• ベストアンサー

すべてのメールをパソコンに保存する方法

Softbank シャープ製812SHを使用しています。 以下のことができる一番いいソフトを教えてください。 ・携帯にあるメールをパソコンに保存  (SDカードを買って、パソコンで見ようとしたのですが、vmgという拡張子で個々のメールを見ることができませんでした。) ・アドレス、電話帳をパソコンに保存・編集・管理 市販のソフト(携帯万能17や携快電話ZEROなど)を探したのですが、どうも自分の携帯に対応していない、していても上の 条件をクリアーしていないものでした。多少お金がかかってもよいので、なにかよい方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

恐らく… 一番良い方法は  携帯万能17 + http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se302197.html​ と思います。 アドレスに関していえば、編集が出来て書き戻しが発生する為、一応有料であり、サポートもある 携帯万能を使用し、メールに関しては、 書き戻しがあまり必要でなくPCで見ることが出来ればいいので、 PCで見られる形式に変換できれば有料ソフトは必要ないでしょう。 #メールを移す必要があればvmgのまま新しい携帯に移せばいいことですから。

wonder55
質問者

お礼

2度も丁寧にご回答いただき、ありがとうございました! HPのリンクがNot Foundでしたが、きっと最初に教えてくれた、 以下のフリーソフトですよね。 ・・・・・・・・・・・・・ VMGtoEML vodafone SHARP系端末で一括転送した*.vmgを*.emlにコンバート ・・・・・・・・・・・・・ 一度この方法で、やってみようと思います。 本当に助かりました!

その他の回答 (1)

• SWM5903
回答No.1

vmgは… http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se302197.html のソフトを使用するとOutlookExpressで見ることの出来る「~.eml」に変換できます。 又、ほかのデータ(電話帳バックアップの「~.vcf」)等は http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/tel/mobile/ の中を探すとPCで見ることの出来るファイルに変換してくれるソフトが有ると思いますよ。 (電話帳は  http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se359346.html  を使用するとEXELで管理できそうですね)

wonder55
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 結構色々なフリーウェアーがあるんですね。 ただ、フリーウェアーは過去に使って、パソコンがおかしくなった経験があるので(フリーウェアーが原因だったか?でもありますが・・・)、ちょっとトラウマになっています・・・。 可能であれば、市販のソフトだと(自分の心情として)安心なんですが。なにかよい方法はないでしょうか?