• ベストアンサー

CD-RWのデバイスドライバの使用方法がわからない

パソコン本体が壊れたため、本体を取り返したので、いろいろ設定をしなおし中なのですが、CD-RWの認識させる方法がわかりません。デバイスドライバは、所有しているのですが、取説がないため大変困っています。誰か教えてください。

• betui
  • お礼率46% (7/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.3

>OSはWIN98CD-RWは外付け、I/FはUSBです CD-RWの機種がわかりませんが、 ・メルコの場合:「簡単セットアップ」 ・IOデータの場合:「USB サポートソフトウェア」 のようなインストーラだったと思います。 手順は、 ・インストーラを起動し、ドライバのインストールを行なう ・CD-RWの電源スイッチを入れておいて本体のUSBに接続する (実際に電源ONになるのは、USBに接続した時です) ・新しいハードウェア...のあと自動的に完了して終ります ・ライティングソフトは、この後でインストールします。 という流れです。 順番を間違えた場合は、ドライブをUSBから切り離し、デバイスマネージャからCD-RW関連のモジュールを削除してから、上記を行なえばいいと思います。 他のメーカは全く知りませんが、この2社が良く似ているので、同様ではないかと思いますが。

betui
質問者

お礼

ありがとうございました。うまくいきました。助かりました・・・。

その他の回答 (2)

• Good-S15
回答No.2

こんばんは。 予測で回答致します。 予測:CD-RWは外付け/USB接続で、OSはNTではない。 1.PC起動後、USBで繋げ、外付けCD-RWの電源を入れる。 2.「ハードウェアの追加」画面で「次へ」を2回 3.自動的に検出させる「はい」で、「次へ」 4.見つかったら、そのドライバ(FD)を入れて組みこむ 4’.見つからなかったら、「CD-ROMコントローラ」をクリックし、「ディスク使用」をクリック 5’.FDのドライブから、ドライバを組みこむ お試しください。

betui
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 「ハードウェアの追加」画面とは、「アプリケーションの追加と削除」の画面のことでしょうか?もし、そうであればうまくいきませんでした。 OSはWIN98CD-RWは外付け、I/FはUSBです。 補足回答お願いします。

• MovingWalk
回答No.1

>パソコン本体が壊れたため、本体を取り返したので どういうことでしょうか??? >CD-RWの認識させる方法がわかりません OSは何でしょうか? CD-RWは内臓、外付け? I/Fはなんでしょうか?

betui
質問者

補足

OSはWIN98CD-RWは外付け、I/FはUSBです。よろしくお願いします。