• 締切済み

ジャズヴォーカル教室

こんにちは! 仕事ばかりの毎日なので、趣味の時間を作ろうと思っています。 歌を歌うのが好きです。東京23区近辺でどこか良いボーカル教室は ご存知ないですか?特にジャズをやってみたいです。 教室でなくても、どなたか趣味でジャズをやってらっしゃる方で 仲間に入れてくだるというお話でも大歓迎です。ジャズはまったく やったことはないのですが。 ご協力よろしくお願いいたします。

  • perc
  • お礼率0% (0/2)
  • 音楽
  • 回答数2
  • ありがとう数48

みんなの回答

noname#398
noname#398
回答No.2

ジャズボーカルでも、けだるーく歌う感じのものや、エラ・フィッツジェラルドのような元気なものまで様々あります。 有名な教室でなくても良いのなら、下記ホームページにジジャズライブをしているライブハウスの案内がありますので、お住まいのお近くのライブハウスに聞いてみてはいかがでしょうか。 ライブハウス自体で教室を開いている所も結構ありますし、教室を探していると言えば教えてくれると思います。 もしくは最近、ニチイ学館や新聞社系カルチャーセンターなどでも、ゴスペルやジャズの教室が増えているようです。 趣味としてお考えならば、こういった所の方が安くて楽しみとして教えてくれるので、良いかもしれません。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.impr.com/
noname#1019
noname#1019
回答No.1

渋谷に大手のミュージック・スクールがあります。 アン・ミュージック・スクール東京校 03-3468-1650 東京都渋谷区西原1丁目16-15 営業時間 10:00~21:00 休業日 日曜日・祝日 http://www.lifeserver.co.jp/co/an

関連するQ&A

  • ボーカル教室

    趣味として歌が上手くなりたいけど本格的に上手くもなりたいと思って、ヤマハ大人のための音楽教室ボーカル科とUSボーカル教室2つのボーカル教室へ行ってみました。 自分としてはヤマハの方が音程の取り方とか声の出し方とか本格的に教えてもらえそうなのでそっちがいいと思ったのですが、皆さんからもUSボーカルとヤマハ音楽教室どちらかの感想を聞きたいのでお願いします。

  • ボーカル教室

    プロの歌手を目指している訳ではないのですが・・・趣味で歌が上手くなりたいのですが、そんな人がボーカル教室に通うのはおかしいですか??

  • 東海地区のヴォーカル教室

    ちょっと前の質問に、「東京都23区で ジャズヴォーカル教室を探している」 というものがありましたが、 私は、東海地区で探しています。 全くの素人です。 どこかにジャズヴォーカルを教えてくれる 場所もしくは人はいないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ジャズボーカルレッスンを受けたいのですが。

    ジャズボーカルのレッスンを受けたいのですが、数多くあるレッスン教室の中から選ぶのは至難の業です。 そこで、どなたかお勧めの教室を教えていただけないでしょうか? 場所は、東京の八王子、立川、多摩方面希望です。 学生なので月謝も安めの方が嬉しいです。

  • ジャズ好きな母親への誕生日プレゼント

    先日、母親が57歳の誕生日を迎えました。 そこで、プレゼントを贈りたいと思うのですが 「欲しいものは?」と聞くと 「何もいらない。」といつも答えるのです。 そこで、ジャズを唄うことが好きで、ボーカル教室にも通っている母に ジャズに関係のあるものを贈りたいのですが、 何かおすすめのものをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 スタンダードジャズが好きなようで、毎日聞いては歌の練習もしています。 歌の練習になるものが良いなぁとは思うのですが、赤本(スタンダードジャズのすべて 1)や 緑本?(スタンダードジャズのすべて 2)、その他たくさんの教則本などはすでに持っています。 今週末に新宿近辺で、もしくはネットで買おうかと思っています。 ちなみに、DVDなどの映像はあまり好んで見ません。 宜しくお願いいたします。

  • ジャズボーカルのレッスンについて

    友人が横浜あたりでジャズボーカルのレッスンを受けたいと言っています。プロになる訳ではなく、趣味でやりたいそうなのですが、どこか教えてくださる所をご存知の方教えていただければありがたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 名古屋でJAZZとかゴスペルが習える教室って?

    最近すごくJAZZとかゴスペルとかに興味をもちましてほんと本格的に習いたいとかって言うより趣味の一環として気軽に習いたい。 ストレス解消。 東京都とかには結構そんな教室沢山あるみたいだけど名古屋にはないのかなぁ? 習ってる方、知っている方教えて下さい。 JAZZを聴けるところ(お店)があったら教えて下さい。(でも、気軽に入れそうな所で$高くないところ) その様なお店に行ったことが無いので何も分からないです。気おつけたい事、マナーなんかわかるかなぁ~???

  • ジャズピアノをやりたくて、簡単なジャズ曲やジャズアレンジされた曲をいま

    ジャズピアノをやりたくて、簡単なジャズ曲やジャズアレンジされた曲をいま練習しています。 私は子供の頃数年ピアノを習い大人になってましたがまた大人になりやりはじめました。元々こどもの頃から譜よみができなくて、、指はうごくのですが譜よみはいまもおそいです。教室には通ってますが教室の時間と私の仕事がいそがしく時間があわず半年くらいやすんでます。 その間、自分で好きな曲をひいたりしてます。 最近おもうのですが、ジャズ曲やジャズアレンジされた楽譜をかって弾くことがジャズをやってるといううちに入るのかと疑問におもいました ジャズ入門する人はコードだとかテンション、アドリブとかそういうのを覚えたりみにつけたりするんですよね? 自分のやってることがよくわからなくなりました ジャズをやるならほかのことをしたほうがいいですよね?もちろん楽しいからこの楽譜の曲をひきつづけるつもりですが、、、

  • 膝が悪くても、趣味でジャズダンス系の公演にでたいのですが。

    趣味でジャズダンスを習っていて、公演にも出たりしていたのですが、 ある時突然両膝の障害がみつかり、しゃがむことのできない足になって しまいました。 踊れなくなり、悲しくて毎日腑抜け状態になっていたのですが、車椅子で 踊っている方もいらっしゃることを知り(これは社交ダンスだったので 分野もちょっとちがうのですが)まだあきらめるのは早いのでは と思いました。 しゃがめなくても、ジャズダンスを踊ったり、公演にでたりする 機会や仲間や場所を探しています。 ちなみに上半身はもちろん自由に動き、走ることもでき、膝を曲げること もできるのですが、しゃがむ体勢だけどうしてもできません。 (膝を曲げて、そこに全体重をかけることができない。) ジャズダンスが難しければバレエでもかまいません。 (もっと難しいかな?!)ダンスオンリーが難しければ、歌の合間に ジャズダンス系の踊りを踊ったりとかでもかまいません。 あくまでも趣味としてできればいいので。 難しい要求とわかっていますので、何かヒントになることでもなんでも かまいませんので、ちょっとしたことでもご存知の方 是非是非お返事ください。またどうしても踊りたいです!!

  • ヴォーカルとして歌がうまくなりたい

    大学生です。今度バンドでヴォーカルをすることになったので、もっともっと歌が上手くなりたいと思っています。そのためにはどうすればいいか教えてください。ただ、教室などに通うのは金銭、時間の都合上厳しいので、自分でできること、例えばこの本を読んだらいいよとか、こういう風にトレーニングしたらいいよとかがあったら教えていただきたいです。よろしくお願いします。