• 締切済み

イギリス学生ビザ相談

こんにちは。 今回、東京のイギリス大使館にて、ビザ申請をしましたところ 私の勘違いや間違いにより、ビザが発行されませんでした。 そこで、再申請・appealに関して、専門家の方に相談したいのですが 日本にイギリス向けのビザ相談をしている方は いらっしゃるのでしょうか。 探していると、アメリカ向けはすごく見つかるのですが、 イギリスに対応している専門家の方がなかなか見つかりません。 やはりイギリスにあるエージェンシー等に頼むしかないのでしょうか。 どなかか日本にある相談所をご存知でしたら、 教えていただけますか。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • G131
  • ベストアンサー率26% (195/746)
回答No.1

適切かどうかわかりませんがブリティッシュカウンシルはどうでしょうか。 http://www.britishcouncil.org/jp/japan.htm

binmari
質問者

お礼

ありがとうございます。一度電話してみます。

関連するQ&A

  • イギリス留学の学生ビザについて

    私は約1年間イギリスへ留学するつもりなのですが、アメリカへホームステイ(1ヶ月)した時、知人が念のため申請した方が良いと言われて、学生ビザを申請し発行してもらいました。 イギリスの学生ビザは、アメリカのように大使館へ申請せず、入国時にビザをもらうだけって本当ですか?? そのかわり、審査がかなり厳しいと聞きました。 是非知っていましたら、お返事ください。

  • イギリスの学生ビザについて

    3月18日に大阪でイギリスの学生ビザを申請をしたのですが、 まだおりません。 同じ日に大阪で申請した人はもうビザをもらっているらしくて。 大使館にメールを送っても返事がなくて苛苛してます。 もう授業はとっくに始まっていて 授業料が20万くらいパーになってるのでとても落ち着かないです。 ひっかかってるとしたらたぶん申請用紙のスポンサーの部分なのです。 申請用紙が ひっかかったらどのくらいでビザがおりるんでしょうか?? 困ってるので、 ビザひっかかったりしたことがある方よろしくお願いします!!!

  • イギリスの観光ビザについて

    夏からイギリスに留学するため、学生ビザを申請しようとしています。 申請書類の回答項目に「過去10年以内にイギリスのビザを取得したことはありますか?」とありました。 イギリスには8年ほど前に観光で約1週間滞在したことがあるのですが、そうした短期間の滞在でもビザは発行されているのでしょうか? 家族旅行だったので両親に尋ねてみましたが、記憶にないそうで…。 学生ビザの申請期限まであまり時間がなく、今日は大使館もお休みなので質問させて頂きました。 どなたか詳しい方いらっしゃいましたらご回答お願いします。

  • 学生ビザの面接

    今アメリカに彼氏がいて今年に学生ビザを申請して渡米しようと思うのですが、将来は結婚するという事になるのですが学生ビザで入国してもその後結婚してビザ取得は簡単にいくのでしょうか。 その際アメリカ大使館で面接を受けないといけないと思うのですが、彼氏の家で少し滞在して学校に通おうかと思うのですが、面接の際に住居等の事なども聞かれたりするのでしょうか。学校には寮がないので一人でアパート借りたりして住むほうがいいのでしょうか。 あと、書類を学校に送ってI-20が学校から発行されてそれを持って大使館でビザの面接を受けると聞いたのですが、そのあと学生ビザF1が発行されて学校に提出しないといけないのでしょうか。 相談よろしく御願いします。

  • イギリス学生ビザの却下について

    一月に学生ビザを大使館で申請したところ却下されてしまいました。理由は今年の一月から政府公認の学校以外はビザ申請が認められないためでした。大使館の方には私や書類に問題があったのではなく学校の問題だから、次回きちんとした学校であればビザ申請はできますと言われました。色々なところに相談に行き大丈夫だとは言われたのですが不安でなりません。過去そういった経験や体験談を知ってる方ぜひ却下された人が次はビザがとれたかどうか教えてください。長々読んで頂きありがとうございました。本当に困っているのでよろしくお願いします。

  • イギリス 学生ビザについて

    こんにちは。 イギリスへのVISAについて質問です。 今、マンチェスターにある専門学校のアート・ファウンデーションコースに出願しています。ファウンデーションコースが終われば、もちろん大学進学を希望しています。 VISAにおける財政証明書についてですが、ファウンデーションコースの授業料と、9ヶ月間における滞在費のみ口座に入れておけば大丈夫なのでしょうか?それとも大学進学を考えて、多めに入れておくほうがいいのでしょうか? お金に関しては両親に頼っているのですが、申請者個人の口座でなければならないということなので、困っています><; そして、英訳が必要とのことですが、銀行で英訳はしてくれるのでしょうか?? また、申請書は POINTS BASED SYSTEM FORM(VAF9 MAR 2009) APPENDIX 8:TIER4(GENERAL)STUDENT SELF-ASSESSMENT と、 POINTS BASED SYSTEM FORM(VAF9 MAR 2009) PERSONAL DETAILS で間違いないでしょうか? 今回初めてイギリスへ行くのですが、急にVISA申請が変わり、わからないことが沢山あります...><; 知っている方、どうぞ救いの手をお願いします!!

  • イギリスの学生ビザ 新規or延長

    イギリス学生ビザについて、教えてください。 2008年の9月から語学留学でイギリスに来ています。 2009年の8月末まで語学学校に登録したので、2009年11月までのビザを取得しました。 ですが、留学中に予定を変更して、2009年9月から専門学校で一年間、フラワーアレンジメントのコースに通うことに決めました。 今後の予定として、8月に一ヶ月日本に帰国してから、9月にイギリスに戻って、学校に通い始めたいとおもっています。 ここで質問なのですが、 この場合、専門学校に通う期間のビザをどう取得したら良いでしょうか? (方法1:延長) イギリスで延長申請をする。 留学斡旋会社の方にどうすれば良いか聞いたら、 「9月にイギリスに戻って専門学校に行き始めちゃって、それから延長すれば大丈夫よ~」と何だか軽い感じで言われました。。。 (方法2:新規) 8月に日本に帰国した際に、新規ビザを申請する。 と、上記2通りの方法があるとおもうのですが、 ●方法1の問題点として (1)9月に戻ってきてから手続きをすると、ビザが切れるまで2か月しかないので不安。 (2)学生ビザが微妙に残っている状態で一度日本に帰り、9月にイギリスに戻ってくると、これから学校も通わないのに、ビザももうすぐ切れるのに、何しに来たんだ?と空港で咎められる可能性があるのではないかと思い、不安。 ●方法2の疑問点として (1)現在持っているビザが11月まで残っている状態で、新しくビザ申請ができるのか? (2)万が一申請が却下された場合、イギリスに戻ってからの延長も難しくなってしまうことがあるのか? 以上の疑問・不安があります。 何かご存知でしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • イギリスのビザ、アメリカ不法滞在

    はじめまして。私はアメリカで不法滞在5ヶ月してしまいました。今イギリスの学校に行こうと思いビザをとりたいのですが(日本で申請)、不法滞在歴がアメリカである場合、イギリスのビザをとるのはむずかしいですか?

  • F1(学生ビザ)を延長したいのですが。

     現在、アメリカで語学学生をしています。 昨年、東京で1年有効のF1を取得しました。  今年の7月にF1ビザの有効期限が切れてしまいます。  どなたか、F1期限切れ後でも期限前でも、日本のアメリカ大使館でF1の延長申請をされた方がいらっしゃいましたら、申請の仕方、体験情報を教えてください。  I-20を語学学校に出してもらい出席率を満たしていれば、ビザの有効期限が切れた後も合法的に滞在できるのは分かっています。 ただしF1が切れた後に一時帰国すると、米入国のために新たにビザを再申請しなければならないため、もし却下されたら・・・と思うと、ビザが有効なうちに延長しに一時帰国したほうが安心かと考えているところです。  祖母の体調が良くないので、帰国と再入国を常に出来る状態にしておきたいのです。  東京の大使館は現在厳しいので、大阪の大使館で申請しようと考えています。  小さな情報でもかまいませんので、よろしくお願い致します。

  • 【フランス】学生ビザの申請について

    【フランス】学生ビザの申請について 今年9月からフランスの大学院へ入学が決まりました。授業内容は全て英語のため、語学留学もかねて6月25日からイギリスへと出発する予定です。 しかし大学院からの正式書類がまだやってこないので、フランス大使館でビザ申請ができません。時間がかかると聞いているため、果たして出発日までにビザを受け取ることができるか不安になってきました。 大学院側からは「UPSを使って送ったよ」という返事を頂いているので、いつかやってくると思うのですが・・・ そこで質問です。 日本国内でビザ申請をして、イギリスでフランスの学生ビザを受け取ることは可能なのでしょうか。あるいは、イギリス滞在中に申請した方が良いのでしょうか。 よろしくお願いします。