• ベストアンサー

再起動による設定以外のデータ消去ソフト

再起動による設定以外のデータ消去ソフト つまり、多くのネットカフェで採用されている。 再起動すると、ほとんどのデータが消去されて 起動されるソフトです。 素人の私のイメージとしては、リカバリーソフト で買ったときの状態に戻すような感じを受けます。 ネットカフェで色々とデータをエクセル、ワード、 ネットお気に入りなどするのですが、 再起動するとすべて消えます。 こんな便利なソフトがフリーで存在するのかどうか (きわめて難しいプログラムのような気がする) あれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1
mozofujp
質問者

お礼

ZENO888様 ありがとうございます。 概ね希望は達成いたしました。 今一度、お教えください。 このマイクロソフト専用ソフトを入れると ウインドウズの動きがいきなり遅くなったような 感じがしました。(気のせいではないと思います) また、専用のネームを追加する必要があるみたい ですが、パソコン自体は共有で使っているわけで はないので、一人使用でも細かい設定ができるのか どうかお教えください。

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.2

>ウインドウズの動きがいきなり遅くなったような感じがしました 多少は仕方がないと思います。 変更内容等を全部別の領域に保存して、管理しますから。 http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/sharedaccess/whatis/diskandsystemprotection.mspx >専用のネームを追加する必要があるみたいですが ドライバ等の変更が出来る管理者のアカウントと、制限をするアカウントの2つは最低必要です。

mozofujp
質問者

お礼

ZENO888様 ありがとうございます。 なるほど、変更内容を別のところに、保存する管理があったのはまったく知りませんでした。