-PR-
解決
済み

クラッジの意味を教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.33307
  • 閲覧数315
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

「クラッジ」という英語の意味が分かりません。
たとえば、脳の高等機能は、原始的機能の上にクラッジ的に構築された。とか、
進化は、クラッジにつぐクラッジで、ランダムに進む過程である。
というように文章で使われています。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

機械やさんの間では「ドジな」「間抜けな」「できの悪い」「ばかげた」などの意味で使います。不出来な機械を指して「こいつはクラッジだ」などと言います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 29% (9/31)

もしかしたら、cladではないでしょうか?生化学で使われるかどうかはよく分かりませんが、冶金では金属表面に他の金属を被覆することをクラッディングすると言います。生化学も冶金も専門じゃないのではっきりしたことは言えませんが、momotaro39さんの例文には当て嵌まると思うんですがどうでしょう?
もしかしたら、cladではないでしょうか?生化学で使われるかどうかはよく分かりませんが、冶金では金属表面に他の金属を被覆することをクラッディングすると言います。生化学も冶金も専門じゃないのではっきりしたことは言えませんが、momotaro39さんの例文には当て嵌まると思うんですがどうでしょう?


  • 回答No.2

「クラッジ」とは英和辞典によると、 kludge:《略式》愛用の(ちょっと欠陥のある)コンピュータ;いじくり回して機能しなくなったプログラム. とあります。
「クラッジ」とは英和辞典によると、
kludge:《略式》愛用の(ちょっと欠陥のある)コンピュータ;いじくり回して機能しなくなったプログラム.
とあります。