• ベストアンサー

山陰、山陽のラブホテル(各地の情報求む)

昨日「山陰、山陽を3日で廻る(No332557)」で質問した者です。 皆様の暖かい回答を得られたのですが、ここでもうひとつお願いします。 行きたいところはいっぱいありすぎて、時間のスケジュールも立たないので、宿を予約するのは難しいと考えます。そうなると予約の要らないラブホテルで睡眠を取ることになりそうですが、この地域のラブホテルは、どういったところに建っているのでしょうか? 静岡だと、高速インターか港や大きな河口にでれば見つかるのですが、この地方は昔ながらの景観を大事にされている所ですので、そう簡単に見つかるのかなぁと思いまして・・・ 一般の観光客が通行する道路で、この辺りにホテルがまとまってますという情報を教えてください。 広範囲となりますので、ご存知のところだけで結構です。 ぜひ、お願い致します。 なお、頂けた回答にお返事できるのは、もしかしたら月曜日になるかもしれませんがご了承くださいね。

  • ukino
  • お礼率95% (96/101)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nejiji
  • ベストアンサー率37% (10/27)
回答No.2

旅行ですし、どうせなら綺麗なラブホテルに泊まりたいなあ というのが私の考えですが・・・ 行き当たりばったり旅行にラブホテルは欠かせませんね! まず米子からですが、わかりやすいのは大山のふもとです。 大山の登り口のところに結構固まっています。 米子インターを降りて大山をめざしていけば15分ほどだった 気がします。(少しアバウトですみません) 9号線沿い中心ということで↓ 松江は国際観光地で特に景観には厳しいので 通り道にホテルはありません。 だいぶ市内を外れるとあることはありますが。 なので松江を通り過ぎて、玉造ラブホテル街が適当だと思います。 9号線から玉造温泉へむけて左にはいり2キロほどいくと ラブホテルが5つくらいあります。 ただ、通りからは見えないので電柱についている ホテルの小さな看板をお見逃し無く! 玉造温泉旅館街が右手、ホテルは左手の山中になります。 玉造をすぎて宍道湖が終わったら斐川町になりますが ここは9号線からよくみえるところに3つくらいあります。 左手です。 出雲空港通りにもホテルがあります。 (ラブホテルの多い斐川町です。(^^;)) 出雲市をすぎるとホテルはてんてんとしかありません。 (あることはある。) 大田~江津~浜田 間はとても少ないです。 浜田から益田にかけてひとつありますが、ここはとても お勧めホテルです。 山陰一のラブホテル!って人も多いですよ♪ 二階部屋がとれれば、お風呂から・部屋から海が一望できて とても綺麗です。 9号線沿い・右手にあります。 参考URL ↓ http://www.dl-web.com/servshi_1.htm 山陰の宿紹介でした・・・ 参考になれば幸いです。

ukino
質問者

お礼

そうですよね。行き当たりの旅にラブホテルは欠かせませんよね。 だいたい高速インター付近にあるので、他の地方の旅では予習しませんが、山陰は高速がないようですし、景観にも厳しそうなので、事前に調べておかないと、不安でドキドキの旅行になってしまいます。 すごく詳しく教えていただけてありがとうございます。大きい町ならあるんだろうなと思いつつ、観光客は立ち寄らない郊外にあると困ってしまうので、9号線沿いのホテルの紹介をしていただけて助かりました。 あとは、当日の夜がどこにいるか・・・ですが、お蔭様で、この先はホテルが少ないのに「あるだろう」と思い込んで進んでしまって、路頭に迷うことがなくなりそうです。 山陰一のラブホテルか。いいなー。うふふ。でも、競争が激しくありませんか? 教えて頂いたそれぞれのホテル付近を通過することになったら、私たちにとっては、もうひとつの見所ができました。ありがとうございます。ぜひ参考にします。

その他の回答 (1)

noname#251407
noname#251407
回答No.1

下記HPからお探し下さい。  地理不案内ではチト難しいかな・・・ 良いご旅行を・・・

参考URL:
http://www.love-hotels.net/
ukino
質問者

お礼

きゃーっ。ありがとうございます。 現在地図が手元にないので、通り道にあるのかなぁと思ってますが、ちゃんとあるのですね。良かった。良かった。 今から本を用意して、勉強したいと思います。知らない土地だとホテル探しに時間をとられそうなので、予習しておきます。 参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 山陰、山陽を車で3日で観光したいのですが

    過去の質問で、この地方の周遊の仕方が載っていて参考になりました。が、5日間の旅の方が多いですね・・・ 私は静岡発、山陰~関門海峡~山陽を3日かけて周遊したいのですが、無謀ですか? 皆様には大阪を朝8時くらいに通過してからのことをご相談したいのですが。 わがままなことに、ざっと考えても、天橋立、鳥取砂丘、出雲大社、萩、秋吉台、関門海峡、宮島、倉敷の大原美術館、姫路城!!は行けるだけ行きたいのですが。あと、ウニ食べたーい!! 私と主人で運転。春にはゲリラ吹雪!?の中、盛岡から静岡まで一気に下った強行突破には自信アリ。 コースはこれから考えるのですが、山陰の海岸の国道をひたすら走るのは運転しづらいコースなのでしょうか。飽きるの?混むの? 宿泊地は一泊目は米子~松江あたりで、二泊目は・・・どうしようかな。できれば関門海峡を見て、広島あたりまでは出たいけど・・・三日目はそれより東を見てのんびり帰ります。四日目は自宅でぐったり・・・ 無理なら無理とおっしゃってください(笑)ルートに関してあの道はこうだよと教えてくださると助かります。漠然としてますが、いろいろ教えてください。 なお、頂いた回答には月曜日以降のお返事となるかもしれませんがご了承ください。それでは、お願いします。

  • 山陰方面へ出かけます

    いつもお世話になります。 青春18切符が3回分残ったので、急な話ですが明日から山陰方面へ行きます。 ここ数日で自分なりに予定を作ってみました。アドバイスをお願いします。 まず、明日は名古屋始発で出てひたすら東海道線、山陽本線を広島まで下ります(広島14:31着)。姫路で時間があるので、姫路で駅そばを食べようと考えています。その後、芸備線で三次、三次からは三江線の代行バスで江津へ出て、山陰線の某駅近くで泊まります(ホテルは予約済みです)。 翌朝は朝一で一畑電鉄を使い、出雲大社へ行ってみようと思います。だいたい8時~9時の間に着こうと思いますが、その時間帯では参拝するのは可能でしょうか? その後は宍道まで行き、宍道から木次線で備後落合、備後落合からは新見を経由して米子へ出て泊まる予定です(こちらもホテルは予約済み)。出雲坂根駅にある『延命の水』は列車の停車時間5分ほどでつげるものでしょうか? 最終日は米子8:19発の山陰線で出て乗り継いで餘部鉄橋へ行こうと思っています(天候次第ですが)。餘部に12:40に着いて13:32に乗ろうと思いますが、早すぎますでしょうか?1本前も考えたのですが、これだと2時間半以上もあります(10:43着で12:40発又は13:32発)が、いるところありますでしょうか?とりあえずは橋の全景を撮れればと思っています。ネットで色々検索したのですが、いいのが出てきませんが、オススメのサイトがあれば教えて下さい。 いずれにしても、餘部13:32発には乗って帰ってこようと思います。 回答宜しくお願いします。

  • 東京から静岡まで2時間半で行けそうですか?

    今度の土曜日に、日帰りで東京と静岡の用事を一度に済ませてしまいたいと思っています。東京青山での用事が終わるのが2時半。静岡インターから少しの場所での用事が5時から。 東京青山へはこのページで回答いただいた、「東名高速からそのまま首都高速3号渋谷線に行き渋谷出口で降りる」という方法で行こうかと思っています。当然帰り道はその逆を行けばよいと思います。 首都高速で東名高速に入り、東名で静岡インターまで飛ばす。静岡インターへ4時40分頃着けば用事は間に合います。 東京から静岡へ移動する余裕は2時間しかありません。単純に考えて高速を100キロくらいで飛ばすと間に合うかと考えてしまいます。 運転は運転が得意な友人が任せろと言ってはくれています。しかし東京の渋谷線というのがどの程度混んでいるものかはちょっとわかりません。 このスケジュールで行けそうでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • ETCによる高速通行料金について

    広島県在住の者です、先日ETCで高速を利用している時にふとした疑問がでたのですが、山陽自動車道と中国自動車道はJTCによりつながっております、例えば以下の通行をすると料金はどうなりますか?山陽自動車道廿日市インターから入り山口方面へ進行⇒山口JTCで広島方面へ中国自動車道へ入る⇒広島北JTCで広島道へ入る⇒広島JTCで山陽自動車道へ入る⇒山陽自動車道大野インターで降りる。距離は400Km位ですが区間は1区間で廿日市から大野までの普通車250円?廿日市で降りたら0円?つまらない質問ですがご回答お待ち致します。

  • 2泊3日で山陰・山陽

    10月末に2泊3日で山陰・山陽への旅行を計画しています。 30代と40代の夫婦2人で、名古屋から自動車で移動します。 旅の目的は「砂丘」「日本海の海の幸」「山陰の温泉」「お好み焼き」「原爆ドーム」です。 以下のプランが時間的に可能かどうか、ご教授ください。 <1日目> 深夜(早朝)発 午前中に鳥取砂丘・観光 昼過ぎに境港・観光 夕方に皆生温泉・宿泊 夕食は海の幸 <2日目> 松江・宍道湖・出雲を観光 夕方に広島に移動 中心地のビジネスホテルに宿泊 夕食はお好み焼き <3日目> 広島市内観光 宮島か呉で観光 夕方に名古屋へ向けて出発 あと捨てがたいのは、尾道、温泉津温泉などです。 また「そこよりもこちらの方がオススメ!」「そのルートならこれははずせない!」「これは食べといた方がいい!」「おすすめのお店」などの情報がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 山陰・山陽の区別

    山陰・山陽地方と言いますが、正確にはどこで分かれているのでしょうか。 山脈で分かれているという話を聞いたことがあるのですが、同じ県でも2つをまたいでいたりするのでしょうか。 できればビジュアルで分かりやすいように、地図なども紹介していただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 山陰山陽の旅行

    90歳になる母が山陰山陽に旅行に行きたいと言っています。 夫が運転し私と母と3人の予定でプランを立ててみました。 6/17広島空港でレンタカーを借り6/22に返却の予定。 1日目  広島泊 2日目  広島ー尾道-倉敷泊 3日目  倉敷-鳥取砂丘ー松江泊 4日目  松江ー穴道路湖・出雲大社-玉造温泉泊 5日目  玉造温泉ー宮島ー広島宿泊 6日目  広島ー空港 山口県にも行きたかったのですが、無理のないようなプランを立ててみました。 中国地方は初めてなので旅プランのアドバイスをいただけたらと思い質問してみました。よろしくお願いします。

  • 2泊3日でまわれる山陰山陽

    2泊3日で山陰・山陽を旅行予定です。 首都圏発(空路)現地でレンタカーを利用します。 ◆厳島神社 ◆原爆ドーム・資料館 ◆秋芳洞 ◆石見銀山 これらを2泊3日で周ることは可能でしょうか。 添乗員付きならまわれますが個人旅行希望です。 以下のプランで考えていますがもっと効率良い周り方があれば教えてください。(まわる順番を逆にした方が良いとか1日目に湯田あたりまで行ってしまった方がよいかなど) 宿泊施設は確定ではないので場所の変更は可能です。 湯田、萩は削っても良いです。 時間があれば津和野も行きたいです。 1日目(広島泊) 羽田空港 ------ 広島空港 --- 厳島神社 --- 原爆ドーム --- 平和記念資料館(午後6時まで開館)--- 広島港付近のホテル 2日目(山口泊) 広島 --- 秋芳洞 --- 萩 --- 湯田の旅館 3日目 湯田 --- 石見銀山 --- 出雲空港または広島空港 -------羽田空港 よろしくお願い致します。

  • 【自転車】川崎~名古屋間【旅行】

    高2の男です 7月の30日から川崎から名古屋まで友達2人と行こうと思っています。 使う自転車はMTBやクロスバイクなど僕を含め皆不慣れなものです。 スケジュール的には一日目で箱根まで行き、二日目に静岡、三日目に浜松、四日目に名古屋という感じを考えています。これは初心者にとって厳しいでしょうか? 友達は宿は当日探せばなんとかなるといっていますが、僕は不安なので事前に予約しておいたほうがいいと思っていますが、今からでも見つかりますか?またそれらの手配はどこで行えばいいでしょうか。 あと僕は明日自転車を買うつもりですが、やはりクロスバイクよりMTBのいいですか?一応調べておいたんですがルイガノのLGS-TR1とGIANTのESCAPE R3を候補に入れていますが、このどちらかで対応できますか? できるだけ多くの回答をお願いいたします。

  • 青春18切符で山陽山陰

    来月の9日から初めて青春18切符を使い電車の旅をしようと思っています。今考えてるのが(ものすごくアバウトですが)、福岡を出発して下関→新山口→広島→岡山→神戸→京都→(兵庫)→鳥取→松江→下関を5日間で回る流れです。 そこで、同じような旅を経験した方や地方の方にお聞きしたいのですが、観光名所や絶景ポイント、面白いものなどがありましたらどの駅でもいいので教えてもらえないでしょうか?? その他、旅の途中に気をつけるべきことなど様々なアドバイスもお願いします。