こんにちは。フェレット3匹買っています。
日本のブリーダーということでしょうか?聞いたことないですね。大体外国からの輸入だと思うのですが。
外国にはファームがありファームそれぞれにフェレットの特徴があるので、ペットショップに行っても必ずファームが書かれています。
主なファームは、マーシャル(米)、パスバレー(米)、カナディアン(カナダ)といったところでしょうか。
フェレットのお店だと、有名なところで「フェレットワールド」(中野)、ペットの小島(店舗による)、小岩フェレット(小岩)、くらいでしょうか?
私の知っている範囲の回答ですが、参考になれば幸いです。
投稿日時 - 2007-09-09 11:49:16
お礼
さっそくのご回答ありがとうございます!!
3匹ですかぁ〜♪
いいですね☆
日本のブリーダーはいないんですね。
どうりで検索してもでないんですね!
フェレットは海外から輸入されてるんですね!!
ものすごく参考になりました♪
私の勝手な判断なのですがあまりペットショップには良いイメージがなかったのでブリーダーから購入したいと考えていました。
ご回答本当にありがとうございました!!
投稿日時 - 2007-09-09 12:42:57
0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
回答(2)
ブリーダーがいると聞いたことはあります。
ただ、購入後にご自分で臭腺等の手術の依頼をしなければ、
普通の家では飼うことは困難です。
手術の出来る動物病院が、果たしているのかも問題です。
ペットショップでの購入の方が、飼いやすいでしょう。
手術で取り残し等あった場合、その後の対処をしていただける、
マーシャル等が、初心者でしたら安心でしょう。
慣れない人は、フェレット自体の匂いさえ、ダメな人もいます。
我が家では、飼えなくなった人から譲り受け、5匹飼っています。
そのうち、3匹は病院通いで、出費もバカになりません。
購入してみたものの、噛まれる、匂いに我慢できないと、
手放す方もかなりいます。
可哀想なフェレットにさせないためにも、
購入後のことを良く考えて下さいね。
投稿日時 - 2007-09-10 09:14:08
ご回答ありがとうございます。
昨日フェレットを見にペットショップにいってきました。
たくさんいて臭いも結構ありました。
ブリーダーから買うと手術は自分ですんですね!!
初心者ですしその辺はできているのがやはりいいですね。
ペットショップでもとてもかわいがっていましたし安心できそうです。
ありがとうございました♪
投稿日時 - 2007-09-10 13:56:58