• ベストアンサー

12Mプランでお勧めのプロバイダーは?

みなさんのご意見を教えて下さい。 現在、某プロバイダー+イーアクセスの8Mのコースでインターネットをしています。局から3380m、43dBと言う条件なので、高速プランは考えていません。(実測:1.25M)最近期間限定で12Mプランで約2000円のコースが、各プロバイダーから出ています。そこで、乗り換えを考えているのですが、大きなちがいといえばイーアクセスかアッカーだと思うのですが、おすすめのプランやプロバイダーなどなんでも結構ですので、教えて下さい。尚、ADSLの速度は今より遅くならなければ問題ありません。むしろ接続料約2000円を重視しています。 よろしくお願いします。

noname#41778

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SCM435
回答No.2

こんにちは。 12Mの期間限定で、どこのプロバイダーがよいのか迷われれいるようですね。実際に使われている人や詳しい人から、回答があればよいのですが、参考までに聞いて下さい。安いプランで有名なのがASAHIネットさんですが、サポートはあまりよくないと聞きます。ある程度知識のある人向けかも。とくにASAHIネットさんはイーアクセスもアッカ-も選べます。しかし、サポート体制がしっかりしていても、なかなか電話が繋がらないとか、フリーダイヤルで無いとか、色々あると思います。そんなことを考慮にいれて選択してみてはいかがですか? ほかに回答してくれる親切な方がいない様であれば、口コミもサイトなどを見てみるのも参考になると思います。 がんばって!

質問者

お礼

口コミサイトで情報を探してみます。 ご親切にしていただき、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kkkkk007
回答No.1

地域性もあると思います。 値段以外に何を重視するか書かれないと無理だと思います。 電話についても、重要だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

質問が解りにくくて失礼しました。 地域は西日本です。期間限定の12Mプランでおすすめのプロバイダーをお聞きしたかったのです。IP電話は必要ありません。 よろしくお願いします。