• 締切済み

他人への配慮 どう思いますか?

1)パソコンでのメール交換。 相手に事前連絡せずに勝手にアドレス変えますか? (2)メーリングリストでもないのに、相手に許可なく、パソコンのメールを、自宅に来たサークルメンバーに見せて読ませますか? (3)ママ友は、一度会えは、みな友達!って感覚ですか? サークルで一緒になった人で、月一回でまだ3回しかあっていない方と、アドレス交換しました。 (1)最初の一回目は教えてくれたアドレスでメール交換しましたが、相手は、一週間もしない間に、2回もアドレスを勝手にを変えて、予告なしに私のパソコンにメールを送ってきました。 一度、相手が勝手にアドレスを変えて送ってこられたので、正直知らないアドレスでメールが来るのは不快なので、私も相手と同じyahooのフリーメールを使って、相手と同じように今までやり取りしているアドレスであらかじめ変更のお知らせすることなしに、メールを送りました。 そしたら、相手から、私の名前「山田さん」って名指しのウイルスメールが来て気持ち悪いでしょ、もう一度アドレスを変更しました、という内容の文が入ったメールを、新しいアドレスで送りつけられてきました。 相手は予告なしにアドレス変えてくるのに、こちらが同じことしたら、ここまで過剰反応するのは、これって普通のことですか? (2)同じサークルで私も知っているもう一人の人がいます。私がパソコンメールを送った人とは幼稚園のママ友達のようで、私のメール相手の家へよく遊びに行くようです。 私の送ったパソコンへのメールを、この相手のママ友に見せていたようで、何回かメールの往復があってから、●●さんには、家に遊びに来たときに私のメール見せたのよ、あの写真のおいしいのよねぇと言っていたよ、と添付していた写真の品評まで このように、メールを他人に読ませるのは、普通の感覚なのでしょうか? (3)サークルでやっている事柄は、私は初心者ですが、家で時間があれば練習しているだけですが、相手が情報ください、教えてくださいと、のっけから依存的で、嫌気がさしてしまいました。 私自身 一方的なメール変更やその他、メールの内容が依存的なので、返信しなくなってしまいました。 かなり相手はご立腹の様子です。 月(1)のサークルでまだ3回あったところ。 メールはしたけど、程ほどに、と思うのですが・・・ ママ友感覚は、一回会えば皆友達!!!なのでしょうか? 神経質な女王様タイプの人とは 破滅的なことが待っているのでしょうか? ホント こんな 不愉快なメール交換初めてなもので・・・ よろしくお願いします

noname#38248

みんなの回答

noname#60617
noname#60617
回答No.1

28歳男性既婚者です。 絶対に近づきたくないタイプの方ですね。 関われば関わるほど問題が増えることは間違いないかと思いますので、一切の交流を絶つべきかと思います。 対抗するだけ労力のムダなのでやめましょう。 相手はこういうことに労力を割くことに無上の喜びを覚え、使命感すら持っている危険思想の持ち主ですので。 とにかく放置。 嫌がらせを受けようと陰口を叩かれようと、とことん放置でいいと思いますよ。

質問者

お礼

おっしゃる通りです。 本当に唖然です。 メールを渡してしまってから、相手は「私からはおくらないと思うけど、メール送ってきてね」ってかなり常識を疑う一言を吐いていました。 私その場で嫌悪感で、吐き気がしました。 結果的には、相手は返信メールに自分の息子が載っている作業中の写真を添付してきましたよ!一度も面識がない子供の写真を