• 締切済み

ANA/JTBのマイルの上手なため方について

カードの利用を見直しています。 今は学生時代に学生証で使用していた、JCBカード1枚のみの 利用です。 1:グルメシティーで買い物 2:セブンイレブン/ローソン利用 3:関西在住の為、pitapaを利用してます。 4:携帯はドコモを利用してます。 その他、ライフライン(水道、電気、ガス)の 支払いやプロバイダーの支払いをカードで落とせば、 ポイントが付きますよね? これらでマイルが貯められるのではないかと 考えたわけです。 カードの本を読んでみたりネットで検索してみたのですが いまいち良くわかりません。 例えば、グルメシティーならOMCカードで支払えば ポイントがたまりますよね?これをどのようにしたら マイル交換できるのですか? その仕組みがよくわからないのです。 出来れば、カードの枚数は3枚までで 効率よく、ANAかJALのマイルを貯めたいと思っています。 詳しい方、教えてください、

みんなの回答

回答No.2

ANAマイラーです。 ANAマイルが欲しいならANA-JCBとANA-VISA/Masterの2種類作ります。 VISAのほうをまいぺ設定で、毎月全額支払いの操作をすれば年会費半額ポイント2倍です。 JCBはスターαになれば自動的に1000円で15マイル付きます。 継続マイルが毎年カード毎に1000マイル付きますので年会費は気にしない。 サブカードにはライフカードが有名ですがS枠が足りていれば特に必要はありません。 1、OMCはマイル還元がよろしくない上にJAL系なので一般クレカが使えるならANAカードで払う。 もしくはANAカードでVISAやJCBギフトカードをカード会社のカウンターで買ってそれで払う。 2,ANAカードのEdyにパソリを使ってクレジットチャージしてEdyで払うとショッピングポイントに加えてEdyマイルのボーナス。 EdyはサークルKサンクスやampmなら代行収納にも使えますので活用しましょう。 3,ANA-VISA/Masterカードを作ってANA-PiTaPa(三井住友)を取得して下さい。 https://www.ana.co.jp/amc-member/news/pitapa/index.html 割引等を期待しないなら、ICOCAをANAカードで買うのも構いません。 どちらが得か天秤にかけて得な方を使いましょう。 4,お財布携帯にANAのアプリを組み込んだり、iDを活用して下さい。 その他、高島屋、エネオス、出光等のショッピングαを忘れないで活用する。 http://www.ana.co.jp/amc-member/reference/tameru/alfa.html ANAマイルは最悪でも1マイル=1Edyバリューになりますので商品券よりも使い勝手は良いと思います。 これ以上のせこい技やブラックな技はここに書くのは憚られますのでご自分でお調べ下さい。

noname#58440
noname#58440
回答No.1

  多分、グルメシティーでの買い物は頻繁にするでしょうネ そうならOMCカードを持って、全ての買い物にOMCカードを使えば相当のポイントが溜まりますよ 私もOMCカードを持ち全ての買い物をOMCカードで決済するので年間1~2万円相当のポイントが溜まり商品券か図書券に変えてます。 飛行機に乗る機会も多いのでANAのカードを持ってますがマイルの有効期限があり効果的に使う事が出来ません、JALカードも同じで持ってるだけで溜めても利用できず面白く無いです。 ANAやJALのマイルを溜めても利用価値は低いと思いませんか?  

関連するQ&A

  • ANAマイル

    ANA JCBカードの一般タイプは、ANA JCBカードからEdyにチャージしてもマイルが貯まらないと聞きました。Edyでのお支払い200円につき1マイルなので、100円につき1マイルであるANA JCBカードで支払ができる場合は、クレジットカード決済をするほうがお得で宜しいでしょうか? マイルを貯めるならば、Edyでの支払いは、コンビニ、マクドナルド...カード決済できない場所で使っていくということですよね?

  • ANAソラチカカードのANAマイルを確認するには?

    ANAのソラチカ・カードを解約したいと思います。(To Me Card Primeを新規登録したため) ソラチカカードには、以下のポイントがたまると聞いています。 1.JCB OKIDOKI ポイント(JCBホームページで確認) 2.ANAマイル 3.メトロポイント  このうち、ANAマイルは、どれだけたまっているかどのように確認するのでしょうか。 ANAのページをみても、OKIDOKIポイントからの移行方法しかみあたらず、よく分かりませんでした。。。

  • ANA edy マイル JCB・・・

    JCB ANAカード(ゴールド)を持っています。 おさいふケータイを買いました。 以下のことしたいと思うのですが、はたして「マイルを貯める」 という観点においてお得なのか、また、もっとお得な方法が あるのかを教えてください。 (現在) ・JCB ANAカード(ゴールド)についているedyに現金でチャージして利用している ↓ edyの使用額に応じて、マイルが溜まっている(100円で1-2ポイント) (やりたいこと) ・新しい携帯についているおさいふケータイを利用 ・支払い先カードをJCB ANAカード(ゴールド)に設定 ・おさいふケータイを使用 ↓ ・マイルの溜まり方はどちらがお得か???

  • ANAマイルとedyとsuicaについて

    飛行機に乗らない状態でANAマイルを 取得する為、メリットの高いカードの使い方を考えております。 現在、考えている方法を記入しますが、 これに間違いはありますでしょうか? また、これよりもマイルを貯めやすい方法はありますでしょうか? 当方、おさいふケータイを持っていません。 (1)ANA JCBカードのクレジット支払い。 (2)誕生日の月はライフカードのクレジット支払い(100円→2マイルの為) (3)ライフカードのクレジット支払いでANAJCBカードのedyにチャージ。 (4)ライフカードのクレジット支払いで普通suicaカードにチャージ。 (5)クレジット支払いのできない物の支払いをedy支払い。 こうすることにより、 (1)基本クレジット支払い100円→1マイル (2)誕生月支払い100円→2マイル (3)edyチャージ100円→1マイル、edy支払い200円→1マイル、 (4)suica、edyのチャージによる  ライフカードのポイントからのマイル移行1000円→4マイル。 が取得できる計算になりますが、何か間違いはありますでしょうか? またこの場合、 ana jcbカードのマイレージとして、 edyとanajcbカードのマイルが貯められ ライフカードのマイレージとして ライフカードクレジット利用分のマイルが別に貯められる。 それを自分でana等に連絡し、まとめてもらう。 で間違いはありませんでしょうか? もしコレよりも良い方法がありましたら ご教授頂ければと思います。 何卒よろしくお願いします。

  • ANAのショッピングアルファについて

    ANAのマイルが貯まるように、ショッピングアルファ対象店舗を利用するようになったのですが、マイレージクラブのHPを見ると「マイル積算希望」と言ってくださいとありました。 ENEOSでガソリンをいれたときも、グルメマイル加盟店で食事をしたときも、それを知らなかったので何も言わずANA-JCBで支払ってしまいました・・・。 ANAカードで支払いをすると自動的に積算はされないのでしょうか? なんだか損をしたような気分です。 教えてください!

  • ANAマイルで国内旅行

    ANAマイル(JCBカード)で国内旅行を夫婦で検討しております。現在ANAマイルで29019マイル貯まっています。 2人で30000マイル必要だと981マイル不足です。 希望は7月28日頃出発です。 5月28日ANAへ特別航空券を予約したいのですが・・ その間JCBカードで買い物をし、 ANAマイルへポイント交換しようとすると JCB締め日(15日) JCBポイント付与(25日) ANAへの移行期間(2週間程) ANAへの航空券申し込み を考えますと今から買い物をしても不可能な状態です。 仕事の関係から来年旅行は無理な状態です。 期間内にANAマイルを貯める良い考えはないでしょうか? 本当に困っております。 宜しくお願い致します。

  • ANAのマイルの移行

    ANA MILEAGE CLUBに入っています。 他にJCBのTO ME BARDでもマイルを貯めています。 このJCBのカードに貯まったマイルとANAマイレージクラブカードのマイルを合算する方法を教えてください。

  • ANA・ノースウエストと PITAPAのJCBカードについて

    ANAのワイドカード(JCB) ノースウエストのテイクオフカード を持っています。 (1)ANAのカードで買い物した場合のJCBのポイントはノースウエストのマイルに移行可能でしょうか? (2)大阪市交通局のPITAPAカードを作ろうかと考えています。JCBにした場合、貯まったポイントはノースウエスト等に移行可能でしょうか? JCBばっかり作ってもなぁ・・・と思いつつの質問です。宜しくお願いします。

  • ANAカードより効率よくANAマイルを貯める方法ってありますか?

    私は飛行機に乗らずにマイルを貯めるために、ANAカード(ワイドカード)を使っています。ところが最近、ANAカードでマイルを貯めにくくなってきたような気がします。  ・ANAカードのマイル移行手数料が跳ね上がった(6000円以上)  ・マイペイスリボでのポイント2倍の特典がなくなってしまった。  ・ANAカードでのEdyチャージ支払いはポイント対象外になってしまった。 マイルを貯めたくて入会したANAカードなのに、ここまで立て続けにマイルが貯めにくくなる方向の変更があると、正直ANAカード以外にもっと良いクレジットカードはないものかと考えてしまいます。 ANAカードより効率的にANAマイルを貯めれるクレジットカードはないものでしょうか?または、上記のさまざまな変更がされた後、ANAカードを使って上手にマイルを貯めていくにはどうすれば良いでしょうか? どうかよきアドバイスをお願いします。

  • マイルの貯め方が分からない ANAカード他

    クレジットカードは何枚か持っています。 基本1つのカードでお買い物のをし、ポイントを貯めています。 その後、商品などに交換しています。 年間、ひとりで数百万のお買い物&旅行で使用しています。 因みに、今年は既にハワイに3回行っています。年末にも行きます。 今までマイルと言うモノを意識したことがありませんでした。 ハワイはHISやJTBのツアーで予約し、飛行機もバラバラです。(ビジネス利用) で、今回初めてANAカード(VISA)を作りました。 夫がANAのゴールドを所持していて、マイルの加算が出来る事を調べて分かったからです。 家族カードを作ればいいのですが、買い物の明細や決済口座は別にしたかったからです。 ここからが質問です。 1・買い物もANAカード(VISA)使用でマイルが貯まりますよね。ただ、ANA一般カードは複数あり どれがお得か分からず、基本的なカードを作りました。お買いもの枠を100万希望しましたが 数か月間はダメと言われました。他のカードは即OKが出るので、数か月にしたら枠を広げる 要求をしようと思っていますが、ANA(JCB)はマイルが貯まり易い?ようですし、いまいち魅力を感じません、どうなのでしょうか? 2・通常はジャックス(リーダーズカード)を使用。ネット通販(楽天メイン)もかなり使います。 支払は楽天カード(所持=使用なし)ではなくジャックスです。ジャックスはポイント率が高い気がしてます。この支払をANAに変えるのがお得なのか迷いがあります。 3・ツアーの支払いもANAカードで支払えば、お買いものと同じ扱いでマイルは貯まりますよね。 普通にANAの航空券を取ると、例えばマイルは10貯まったとしても 航空券と同じ金額でも、お買いものの場合はマイル10ではなく7という感じに 減って付くと思っていいですか? アメックスビジネスと個人のプラチナ所持 VISAインフィニティも所持しています。 支払は夫と別にしたいので上記2種は口座が夫なので殆ど使用しません。 マイルが貯まったら、航空券を取ってハワイに行けるなぁ~と思ったのが マイルを貯めてみようと思ったきっかけです。 PASMOやTYUTAYAもクレジットなしカードを持っていてかなり使っています。 ANAに付加出来るような気もして・・・ 纏まりが悪くてすみません。 自分の所持しているカードを一番お得な利用方法で 一番貯まり易い(マイル)使い方を知りたいのです。 夫も周囲も詳しくないのです。どなたかクレカに詳しい方の アドバイスをお願い致します。

専門家に質問してみよう