• 締切済み

BA ブリティッシュエアウェイズ荷物制限

BAのエコノミーで、 18日にパリ発、ヒースロー経由で日本に帰国します。 HPには現在 (1)標準サイズの手荷物1個(サイズが56cmx45cmx25cm以内のもの) (2)ハンドバッグ、ブリーフケースもしくはラップトップコンピューターバッグ1個 (3)酒類、香水、たばこなどの免税品1袋 と書かれていますが、知人に聞いたらBAは一つだけだったというのを聞いて不安になっています。 (1)とパソコン用バックを一つ持ち込みたいと思っているのですが、 最近BAに搭乗された方がいらっしゃいましたら回答お願いします。

  • RYNA
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

  • ron_ul
  • ベストアンサー率45% (354/779)
回答No.1

機内持ち込みの荷物はサイズが56cmx45cmx25cm以内で8Kgまで。 セキュリティで2個のバックで行くと注意され、1個にまとめるか預けなさいと言われます。 ただ、LHRは乗り継ぎでしょうからパリのセキュリティによるでしょう。 英国経由の乗り継ぎの場合はパリでも厳しくしているようです。 くれぐれも液体関係の取り扱いは注意してください。 EUは成田よりも煩くチェックしているようですから。 BAでしたら預けの荷物も1個で23Kgですね。

RYNA
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 やっぱり1個だけなんですね! 機内持ち込みも重量制限があるのは知らなかったです。 (実際はかられるんでしょうか?) それを考えて荷造りします。

関連するQ&A

  • ブリティッシュエアウェイズのエコノミーを利用した事ありますか?

    来週、成田→ロンドン→パリ、リスボン→ロンドン→成田の移動に ブリティッシュエアウェイズを利用します。 そこで、BAのエコノミークラスの持ち込みサイズをチェックしたところ 最大55×40×20センチ 1個まで とかいてありました。 乗り換え時間が短いので荷物を持ち込みたいです。 私の持ち物は 50X36X18サイズのソフトキャリーと タウン用のリュック(ガイドブックと貴重品と化粧ポーチ) これだと2つになるので正確には無理ですが BAのエコノミーを利用した事がある方 経験がお有りでしたらどんな様子か教えて下さい。

  • 機内での荷物について

    こんにちは。私は6月に始めて海外へ行くものです。 今回が始めての国際線で、一人でアメリカまで搭乗します。そこで機内での荷物をどうするべきか悩んでいます。 デルタ航空のエコノミークラスで成田からロサンゼルス空港まで行くのですが、入国審査に必要な書類などを入れておくリュックサックとPC用のかばん、貴重品を入れるための小さなポーチを持ち込む予定です。 しかし、デルタ航空のHPには ・機内に持ち込みが可能な身の回り品 ハンドバッグ、ブリーフケース、カメラバッグ、またはおむつ用のバッグ 1 点 または ノートパソコン、ラップトップ 1 点 (コンピュータは受託手荷物としてお預けいただくことはできません。機内にお持ち込みください) または 上記身の回り品と同様または小さめのサイズの小物 1 点 と記述があります。 小さなポーチはリュックに入れておくにしても、これでは手荷物がリュックとPC用かばんのと2つになってしまいます。実際はなにも言われないものなのでしょうか? また、今回ノートパソコンを持ち込みたいのですが、私の席は今の予約の状態だと3-4-3の4の部分の真ん中の席です。目の前が画面の席(前に誰もいない席)になっていて、足元の収納がありません。分かりづらくてすみません。 このような場合はパソコンは上の棚に入れておくのが普通ですか?あまり盗難の話しなどは聞かないのですが、私は一人で搭乗するのでトイレに行く時など少し不安です。 または、座席を変えて足元の収納がある席に座るべきでしょうか?他に空きのある席は真ん中の席(窓側でも通路側でもない席)しか空いていないのでできたら今の席のほうが楽に過ごせそうなのですが・・・。 どなたか経験のあるかたが居られましたら回答をお願いします。

  • 機内持ち込み荷物の新しい規則

    本日からヨーロッパのすべての空港の機内持ち込み荷物の制限が変るとのことです。すべてがイギリス・ヒースロー空港と同じ基準になると聞きました。 来週月曜日のフライトでパリ・シャルル・ド・ゴール空港より 日本航空JALで日本に行くことが決まっています。 そこで、ですが、一番気になるポイントは荷物が「ひとつのみ」ということ。 これは、キャリーバッグなどと、例えばハンドバッグのような小さなバッグも認められないという事でしょうか。 もう1点、大きさが「三辺の合計、115cm」であるということ。 JALに電話確認したところ、まさに教科書どおりの答えが返ってきましたが、これはどこまで厳しいのでしょうか。 ・ヒースローでの体験談(日付を入れてください) ・パリ→日本 JALを使われた方の体験談 を教えて欲しいのですが。よろしくどうぞ。

  • 機内手荷物について

    今度ノースウエストでオーランドに行きます。 その際、機内持ち込みの手荷物なのですが、HPを見てみると 「エコノミークラス:1個と、ハンドバッグ/ブリーフケース/ラップトップケースのいずれかをお持込みいただけます。機内持込み手荷物-座席の下、または頭上の荷物だなに入る大きさとさせていただきます。大きさはそれぞれのお荷物の3辺の和<縦・横・高さ>が115cm以内かつ18kg以内となります。 」 と書いてありました。 30×45くらいのショルダーバックと、INGNIなどの服を買った時に入れてもらった紙袋を持って入るつもりなのですが、大丈夫でしょうか? 心配なのは、ショルダーはハンドバック扱いで良いのかという点と紙袋と言う点です。 また、115センチと言うのは2つの荷物足しての大きさでしょうか? どなたかアドバイス宜しくお願いいたします。

  • ヨーロッパの免税店-国によって値段が違う?

    某ブランドの化粧品(アメリカのもの)を帰国時にロンドンヒースローの免税店で購入したのですが、何か他国の空港の免税店よりも高かったような気がするんですが、そんなことありますでしょうか? 帰国後、成田の免税店のサイトで同じ商品がかなり安く(ヒースローで約\3000のものが約\2000で)売られていてがっかりしてしまいました。千円も違うって・・・。(;_;) 正直、はっきり覚えていないのですが、今回パリ、ミラノ、フランクフルトなども回ったのですが、\3000もしていなかったような気がするんです。 ロンドンは非常に物価が高いですが、免税店も他国より高いとかあるのでしょうか?

  • ヒースローでの乗換、預荷物、免税

    BAでヒースロー経由コペンハーゲンへ行きます。 (1)乗り継ぎ時間は、1時間50分か3時間45分 です。どちらがいいでしょうか?(ちょこちょこヨーロッパへは遊びに行きますが、ヒースローでの乗換は初めて)それと、到着から乗継までの簡単な流れを教えてください。 (2)成田で酒類の免税品を購入しても大丈夫でしょうか? (3)預け荷物を二つにする予定です。エクストラの料金と重さの制限について教えてください。 以上、よろしくお願いします。

  • キャセイパシフィック航空の機内持込み可能荷物について教えてください。

    初めまして。 10月にキャセイパシフィック航空を利用して 香港・シドニーに行く予定なのですが手荷物について、ご質問があります。 海外旅行初心者なので、くだらない質問で申し訳ありません。 以前の質問も検索したのですが、古い時期のが多くて、最近利用された方が いらっしゃいましたらご返答いただければ嬉しいです。 キャセイのHPを見ると、機内への持込み手荷物は1個でサイズが56x36x23cmとされています。手持ちのバッグを計ってみると、持ち手を含めるとこのサイズ内のものが少なく困っています。 実際の所、このサイズをオーバーしただけで超過料金を取られるのでしょうか。 もう1つご質問なのですが、香港にてインタウンチェックインをして (スーツケースを預けて)、飛行機の時間まで少しあるので買い物をしようと思います。 その際、飛行機に乗る時には手持ちのバッグ以外に買い物の袋が出来てしまうのですが、そういった場合はどうすればよいのでしょうか。 キャセイのHPによると機内持ち込み手荷物以外に ●コート、またはショール ●小さめのハンドバッグ ●ブリーフケース(重さが4kgを超えないもの) ●ラップトップ、またはノートパソコン(アクセサリー、ケースを入れた重さが4kgを超えないもの)  etc・・・ とは記載してあるのですが、実際搭乗された方のご返答いただければと 思っております。 宜しくお願い致します。

  • シャルル・ド・ゴール空港のターミナル間移動&免税店

    9月中旬に欧州旅行に行きます。 帰国はパリのシャルル・ド・ゴール空港(CDG)からということになっています。 利用する航空会社CDG1ターミナル発着なのですが、いろいろ調べてみると、「CDG1の免税店はショボい」「CDG2の免税店の方が充実している」という評判のようです。 CDG空港に着いてから、帰国便への搭乗まで3時間ぐらいの余裕があるため、免税店に行くのを楽しみにしていたのですが、搭乗手続きと出国手続きを済ませてから、第1ターミナルから第2ターミナルに行く方法はあるんでしょうか? また、CDG2は相当広いようですが、お薦めの免税店などあれば併せてご教示いただけましたら幸いです。

  • ブリティッシュ エアウェイズはどうですか?

    今度、オランダ、ベルギーへ行くのですが、利用航空機がブリティッシュ エアウェイズということなのです。今までにご利用された方、感想をお聞かせ下さい。

  • ブリティッシュ・エアウェイズ について

    成田→ロンドン間の機材のシートピッチやサービスについて教えてください。 エコノミークラスのシート1つ1つにテレビやゲームはありますか? サービス全般にどうでしたか?