• 締切済み

札幌の発売日

KYomenaiの回答

• KYomenai
回答No.6

基本的には商品の値段とかで遅れるのが決まる 物流の形態にも依るので明確な決まりはない。 但し、 週刊誌や、時期もの、高い家電などの大型の物はそれほど遅れない。(気になった事は無し) ずれるとしてもものすごい天気の崩れ(台風とか希に見る大雨)等にあるかないか程度 ずれたとしても1,2日程度、 過去に自分が札幌で見た物は すごい雨でジャンプが4日程度遅れるとの張り紙を一度見た程度。 また、CD、ビデオ、単行本等の、遅れてもまぁ、という物は基本的に2日遅れると思っておいた方が精神衛生上良い。 また、土日祝日は基本的に運送は無いのか、発売日にかぶるとその分遅れる ただし、店などでずれるときもある。