• ベストアンサー

人類のため地球のため 会社や学校に泊まった方がいろんな資源を無駄にせずにすむのでは

帰る交通機関、マンション、そんなものをいちいち用意するのは資源の無駄だと思いませんか? 3段ベットと給食センターが配備されないのはなぜですか?

noname#38313

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • globef
回答No.1

>そんなものをいちいち用意するのは資源の無駄だと思いませんか? >3段ベットと給食センターが配備されないのはなぜですか?  という事は,環境の為に 「働いて」「食って」「寝て」だけ!という事ですか?  家族、余暇も環境の為 持たないという事? 世の中の経済が無茶苦茶になると思うけど....

その他の回答 (5)

• fujiyama32
回答No.5

こんな夢の計画があります。「ハイパービルディング計画」 いつの日にか完成することでしょう。完成したら早速見学に行きます。 次のURLを参照してください。 http://www.bcj.or.jp/beginner/word/ta/ta03.html

質問者

お礼

写真見ましたが、ずっと未来の話みたいですね ご意見有難うございました

回答No.4

夫婦生活の場が確保されないと 人類滅亡の危機になりません?

noname#58440
noname#58440
回答No.3

会社員も学生も、 5月の連休、盆休み、正月休みに自宅に戻るだろうから会社や学校周辺に寝る場所を確保し、さらに自宅に寝る場所を確保する..... 結局一人に付き2カ所の寝る場所を確保するのだから「資源の無駄」が発生する。  

回答No.2

プライバシーがないと精神的にまいると思いますよ。例えば、あなたは隣の住人と一生暮らせますか?私には無理です。 交通機関、バスや電車を配備して自家用車を減らすのなら賛成ですけど。