• 締切済み

傷・・・。

先日こちらでお世話になったものです、再度質問をさせていただいてもよろしいでしょうか?? 状況は二ヶ月前から彼女と付き合いを初め、8月から僕が留学することになりました、そして月日がたち彼女が他の男性と浮気をしたことが発覚し、お別れしました・・・。 僕は女性と付き合ったという経験があまりなく、話を聞いたときにあまりにショックで何もする気が起きなくなりました・・・。そして3日がたちました、今彼女のことをどうでもよく思える時もあれば、何もしていないときや時間が余しているとき、楽しかった思い出にふけ苦しんでる自分もいてとても辛いです・・・。 なんとか立ち直って今は勉強をがんばりたいと思っていますが、なかなか立ち直れません、そこでみなさんが傷を受けたときどう立ち直るようにしていますか??またどう立ち直ったかなどの意見をお聞かせいただきたいです・・・。 お時間があるときでかまわないので、みなさんの本気の意見をお願いします、ここめで長文を読んでいた抱いた方、ありがとうございました。

noname#41540
noname#41540

みんなの回答

  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.4

はじめまして。 もう何年も前になりますが、 私は・・・お付き合いしていた人ではなく、 告白をしてひどく振られた経験がございます。 もう、世界中で私独りな気持ちになって、 いつも、顔が水の中に浸かっているのではないかと思うくらい涙が出ました。 悔しいし、早く元気になって、活力的に色々したいと思いましたが、 思う様にはできませんでした。 頑張ろうと思うと焦りが出たり、余計苦しくなりませんか? 一旦、心を休ませて上げた方が良いと思います。 一度、心を楽にして、急速をとって、 気が付いたら青い空を見上げられるご自身に再び出会えると思います。 すぐに立ち直れない時は、のんびりしませんか? のんびりしたからと言って、その時間が無駄になる事はないと思います。

noname#41540
質問者

お礼

回答ありがとうございます、のんびりする時間が無駄ではない・・・。心に響きました、僕はこんな時間ほんとにもったいないし、それを思って自己嫌悪でまた思い出して凹むってことを繰り返していたので・・・。本当にありがとうございます!!

  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.3

いろんな人が居るって事もわかって勉強にもなったでしょう? 人間外見じゃわからないとも思ったでしょう? 誰にも善悪があるという事がわかってよかったでしょう? 人生経験してよかったですね 騙されて良かったですよ、 あなたの今後の人生で騙されない保障はありませんので 今回は良い勉強になったと思います あと 男女は離れてしまうと身近に居る人間に行ってしまうって 事もありますので今後離れる事も考えるべきですな 留学との事ですから今は勉強にしっかり打ち込むべきですね

noname#41540
質問者

お礼

回答ありがとうございます、昨日彼女の連絡先を絶ちました、まだ踏み切れてないとは思いますが少しずつ前に進んでいきたいと思います。

  • yukihapi
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

あえて立ち直ろうとするから考えて辛いのです。 辛い気持ちの自分をそのまま受け止めることが必要な時期ではないでしょうか。 彼女のことを考えなくなるまでは相当な時間を要すると思いますが、 勉強や仕事、人との出会いなど、新たに没頭できるものに巡り合えたらいつか、彼女のことを強く思い出さなくなっている自分に気がつきます。彼女に感謝の気持ちも芽生えるかもしれません。 そのとき初めて立ち直ったというんだと思います。 ムリに他のことをしても、それは立ち直るのではなく、単に自分の気持ちを他の何かでごまかすだけです。 辛いと思いますが、私なら自分の気持ちをごまかさず(ごまかせず?)時間の流れに任せます。 その後、きっと彼女に対しても、自分に対しても、よりやさしい気持ちになれると思います。 それから留学されるとのことで、ご立派ですね。勉強は自分への投資です。恋愛感情とは切り離して、がんばってくださいね。

noname#41540
質問者

お礼

回答ありがとうございます、そうですね無理に気持ちを抑えてもあふれますし、そのままの状態でもつらいですが、考えることが必要なのかもしれません。 ちなみに今年の八月の初旬から留学は始まっています、恋愛感情とは切り離すのがかなり辛いですが、一日5分、10分でもいいからはじめるようにしていけたらと思います。

  • teg354
  • ベストアンサー率21% (49/223)
回答No.1

私なら、立ち直る方法として大騒ぎしたいですね。 カラオケでもバーベキューなんでもOKです。 あとは趣味に没頭です。 他には、いろんな人と出会えそうな事に挑戦をする。

noname#41540
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕の海外の大学の周りには娯楽施設がまったくなく、言語の壁もあり友達とも表面的な関係しかありません・・・。 人に会えそうとは具体的になんのでしょうか??さしつかえなければ教えていただきたいです。

関連するQ&A

  • 恋愛の傷の癒し方

    仲のよかった男子と遊びに行って二人きりになった時、性的なことをされました。 初めてのことで頭が真っ白になって抵抗できず、五年間見てきてそんな人だと気づけなくてショックでした。 きちんと付き合っているというわけではないですが、今はひたすら相手を避けています。 相手は今でも教室まで私を探しにきてもはやストーカー化しています。 過去に違う人にみんなの見ている前で告白する状況を作らされて振られたりと恋愛にいい思い出がありません。 どうすれば心の傷は癒えますか?

  • 心の傷が癒えるまでどのくらいですか?

    心の傷が癒えるまでどのくらいですか? 不倫が終わって、思い出はだんだん薄れて来た感じはあるのですが、心の傷だけは薄れる感じが全くありません。 独身だと騙されて、好きになってから既婚だと発覚して、その後も何度も何度も大きな嘘が発覚したりつかれたり。楽しかったのは発覚する前の最初の2ヶ月だけで、残りの10ヶ月は病院通いの苦しい生活で、人格が崩壊して泣き叫び暴れたり。 もう心が疲れて鬱で近々仕事も辞めることにしました。 奥さんに発覚して、彼から貰った慰謝料の残りを全額返して、もう連絡を取らないという事で合意書を交わします。 貯金もなく仕事も出来なくなり、この一年で友達とも疎遠になりました。 新しい恋愛したくて、色んな男性に会うのですが、過去をどこまで話して良いのか分かりません。 必ず過去の恋愛話にはなりますので、騙された事を少し話していますが、それで良いのかも分かりません。そのせいではないのかもしれませんが上手くいきません。もうすぐ36歳になります。 今は何に対しても幸せも悲しみも感じなくて、唯一怒りの感情と憂鬱感だけが存在している感じです。 家族にも話せず苦しいです。 どん底から立ち直った方、どの位で心の傷は癒されましたか?

  • 心の傷が癒されないとき・・・

    いつもお世話になります。 今回は、同じ彼から2回「別れよう」と言われ素直に受け止めましたが、彼の今までの行動を全て受け止めてきた自分に腹立たしい気持ちと、裏切られた気持ちで心の傷が未だ癒されない状況で、とても辛いです。 別れてから、リセットするまでに皆様は、どのように乗り越えられポジティブに考えられてきたのか、貴重なご意見をお聞きすることが出来たら嬉しいです。 済みませんが、宜しくお願い致します。 履歴を申し上げますと、遠距離で月1.2回の割合であっておりました。 3年半ぐらいして、「別れよう」といわれ素直に受け止めました。 3ヵ月後、彼からメールや電話があり修復したいといわれ、お断りましたが、彼がどうしても修復したいという気持ちに負けて再度御付き合いすることに致しました。 また、突然「別れよう」といわれました。 素直に受け止めました。 勿論、何か原因はあると思いますが、いつでも突然すぎて私自信、狐につままれたような感じです。

  • 浮気された傷

    私は今二十歳の大学生です。彼氏も同じ学年、同じ大学に通っています。 約4ヶ月前、彼氏に浮気をされました。浮気発覚は私の出来心で彼の携帯を見てしまったことでした。実家に帰省したとき(彼は一人暮しです)、彼が地元の女友達を誘い、呑みに行った流れでだそうです。元々彼もそれ目的で呑みに誘った訳でもなく、浮気も相手の女から誘われて…魔が差した結果だったと言われました。 しかし発覚当初、彼を信じていただけに裏切られたショックはひどく、泣いてばかりの日々でした。前みたいに心から彼のことを信じられなくなったり、彼を責める…ということも何度もしてしまいました。話し合いの結果、彼からは「もう二度とない」「これから、私に信じてもらえるように頑張る」と言われ、今でも本当にその思いが態度に表れ伝わってきます。彼も頑張っているのだと感じれます。また、私自身もいつまでも引きずってはダメだと反省し、彼を信じれるように努力をしています。(彼の過ちについても、決して口に出さないようにしています) しかし問題はここからで、やはり浮気された事実が自分の中から消えてくれません。一人になった途端につい思い出して苛立ったり悲しくなったり。また、相手の女友達のブログを見てしまったり(恥ずかしいことに、これは日常化してしまっています)。彼の携帯に着信音が鳴るたび、不安で心臓がドキドキします。飲み会と聞くだけでもトラウマです。このような状態を、また過去を掘り返すようで彼氏に言うこともできず…。 彼氏(夫)に浮気されて別れなかった(離婚しなかった)方で、同じような思いを経験しておられる方へ質問です。浮気された心の傷(精神的に)と、どのように向き合っていますか?また、克服された方がいたらご回答ください。 まとまりの無い文章で申し訳ないですm(__)m

  • あー切ないです。

    昨日、6年間付き合った彼女と別れました。 まあ振られた形です。っというのも3年前自分のマンネリから浮気してしまい、浮気相手を本気で好きになり別れました。でも色々あり、自分が復縁を熱望したこともあり、よりを戻しました。しかし戻った後の彼女の態度はいまいちそっけなく、Hもほとんどなく友人みたいなつきあいで、最近両者と仕事であまり会えず、自分自身もこのまま付き合ってても何も進歩がないし、もうこれ以上だめかもっと思っているところ、昨日友達に戻りたいっと言われ、自分もそれが一番っということで両者合意のもと別れました。ただやはり一日過ぎ寂しさがこみ上げてきてます。5年という月日、浮気され、その後もそっけない態度をとられたツライ日々もあったけど、やっぱまだ好きみたいんなんです。でももうどうすることもできないと思います…。 そこでなんですが、自分は吹っ切るためにもう一生会わないと告げましたが、彼女はできれば時間が合えば今までみたいに遊んでほしいっといわれました。何度も断りましたが、好きなことには変わりないし、嫌いではないから会ってほしいとのことでした。 正直どうしたらいいと思いますか?たぶんもうよりを戻すことはないでしょう。期待もしていません。ただ会うとどうしても昔の楽しかった思い出にすがってしまうかもしれません。吹っ切れないんじゃないかっとも思います。でもすこし嬉しい気もします。ちなみに両者に彼氏彼女ができたら?っという問に隠れて会おうっといわれました。 皆さんアドバイスください。

  • 浮気をした彼氏と

    駄文ですが、ご意見いただければありがたいです。 先日、浮気が発覚した彼と1度は別れようとしましたが、話し合った結果、再度やり直すことになりました。 といっても、浮気発覚から1週間ほどしか経っていません。 そして、昨日、ヨリを戻すことになってからは初めて彼と会いました。 待ち合わせから食事まで、良くも悪くも特にいつもと変わりなく、やっぱり顔を見ると嬉しいし、一度くらいの浮気なら。。。と思っていました。 そして、寝る時間になり、いつものように彼が腕枕をしてくれたのですが、その流れで彼が求めてきました。 最初の段階では、またこうしていられることが嬉しく思っていたのですが、頭の隅の方では あー、気遣って求めてくれてるのかなぁ? とか 浮気相手にも同じ手順でしてたのかなぁ とか、いろいろ考えてしまい、身体が全く彼に反応しませんでした。 結果、最後まで至らなかったんですが、それはそれで、浮気相手の方が相性が良かったのかななどと考えてしまい、彼がちょっと離れたすきに涙が出てしまいました。 そこで、浮気を許し付き合いを続けたカップルにお聞きしたいのですが。。。 浮気発覚後の夜の生活はどうなんでしょう? これが原因でセックスレスになったりするのでしょうか? 参考までにご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 心の傷が癒えません。

    28歳、男です。 実は2ヵ月ほど前まで好意を寄せていた女性に付けられた傷が未だに癒えません。 お付き合いをしたわけでも、カラダの関係があったわけでもないのですが、 本当に彼女の事が好きで、彼女の事を信じていただけに、 二股(付き合っていたわけではないのでこの表現は違うかもしれませんが)を かけられていたショックから未だに立ち直れていないです。 こういう事を書くと本当に自分は小さい人間だなと思うのですが、 正直、未だに彼女に未練はありますし、 その気にさせておきながら僕を選ばなかった彼女のことを本気で憎んでいます。 二人で出かけている時はそれなりの雰囲気だったし、 絶対にイケルと思っていたのに・・・。 適うのであれば彼女とカラダの関係を持ちたいです。 無理やりにでも構いません。彼女が泣こうが叫ぼうが構いません。 何かいい方法はないでしょうか? と、質問してもおかしくないくらいに憎んでいます。 まあ、実際にそんな事を書くと警察沙汰になりかねないので自重しますが。 で、相談なんですが、 彼女を忘れるにはどうすればいいでしょうか?

  • 別れの傷を癒す方法と、回復までの時間

    先日、3年のお付き合いにピリオドを打ちました。 今はまだ、辛い状態です。 始まれば終わる。 「別れ」というのは、誰もが経験しているものだと思います。 みなさんどのように、 この辛い「別れ」を克服しているのでしょうか? また、その傷が回復するまでに、どれくらいの時間がかかるものでしょうか? ぜひ、みなさんの経験談を教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 浮気をされた人の課題

    1年ほどの遠距離恋愛の末、 彼の浮気が発覚しました。 そこに至るまでに、頻繁に喧嘩もしていましたので、自分にも問題があるなぁ・・・ と考えられるようになりました そこで、 「浮気をされる女性」ってどんな問題があると思われますか? 浮気をされたことはショックですが、 前に向かって進むために、 みなさんの意見をお願いします

  • 今更知った数ヶ月前の彼の浮気を許しますか?

    付き合って10ヶ月めの彼がいます。 お付き合いからすぐにわたしは入院をしてしまったのですが、外泊ができる時などは会っていました。 ですが、わたしの入院中に彼が浮気していたことを、あるきっかけで知ってしまいました。 彼はそのことを知りません。 とても悲しくてショックでした。 数ヶ月前の浮気を今知ったとして皆さんはどうしますか? 許しますか?許せませんか? わたしはこのことを彼に言うつもりはありません。 今わたしは、許せない、という気持ちよりも落ち込みのほうが激しく、何も考えられません。 皆さんの意見をお聞かせ下さい。