• 締切済み

メーリングリストとは

プロバイダーによるサービスのひとつにメーリングリストがありますが どういう意味ですか

• 44e
  • お礼率60% (15/25)

みんなの回答

• masa-ka
回答No.1

あらかじめ指定されたメール配信リストにメールを同報するサービスです。 プロバイダによってサービスの内容に違いはあると思いますが、第三者が 自由にリストに入ったり出たりすることもできます。 特定の話題について話し合ったりするのによく使われていますね。 あと、メールマガジンなんかもメーリングリストですね。

44e
質問者

お礼

ありがとうございました。パソコンをはじめて日が浅いので助かりました