたけどこの間1日返しませんでした(それは本当に忙しくて) その後は来ていません。顔も合わせてないのですが、なんとなくこのまま距離が開けば…なんて思ってるのですがやっぱりストレートに言った方がいいですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#50624
noname#50624
回答No.3

メルアドを教えた時点で相手に誤解されてしまったようですね。しかし既婚者相手に誤解するにも甚だしいですが。。。 はっきりこのような内容は困りますと伝えるしかないですね。 その後も続くようならアドレス変えるしかないでしょうね。

質問者

お礼

教えてと言われた時、若干迷いはありました。 でも教えられない理由もないし…毎日顔合わせる人だし断るのもな、と教えてしまったんです。 もう少し普通の話題がいいのにと思って話題を変えても、最終的には同じところへ戻されてしまうので疲れました。 やはり伝えるしかないですね。ありがとうございました。

回答No.2

結婚してるしてないを意識しない人もいますから、その相手の男性はおいくつか判りませんが、あなたと親しくなりたいんでしょうね。 会社内での挨拶などの態度は変えることなくメールは返信しなくてもいいと思いますが。 理由は「主人に携帯見られてしまって」など適当な嘘をつけばいいと思います。

質問者

お礼

最近はメールのやりとりで大分仲良くなったと思っているのか 実際に顔を合わせた時にもムダに褒める攻撃があります。 なるべく普通に接してるつもりですが、顔に出てるかもしれません(笑) メールは1度返信しなかったのをキッカケに2日くらい来ていません。 旦那のことを出そうかなっていうのも考えたのですが… とにかくもうメールはしない方がよさそうですね。 ありがとうございました。