• 締切済み

傷・・・。

先日こちらでお世話になったものです、再度質問をさせていただいてもよろしいでしょうか?? 状況は二ヶ月前から彼女と付き合いを初め、8月から僕が留学することになりました、そして月日がたち彼女が他の男性と浮気をしたことが発覚し、お別れしました・・・。 僕は女性と付き合ったという経験があまりなく、話を聞いたときにあまりにショックで何もする気が起きなくなりました・・・。そして3日がたちました、今彼女のことをどうでもよく思える時もあれば、何もしていないときや時間が余しているとき、楽しかった思い出にふけ苦しんでる自分もいてとても辛いです・・・。 なんとか立ち直って今は勉強をがんばりたいと思っていますが、なかなか立ち直れません、そこでみなさんが傷を受けたときどう立ち直るようにしていますか??またどう立ち直ったかなどの意見をお聞かせいただきたいです・・・。 お時間があるときでかまわないので、みなさんの本気の意見をお願いします、ここめで長文を読んでいた抱いた方、ありがとうございました。

noname#41540

みんなの回答

• pink_010
回答No.4

はじめまして。 もう何年も前になりますが、 私は・・・お付き合いしていた人ではなく、 告白をしてひどく振られた経験がございます。 もう、世界中で私独りな気持ちになって、 いつも、顔が水の中に浸かっているのではないかと思うくらい涙が出ました。 悔しいし、早く元気になって、活力的に色々したいと思いましたが、 思う様にはできませんでした。 頑張ろうと思うと焦りが出たり、余計苦しくなりませんか? 一旦、心を休ませて上げた方が良いと思います。 一度、心を楽にして、急速をとって、 気が付いたら青い空を見上げられるご自身に再び出会えると思います。 すぐに立ち直れない時は、のんびりしませんか? のんびりしたからと言って、その時間が無駄になる事はないと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます、のんびりする時間が無駄ではない・・・。心に響きました、僕はこんな時間ほんとにもったいないし、それを思って自己嫌悪でまた思い出して凹むってことを繰り返していたので・・・。本当にありがとうございます!!

• madmax4
回答No.3

いろんな人が居るって事もわかって勉強にもなったでしょう? 人間外見じゃわからないとも思ったでしょう? 誰にも善悪があるという事がわかってよかったでしょう? 人生経験してよかったですね 騙されて良かったですよ、 あなたの今後の人生で騙されない保障はありませんので 今回は良い勉強になったと思います あと 男女は離れてしまうと身近に居る人間に行ってしまうって 事もありますので今後離れる事も考えるべきですな 留学との事ですから今は勉強にしっかり打ち込むべきですね

質問者

お礼

回答ありがとうございます、昨日彼女の連絡先を絶ちました、まだ踏み切れてないとは思いますが少しずつ前に進んでいきたいと思います。

• yukihapi
回答No.2

あえて立ち直ろうとするから考えて辛いのです。 辛い気持ちの自分をそのまま受け止めることが必要な時期ではないでしょうか。 彼女のことを考えなくなるまでは相当な時間を要すると思いますが、 勉強や仕事、人との出会いなど、新たに没頭できるものに巡り合えたらいつか、彼女のことを強く思い出さなくなっている自分に気がつきます。彼女に感謝の気持ちも芽生えるかもしれません。 そのとき初めて立ち直ったというんだと思います。 ムリに他のことをしても、それは立ち直るのではなく、単に自分の気持ちを他の何かでごまかすだけです。 辛いと思いますが、私なら自分の気持ちをごまかさず(ごまかせず?)時間の流れに任せます。 その後、きっと彼女に対しても、自分に対しても、よりやさしい気持ちになれると思います。 それから留学されるとのことで、ご立派ですね。勉強は自分への投資です。恋愛感情とは切り離して、がんばってくださいね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます、そうですね無理に気持ちを抑えてもあふれますし、そのままの状態でもつらいですが、考えることが必要なのかもしれません。 ちなみに今年の八月の初旬から留学は始まっています、恋愛感情とは切り離すのがかなり辛いですが、一日5分、10分でもいいからはじめるようにしていけたらと思います。

• teg354
回答No.1

私なら、立ち直る方法として大騒ぎしたいですね。 カラオケでもバーベキューなんでもOKです。 あとは趣味に没頭です。 他には、いろんな人と出会えそうな事に挑戦をする。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕の海外の大学の周りには娯楽施設がまったくなく、言語の壁もあり友達とも表面的な関係しかありません・・・。 人に会えそうとは具体的になんのでしょうか??さしつかえなければ教えていただきたいです。