• 締切済み

CD-ROMのドライブE:\がないです

CD-Rに音楽ファイルを書き込もうとしたのですが、 まずCD=RドライブE:がなく、CDドライブ(D:)しかありません;; どうすれば良いかも全く分からず困っています。 どなたか教えて下されば幸いです。

みんなの回答

• bakechan
回答No.7

>ドライブ CD-ROMドライブx48倍速 って書いてあるけれど、それじゃあ無理なのですね; この場合は、音楽CDの再生速度を1倍速として、その48倍でデータを読み込むことができる。という 意味です。必ずしも、48倍の速度で読めるというわけではないはずですが。(^^; ↓書き込み可能の場合は、このような表示がしてあります。 CD-R書込 最大32倍速 CD-RW書込 最大16倍速 CD-ROM読出 最大40倍速 ANo.6のお礼より >>「増設したCD-Rドライブ(Eドライブ)が突然に起動してもOSでは現れなくなり音楽ファイルが焼けなくなった」 >……?えっと、少し分からないです; J2240購入後、内蔵 or 外付けのCD-R/RWドライブを増設して、今までは音楽ファイルを 焼くことができていたが、いつのまにか表示されなくなってしまい、音楽ファイルを 書き込めなくなってしまったという意味ですか?ということです。 なんとなく、増設していないという気がするのですが。 もしも増設しているのに認識しなくなってしまった場合は、他の皆さんが言われているとおり、 ハードの故障ですので、取り外して修理にだしましょう。

• heyboy
回答No.6

一応整理しますが質問は 「増設したCD-Rドライブ(Eドライブ)が 突然に起動してもOSでは現れなくなり 音楽ファイルが焼けなくなった」でよろしいですか? 前、解答したのをよく見てないのですかね? 内部増設であればハード的故障が高いです でなければ線の外れですので ここでごちゃX2言うよかパソコンショップへ行く 外部ならば本体の電源が切れているか USB接続の差込が甘いかもしれないから 指しなおすしかないでしょう 他にもUSBインターフェイスも怪しいけど どっちみちショップへGOしかないと思う CD-Rドライブがデバイス上に現れているけど うまくいかないならソフト側の問題ですが デバイス上に無いのはハード側の問題し 質問者は治す技術もさほど無いようだから ショップへ行くように促しているんだけどね。

hokaze
質問者

お礼

回答有難う御座います!! >「増設したCD-Rドライブ(Eドライブ)が突然に起動してもOSでは現れなくなり音楽ファイルが焼けなくなった」 ……?えっと、少し分からないです; パソコンショップへ…いえ、もし無理なようでしたら諦めようかと思っていまして; 明日までにデータが必要でしたので、このパソコンで無理なようなら諦めなくては; >質問者は治す技術もさほど無いようだから ショップへ行くように促しているんだけどね。 洞察力があるんですねっvv ショップへはしばらく行けないので残念ですが、有難う御座いましたっ!

• bakechan
回答No.5

http://www.tsukumo.co.jp/emachines/n2240.html ↑これですか? これでしたら、CD-R/RWではないため、どうあがいても書き込みできません。 内蔵 or 外付けCD-R/RWドライブ or DVDマルチドライブを購入してください。

hokaze
質問者

お礼

そうですそれです!! やはり書き込めないんですね;; ドライブ CD-ROMドライブx48倍速 って書いてあるけれど、それじゃあ無理なのですね; 有難う御座いましたっ。

• heyboy
回答No.4

もう少しどんな環境で 何をしようとしてどうなった?と 書かないとNo1さんような CD-ROMは書き込めないんだから 外部CD-Rドライブを付けろと言う話になります。 とりあえず、E:のCD-Rは外部?内部? 内部であれば故障ですので交換または増設は必要です。 外部であれば機材の電源OFF、 線の接続がしっかりしているか (見た目でありません一度外し端子を 磨く事までやるといいでしょう) 端子が2つ以上あるなら元々刺さっている側だけでなく もう一方に挿してみるとか、、、。 それでもダメなら パソコンを持ち込みでパソコンショップへ行き 故障を治すのとドライブを交換するのが安いのか 相談させたらと思います。

hokaze
質問者

お礼

回答有難う御座います!すみません;; 環境は…どこを言ったら良いのか分からなくて…; イーマシーンズの2240です。 オペレーティングシステム: Windows XP Home Edition (5.1, Build 2600) BIOS: Phoenix - AwardBIOS v6.00PG プロセッサ: Intel(R) Celeron(R) CPU 2.20GHz メモリ: 1016MB RAM デバイスマネージャーを見たところ、DVD/CD-ROMドライブってのがあって、+を押すとOEM CD-ROM F564Eと出ます。

noname#39170
noname#39170
回答No.3

CDドライブ Dならあるんですよね? 読み取りならできるってことでしょうか? (書き込み不可能な機械?) Dを選択することが可能で 書き込みできるのかどうか ですよね? Dが書き込みできないドライブだということなら 書き込みができる新しい機械が必要ということになります。 ※Dならあるらしい ということでのアドバイス

hokaze
質問者

お礼

回答有難う御座いますっ!! デバイスマネージャーを見たところ、DVD/CD-ROMドライブってのがあって、+を押すとOEM CD-ROM F564Eと出ます。 これって何か関係…ありませんかねぇ;; Dは読み取りなのですかっ?! ではやはり書き込みのを買わなくてはいけないようで…ありがとうございます;;

• plooki
回答No.2

そもそもドライブがないなら買ってください。接続していて表示されないのなら↓

参考URL:
http://www.aspdotnetnatokoro.com/pcset/malfunction/Default90.aspx
hokaze
質問者

お礼

回答とURL有難う御座いますっ!! ドライブがあって表示されないのかないのか分からない場合の確認方法はありませんでしょうか;;?

noname#43069
noname#43069
回答No.1

物理的にないものはソフトでどうこうできません。 外付けでもいいのでドライブごとかって来るしかないです。

hokaze
質問者

お礼

回答有難う御座います!! 元々付いていたりはしないのですかっ?! それでは私はとても恥ずかしい質問をしてしまったみたいですね; ドライブごとって事はお金も結構かかりますよね;;