• ベストアンサー

山陰、山陽のラブホテル(各地の情報求む)

昨日「山陰、山陽を3日で廻る(No332557)」で質問した者です。 皆様の暖かい回答を得られたのですが、ここでもうひとつお願いします。 行きたいところはいっぱいありすぎて、時間のスケジュールも立たないので、宿を予約するのは難しいと考えます。そうなると予約の要らないラブホテルで睡眠を取ることになりそうですが、この地域のラブホテルは、どういったところに建っているのでしょうか? 静岡だと、高速インターか港や大きな河口にでれば見つかるのですが、この地方は昔ながらの景観を大事にされている所ですので、そう簡単に見つかるのかなぁと思いまして・・・ 一般の観光客が通行する道路で、この辺りにホテルがまとまってますという情報を教えてください。 広範囲となりますので、ご存知のところだけで結構です。 ぜひ、お願い致します。 なお、頂けた回答にお返事できるのは、もしかしたら月曜日になるかもしれませんがご了承くださいね。

• ukino
  • お礼率95% (96/101)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nejiji
回答No.2

旅行ですし、どうせなら綺麗なラブホテルに泊まりたいなあ というのが私の考えですが・・・ 行き当たりばったり旅行にラブホテルは欠かせませんね! まず米子からですが、わかりやすいのは大山のふもとです。 大山の登り口のところに結構固まっています。 米子インターを降りて大山をめざしていけば15分ほどだった 気がします。(少しアバウトですみません) 9号線沿い中心ということで↓ 松江は国際観光地で特に景観には厳しいので 通り道にホテルはありません。 だいぶ市内を外れるとあることはありますが。 なので松江を通り過ぎて、玉造ラブホテル街が適当だと思います。 9号線から玉造温泉へむけて左にはいり2キロほどいくと ラブホテルが5つくらいあります。 ただ、通りからは見えないので電柱についている ホテルの小さな看板をお見逃し無く! 玉造温泉旅館街が右手、ホテルは左手の山中になります。 玉造をすぎて宍道湖が終わったら斐川町になりますが ここは9号線からよくみえるところに3つくらいあります。 左手です。 出雲空港通りにもホテルがあります。 (ラブホテルの多い斐川町です。(^^;)) 出雲市をすぎるとホテルはてんてんとしかありません。 (あることはある。) 大田~江津~浜田 間はとても少ないです。 浜田から益田にかけてひとつありますが、ここはとても お勧めホテルです。 山陰一のラブホテル!って人も多いですよ♪ 二階部屋がとれれば、お風呂から・部屋から海が一望できて とても綺麗です。 9号線沿い・右手にあります。 参考URL ↓ http://www.dl-web.com/servshi_1.htm 山陰の宿紹介でした・・・ 参考になれば幸いです。

ukino
質問者

お礼

そうですよね。行き当たりの旅にラブホテルは欠かせませんよね。 だいたい高速インター付近にあるので、他の地方の旅では予習しませんが、山陰は高速がないようですし、景観にも厳しそうなので、事前に調べておかないと、不安でドキドキの旅行になってしまいます。 すごく詳しく教えていただけてありがとうございます。大きい町ならあるんだろうなと思いつつ、観光客は立ち寄らない郊外にあると困ってしまうので、9号線沿いのホテルの紹介をしていただけて助かりました。 あとは、当日の夜がどこにいるか・・・ですが、お蔭様で、この先はホテルが少ないのに「あるだろう」と思い込んで進んでしまって、路頭に迷うことがなくなりそうです。 山陰一のラブホテルか。いいなー。うふふ。でも、競争が激しくありませんか? 教えて頂いたそれぞれのホテル付近を通過することになったら、私たちにとっては、もうひとつの見所ができました。ありがとうございます。ぜひ参考にします。

その他の回答 (1)

noname#251407
noname#251407
回答No.1

下記HPからお探し下さい。  地理不案内ではチト難しいかな・・・ 良いご旅行を・・・

参考URL:
http://www.love-hotels.net/
ukino
質問者

お礼

きゃーっ。ありがとうございます。 現在地図が手元にないので、通り道にあるのかなぁと思ってますが、ちゃんとあるのですね。良かった。良かった。 今から本を用意して、勉強したいと思います。知らない土地だとホテル探しに時間をとられそうなので、予習しておきます。 参考になりました。ありがとうございました。