• ベストアンサー

人類のため地球のため 会社や学校に泊まった方がいろんな資源を無駄にせずにすむのでは

帰る交通機関、マンション、そんなものをいちいち用意するのは資源の無駄だと思いませんか? 3段ベットと給食センターが配備されないのはなぜですか?

noname#38313
noname#38313

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

>そんなものをいちいち用意するのは資源の無駄だと思いませんか? >3段ベットと給食センターが配備されないのはなぜですか?  という事は,環境の為に 「働いて」「食って」「寝て」だけ!という事ですか?  家族、余暇も環境の為 持たないという事? 世の中の経済が無茶苦茶になると思うけど....

その他の回答 (5)

  • fujiyama32
  • ベストアンサー率43% (2234/5091)
回答No.5

こんな夢の計画があります。「ハイパービルディング計画」 いつの日にか完成することでしょう。完成したら早速見学に行きます。 次のURLを参照してください。 http://www.bcj.or.jp/beginner/word/ta/ta03.html

noname#38313
質問者

お礼

写真見ましたが、ずっと未来の話みたいですね ご意見有難うございました

回答No.4

夫婦生活の場が確保されないと 人類滅亡の危機になりません?

noname#58440
noname#58440
回答No.3

  会社員も学生も、 5月の連休、盆休み、正月休みに自宅に戻るだろうから会社や学校周辺に寝る場所を確保し、さらに自宅に寝る場所を確保する..... 結局一人に付き2カ所の寝る場所を確保するのだから「資源の無駄」が発生する。  

回答No.2

プライバシーがないと精神的にまいると思いますよ。例えば、あなたは隣の住人と一生暮らせますか?私には無理です。 交通機関、バスや電車を配備して自家用車を減らすのなら賛成ですけど。

関連するQ&A

  • やっぱり学校は無駄で非効率なことばかりですねダメだ

    筆算の線、手書きなぜダメ? 小5が160問「書き直し」命じられる 指導の背景は https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190924-00010000-nishinp-soci これは算数の計算で線を定規で引いて書かないといけないと先生に言われたという内容です いや、、、本当に無駄ですね学校って ⬇︎の質問は私の過去の質問です 私が考えた今の小中学の無駄な教育に代わる新しい教育 https://www.google.co.jp/amp/s/okwave.jp/amp/qa/q9629636.html この内容には学校のさまざまな無駄が書いてあります 一部ここで引用します ⬇︎ 小中学校行かなくても国語や算数社会等はネットの無料動画で勉強出来るしそっちの方がノート書くとかノート写す間との待ち時間の無駄が無くて学校の授業よりもわかりやすいです 例えば50分授業で理科の授業を小中学校でやると一回の授業につきほとんど進みません しかしユーチューブの動画ならば同じ50分の理科の授業でもかなり先に進めることができます 例えば中3のイオンや中2の天気の単元はユーチューブの動画授業だとそれぞれ50分授業4回や5回程度で終わらすことが可能です もちろんわかりやすくて理解しやすい動画です 学校で50分授業4回や5回で中2の天気の内容を終わらすことは無理ですよね それだけ学校の授業は無駄で非効率的で時間がかかるわけです ノート取ってーとか黒板に書く時間があったりあまりにも時間が多い無駄な雑談や〇〇これどう思う?とか言った無駄な名指しによる質問といった無駄はユーチューブの動画授業ならばありません とても効率良くサクサク進みます また学校行事とかいう無駄なことがないのでそれで時間を潰されません 文化祭や体育祭、小学校ならば運動会やマラソン大会等は意味ないし無駄、完全自由ならともかくほぼ強制なので無駄 そして家で勉強ならば学校の掃除や給食当番とかもやる必要無し、掃除や給食当番とか無駄 遠足や修学旅行も無駄そんなのやらなくても理科や国語算数は学ぶことは不可能です 中学も家で勉強でなので体育祭や合唱コンクールいった無駄な行事も参加しなくていいので時間が潰されません 体育祭は種目に向けた練習で時間費やしたり合唱コンクールは音楽の授業外でも放課後に歌のといった時間の無駄がありますからねそんなのやらなくても理科や国語数学は身につくし合唱コンクールに関して言えば合唱しなくても音楽の世界で有名なバッハやモーツァルトのよう過去の人物について学ぶことは出来ますしクラシック音楽もユーチューブの動画で聞くことが可能です (途中省略) 私は小中高に通っている時様々な無駄(無駄な学校行事やマラソン大会や給食当番や授業の非効率など上で無駄と書いた内容です)についてこれは無駄だよねとか苦痛だなと感じました 私自ら体験して無駄で非効率だと感じたわけです 給食に限って言えばそもそもなんで給食食べるのにみんなで揃っていただきますとかしないといけないの?無駄ですよね クラスの班作って食うとか意味不明なんで給食食べるのに他の奴らと強制的に机くっつけて食べないといけないの? 授業受ける時にみんな前を向いて食えばいいですよね 先に食べたい人から食えばいいですよねほんと無駄で非効率ですよ 給食当番も無駄ですよわざわざ生徒に給食盛らせて用意させるとか無駄すぎますよほんとに 白衣も各自家庭で洗わせるとかこれ各自家庭が白衣洗うための水道代や洗剤とか無駄ですからね学校側で洗えよって話です 中学は給食は給食職員が盛ったやつを取りに行くだけで給食当番のような無駄はありませんでしたしかしクラスみんな揃っていただきますとか強制的に班で食べるような無駄はあったままです いやーほんと無駄が多いですね 引用はここまでで、学校行事や給食当番等の無駄が多いですそれについてもかかれてます ここではもっと内容知りたい場合は質問を見てください ほんと学校って無駄ですね わざわざ計算の線を定規で引いて書かせるとかどんだけ非効率なんでしょうか? そんなことしなくても計算可能ですよね? このような明らかな無駄があるから学校はダメですね このようなことや無駄な学校行事や給食当番おか無駄なことづくしの学校 やはり学校は無駄ばかりの無駄な場所でしかないわけです 皆さまどう思いますか? これならば家で動画で授業した方がましですね 引用文にも書いてある通り、動画の方が効率よく自分のペースで進められて時間節約しかもわかりやすい それに学校行事や給食当番に日直とかいう無駄もない ほんと学校は無駄で非効率なことばかりですね やはりこれから先の時代今の学校の様々な無駄に代わる私の考えたような無駄を省いた効率の良い新しい教育が必要なのではないでしょうか? 計算に定規で線引いて書かせるとかとんでもない無駄ですよ こんな無駄があるからダメなんです 私は給食当番や日直とかクソほど無駄なことですごいむかついたんですが様々な無駄が追加されてますね 私の頃は線を引いて計算しろとからありませんでしたが時間が経つにつれて無駄が減るどころかさらに追加されてるのでははなしになりません 学校は様々な無駄だらけですね

  • やっぱり学校は無駄だコロナの影響で判明今後変化必要

    この時期に学校新学期始まるところはダメですね コロナに感染するリスク高いです 教室の閉鎖空間で人数多い、多数が話す このようにコロナに感染する条件そろってます このようにコロナ感染リスクとかあるのにそこまでして学校させて授業とかやる必要ないよね というか今時はオンライン授業できるのにわざわざ学校こさせて授業なんて無駄でしかないです やっぱり学校は無駄ばかりですね 無駄で非効率なことばかり 授業なんてネットで動画で流せば出来ますし、そっちの方が効率いいと思いますよ 動画ならば無駄がないですし、教室に集めてやる授業より動画方が同じ時間でも多くの内容出来ますよ 昔の時代はネットとか普及が進んでなかったので、学校に集めて授業する必要があったかもしれませんが、今の時代のネットならば動画授業とか簡単に出来る、わざわざ授業受けに学校行かなくてもいい時代ですよね 私にとっては、学校の先生の授業よりもユーチューブの授業動画の方がわかりやすいです それにユーチューブの動画ならば、教室の50分授業よりもより内容の濃い授業、さくさく進みますからね わからないところあったり聞き逃しあったら、戻って再生すれば良いですからね 国語や算数社会等はネットの無料動画で勉強出来るしそっちの方がノート書くとかノート写す間との待ち時間の無駄が無くて学校の授業よりもわかりやすいです 例えば50分授業で理科の授業を教室でやると一回の授業につきほとんど進みません しかしユーチューブの動画ならば同じ50分の理科の授業でもかなり先に進めることができます 例えば中3のイオンや中2の天気の単元はユーチューブの動画授業だとそれぞれ50分授業4回や5回程度で終わらすことが可能です もちろんわかりやすくて理解しやすい動画です 学校で50分授業4回や5回で中2の天気の内容を終わらすことは無理ですよね それだけ学校の授業は無駄で非効率的で時間がかかるわけです ノート取ってーとか黒板に書く時間があったりあまりにも時間が多い無駄な雑談や〇〇これどう思う?とか言った無駄な名指しによる質問といった無駄はユーチューブの動画授業ならばありません とても効率良くサクサク進みます このようなことができる時代に学校に集めるとか効率悪いですよね? 学校行事もいらない、体育祭や文化祭とかやらより国語や社会の勉強やった方が全然タメになりますよ 学校行事とかいうのも無駄 文化祭や体育祭、小学校ならば運動会やマラソン大会等は意味ないし無駄、完全自由ならともかくほぼ強制なので無駄 遠足や修学旅行も無駄そんなのやらなくても理科や国語算数は学ぶことは可能です 体育祭や合唱コンクールいとかも無駄な行事 体育祭は種目に向けた練習で時間費やしたり合唱コンクールは音楽の授業外でも放課後に歌のといった時間の無駄がありますからねそんなのやらなくても理科や国語数学は身につくし合唱コンクールに関して言えば合唱しなくても音楽の世界で有名なバッハやモーツァルトのよう過去の人物について学ぶことは出来ますしクラシック音楽もユーチューブの動画で聞くことが可能です 中学の時とかの学校行事とかほんと苦痛でしたからねやりたくないのにほぼ強制参加そんなことより高校入試の授業やった方が何倍もためになるに決まってる 給食取りに行くのにクラスみんなで並んで行くのでさえ相当苦痛に感じましたからね、なんでわざわざ並ばないといけないんだよと それでもってクラスみんなそろわないと給食食べるのを開始できないみんなそろっていただきますとか、何これ?くだらねえって感じですよ 飯食べるだけなのになんでわざわざ他の奴らと一緒にいただきますしないといけないの?非効率すぎて馬鹿でアホくさい クラスの班作って食うとか意味不明なんで給食食べるのに他の奴らと強制的に机くっつけて食べないといけないの? 授業受ける時にみんな前を向いて食えばいいですよね 先に食べたい人から食えばいいですよねほんと無駄で非効率ですよ 給食当番も無駄ですよわざわざ生徒に給食盛らせて用意させるとか無駄すぎますよほんとに 白衣も各自家庭で洗わせるとかこれ各自家庭が白衣洗うための水道代や洗剤とか無駄ですからね学校側で洗えよって話です 中学は給食は給食職員が盛ったやつを取りに行くだけで給食当番のような無駄はありませんでしたしかしクラスみんな揃っていただきますとか強制的に班で食べるような無駄はあったままです いやーほんと無駄が多いですね その中で覚えてる光景があります、中一の時たしか数人の人がまだ来てなくてその人たちが来るまで食べるのを開始出来ませんでした 当時の担任はその数人来るまでまてとか言ってました ほんとくだらないくね?なんでたかが飯食べるのにそんなくだらない儀式やらないけないの?って感じ 先に給食取った人から好きなタイミングで食わせろよって感じ これ以外にもみんなそろわないとだめって場面ありましたがこの光景は覚えてます 帰りの会とかもくだらない、やる必要あるの?みんなそろわなくてもさようならしろよって感じ 帰りの会で伝える連絡事項は黒板かどこかに書けばそれでよくない?って感じ 掃除とかも強制でしたね 強制労働?って感じですよ掃除強制って ほんと簡単な掃除なら別にいいけど、そこそこ本格的な掃除やるよね 会社とかなんてトイレ掃除とかそういうのは人を雇ってるのに、学校は清掃員雇わずに人件費節約するために強制的に掃除させるとか最悪ですよね 小学校の頃とか給食当番ありましたね、当番制でクラスの給食を運んで当番の人が給食を配膳したりとか それなに?金もらえないのになんでそんな飲食店の仕事みたいな作業しないといけないの?って感じ 金もらえないのに飲食店の仕事のような作業を強制的にやらせるんじゃねえよって感じですね これ以外にも非効率な馬鹿でアホらしいことはいくつもありましたね ほんと学校ってくだらない馬鹿で無駄な非効率で時間の無駄なことが大好きなところですね コロナ終息後このような無駄、わざわざ授業するのに一か所に集めて黒板にわざわざ書いてわざわざ無駄な雑談や〇〇これどう思う?とか言った無駄な名指しによる質問の授業ではなくオンライン授業になることや、これまで書いたさまざまな無駄が消えるといいんですけどね ほんと無駄で非効率なことばかり わざわざ今の時期に学校で授業させなくともオンライン授業とかやればいい話 まさかわざわざ学校にあつめてわざわざ授業するのに一か所に集めて黒板にわざわざ書いてわざわざ無駄な雑談や〇〇これどう思う?とか言った無駄な名指しによる質問の授業とかそういうのしか方法がないと国の教育関係者は思ってるのですか?

  • 学校ってほんと無駄で意味ないことが多い

    クラス制度とかほんと不要で意味わからないですよね 私は完全に無駄としか思えませんね 何?クラスとかくだらないって感じです だいたい勉強なんてクラスなくてもできますよね 自己紹介とかほんと無駄ですよ ほんとやる意味ないですよね そもそも私のように他人との関わり求めてないような人からしたら完全に無駄でいみないですね 卒業アルバムとかも無駄 何が無駄って個人写真とかあれプライバシーの侵害ですよね しかも強制的に写るわけですから 卒業文集とありますね アルバムで個人の書いた文集のるやつ あれ完全に無駄ですよね 一生他人のアルバムにも残り続けますから その文集も強制的に書かされる なんのため?ほんと無駄そんなのやらなくても理科や社会漢字の勉強は可能です時間の無駄だ 給食当番とかも無駄 なんで飯食べるのに生徒たちに用意させるしかも強制的に これ意味不明ですよね強制労働に等しいです みんな揃っていただきますとかも無駄です なんで飯食うのにみんな揃って食べないとダメなの?って話ですほんと無駄で非効率 中一の頃まだ来てない人数名いたときクラスの男たちが飯食おうとしたら担任が「待てまだ来てない人が来てから食べて」とか言いました ほんと意味わからないですさっさと先食わせろよって話ですほんとくだらないですよね 帰りの会とかも無駄 あんなのやる意味ないですよ なんでみんな揃ってさよならとかするのって話 まだ来てない人いるから待つとかも無駄 ほんと時間の無駄です 運動会や体育祭や文化祭とかも無駄ですよね やりたい人だけでやればそれで良いのですが現実はほぼ強制参加 やりたくない人もやらせるとかほんとふざけてますよね金にもならないのに 修学旅行も無駄です そもそもなんで学校の仲良くもない人たちと旅行しないといけないのって話です それに行動とかもかなり制限されます これ金払って行く意味ないですね 旅行なんて仲のいい人たちだけで行った方が楽しいです そっちの方が自由で楽しいですし邪魔が入りません 修学旅行わざわざ金かけてまで苦痛な旅行とか無駄です そして授業も非効率な無駄が多い 学校の授業よりもユーチューブの動画の授業の方がわかりやすいです 学校の授業は無駄な雑談や指名や無駄な討論やらせたりノート取らせたりとか無駄が多いので時間が勿体無いです 例えば授業内容とかユーチューブの動画授業だと45分でかなり進みます 中2の天気の内容なんてユーチューブの動画ならば120分や180分あれば終わります それにかなりわかりやすく効率もいい それに対して学校の授業は先ほど書いた無駄な ことが多いので同じ120分とかでも全然進みません 学校の授業で180分とかで中2の天気の内容なんて終わりませんからね それだけ学校の授業は無駄で非効率的なわけです ほんと学校て無駄が多いですよね 私は中学の時給食当番はなくて職員が作ったものを取りに行くだけでした その時クラスで並んで行くんですよ 遅い人がいたらそれに合わせないとだめ ほんと時間の無駄ですよね 並んで行くのとかすごい苦痛でした みんな揃って食べる時も待つ間がとても苦痛でした ほんとクソみたいに無駄ですよね 今思い出すと無駄で怒りが湧いてきて腹が立ちます ほんと学校は無駄が多いですよね 今思い出しても怒りが湧いてきますよこれ書いてる今も怒りが湧いてきました あまりにも無駄で苦痛が多いですからね 学校とかクソですよね もし将来私の子供出来たら学校に行かなくてもいいといいます 学校に行きたくないと言ったら大歓迎します それに公立小中学校登校するとか「私はこの学校の近くに住んでいる」とか言ってるようなもんだしそれこそプライバシーの侵害される危険があります なるべく他人には自分がどこに住んでいるかなるべく言いたくない知られたくないもんですからね そのプライバシーも公立小中学校に登校すればこいつはこの学校の学区内に住んでいるんだなとかもろバレます そういうプライバシーや個人情報のために子供生まれたら学校行かせないかもしれませんね 行かせても小学校低学年くらいまでかな その期間ならば大半の人はこんな人いたなんて忘れてますからね 中学のころの期間だと名前や顔覚える可能性高いですから危険性高いです 義務教育期間ろくに登校しなくても高卒や大卒になれる手段はいくらでもありますから問題なし いやーほんと学校は無駄が多いですよね 無駄なことさせる無駄な場所 苦痛や苦しみが多く無駄な我慢とか非効率的なことばかりです そして公立小中学校の場合学区内に住んでいるというプライバシーがもろに知られる危険ありますから 卒業アルバムの写真もプライバシーとかの侵害ですよね 塾や予備校の方が良いですよね 必要な勉強だけしますから 無駄な帰りの会とかそういうのはなし 必要な授業だけやっておしまい なんて効率いいのでしょうか 学校 無駄って検索すると学校は無駄だって意見が沢山出てきます やはり学校が無駄だと感じてるのは私だけじゃなく沢山いるわけですね

  • 賃貸・シャワーを変えたい!

    賃貸マンションに引っ越してきました。 シャワーがお湯をひねって、水をひねって 自分で温度を確かめて、という形式のもので 開け閉めが非常に面倒です。 面倒だから流しッ放しにしたりして。 資源のむだつかい… ホームセンターに行くと、サーモスッタト式の 蛇口というのでしょうか、そういうものが おいてありますが、賃貸マンションの場合、 勝手にそういうものを自分でつけかえたり していいものでしょうか? それとも管理会社に交渉すれば、 付け替えてくれるものでしょうか?

  • 人類は地球から消えたほうが良いのでは

    人類の存亡危機といえそうな、環境破壊、殺し合い、諸々がひどくなる一方で、強国が弱い国を資源、領土目当てで搾取する構図は変わりません。国連という機関は一応あっても、所詮強国が中心であり、彼らの思うようにしか動きません。強国はほぼ白人国家ですが。 人類の歴史を見ても、環境問題はここ300年くらいの産業革命から悪化してますが、人間が増えすぎたことも非常に大きい理由でしょう。日本など江戸時代は3000万人くらいだったのに、明治以降急に増え戦前の産めよ増やせよで拍車がかかり、1億を越えてますから。 おかげでこの狭い国にひしめき合い、土地は値上がりしてウサギ小屋に住まわされ、日当たりの悪い暗く寒く近隣騒音に悩む人も多いです。私もそうですが。 しかも、なぜか異常に長生きになり、なかなかあの世へ行かせてもらえません。 世界レベルでも途上国はまだ増加して、ここ20年で何億も増える見込みとのこと。人が住むための土地確保で、森林伐採、他の生き物を殺す、食料も足りなくなる可能性がある。 一番思うのは、今まで人類が地球上に現れてから、いかにひどいことをしてきたかです。 何千何万という動物種が食料、金儲け、家畜を襲うから、等の理由で絶滅してしまったか。 森林を伐採してその木で家を建て緑をどんどん減らし、住んでいた生き物は住処を失う。 海も、埋めたり有害物を流して荒廃させ、罪も無い生き物が死んでゆく。 考えれば、同類の人間すら奴隷にしたり殺したりも平気の平左でやるんだから、それくらい屁とも思わない連中が多いということかな。勝手し放題の結果、温暖化で北極の氷が溶け海面上昇、海はゴミだらけ、異常気象で世界中が干ばつと豪雨にさらされてる。 目先が儲かれば、後は野となれ山となれ。俺の生きてる間は関係なさそうだからかまわない。 あと、100年後かなんかに破局しても知ったことじゃない。 そういう連中が支配階層にいるから、こうなるのもむべなるかなと思います。 そういう現状を変えて、地球をなんとかもたせようというまともな人もたくさんいるのですが、 お金大好き人間の力が勝ってるということかも。 もう手遅れかもしれませんが、この状況が変わらないなら人類が地球から全くいなくなれば 他の生き物や地球そのものにとって、最高ではないかと思います。 ノアの箱舟では、一部の心ある人だけ救われて新しい世を築いたと言いますが。 浪人してたころ、予備校の漢文の先生が「人間なんて、勝手でどうしようもない。俺は人間やめたいよ」とよく言ってましたが、私も当時から似た思いでした。随分昔の話ですが。 どう思いますか?

  • 2段ベットを検討中なのですが・・・

    もうすぐ4歳になる女の子と1歳3ヶ月の男の子が居ますが、部屋が狭いため2段ベットをいずれ用意しようと思っています。 でも、友達に聞いてもそうなのですが、うちの子供は寝相が悪いです(^^; ベットから落ちる可能性も有ると思いますが・・・ そこで・・・皆さんにお聞きしたいと思い書き込みさせていただきます。 1.いつ頃から使用していたのでしょうか? 2.使用していて良かった事・不便な事は? 3.何年位使用できるものなのでしょうか?(身長も関係あるでしょうが) 4.2段ベットで再利用した事のある方・・・ お読みいただきありがとうございます。 お暇な時にでも書き込みしていただければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 子供用2段ベット なるべく小さめでお勧めして下さい

    子供の2段ベットを探しています。 調度長さが調度189センチのところにマンションの貼りがありますのでぴったりと収まるような185センチ位のベットを探しています。 子供は幼稚園(下は保育園)なので、小学校卒業くらいまで対応できる本当に小さいものでも構わないです。 ネットで調べても188センチはあったのですが、あと3センチ小さい方がいいんです。 どなたかお勧め、知っているベットがあったら教えて下さい。

  • センター試験のリスニングって必要?

    今年からセンター試験にリスニングが導入されました。実際に試験を受けましたがはっきりいっていらなくてもいいんじゃない?って思いました。 逆に資源の無駄、お金の無駄だと感じました。 みなさんはどう思いますか?必要だと思いますか?

  • 地球を救いたい、人類を救うには。

    地球の中心に向かって小惑星が秒速30km、直径20km、比重8を地球に当たらない程度に軌道を変える場合、水爆が何個有れば可能でしょうか。

  • 人類は地球から出ることはできない?

    年末の番組でやってましたが、人類(生命体)が地球から脱出することはできないのでしょうか? 月面着陸がうそだったって本当でしょうか?