• ベストアンサー

離婚歴は気にしますか?

友人の話です。 友人は32才、バツイチ(子供なし) 元旦那を信じてきて裏切られ心身共に壊れ通院もしてました。 でも今彼女は、一人で住み仕事もしてます。周りの人に支えられ前向きに生きてます。笑顔もでるようになりました。 彼女は、自分の事より家族や友人を気遣うのです。 みんな支えてくれ心配してくれてる、大切なものを得たと言ってました。 再婚はしたいようですが、友人は男性を不信気味です。今度好きになった人は信じていいか、結婚してもまた別れないか、不安になってます。 綺麗じゃないし目が片方二重じゃないから(かなりコンプレックスですが手術はしないようです)、32才、離婚歴あるからと自信なく。 そういう彼女ですが、男性との交際歴はあります。 元旦那よりもいい人見つけて幸せ築きたいと思ってますが、不安も大きく。。 男性はバツイチ女性は嫌ですか? まして男性が初婚の場合、敬遠されますか? 実際に離婚歴のある女性が再婚され、幸せになっている方もたくさんいると思います。 そのような経験をされた女性の方、男性の方の意見も聞けたらと思い質問しました。 よろしくお願いします。

noname#97656

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaputun
回答No.3

なぜバツになったのかは、誰しも気にすると思います。 自分との結婚でも同じことがおこるかもしれないのに、 離婚理由が気にならない・興味がないという人は、 その人との結婚を真剣に考えているとはとても思えません。 離婚歴のある知人のうち、一人を除き、全員が再婚しました。 しかも30代・40代の人もいます。 今の時代、結婚するのに離婚歴や年齢が壁になる時代でもなくなったと思います。

質問者

お礼

アドバイス頂きありがとうございます。 そうですね、気になるのは確かでしょう。正直に言って相手の気持ちがわかる場合ありますね。 昔と違い、壁はないかもしれません。

その他の回答 (2)

• eroero1919
回答No.2

気にする人は気にしますし、気にしない人は気にしません。例えどんなにしっかりしたいい人であっても、気にする人だったらご友人を幸せにすることはできません。そうでしょう? 離婚歴を気にしなくても通院歴を気にする人だっています。男性が初婚なら、本人が気にしなくても家族が気にするかもしれません。もしお相手が一人っ子だったりしたら親御さんが「式も披露宴もしたい」と願うかもしれませんし、お友達は「式はまだしも披露宴を二回もやるのはちょっと・・・」と言い出すかもしれません。考え出したらキリがありません。 結論。それこそ気にしてもしょうがない。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 気にしだしたらいろいろありますね。ほんときりがないですね。

• teg354
回答No.1

聞いた時は、とまどったり、敬遠するケースも多そうです。 でも、相手だって考える生き物です。 そのうち、離婚暦あってもいいか、子供がいてもいいか (今回はいないわけですが)などと考えるようになったりします。 私の友人(バツ1:子供なし)が、20歳の子供がいる女性(バツ2) と暮らしていますが、結婚するでしょうね。 あまり気にしすぎない事です。そして、ちゃんと伝えることです。

質問者

お礼

ありがとうございます。付き合う際もちゃんと隠さず話すべきですね。