• 締切済み

BA ブリティッシュエアウェイズ荷物制限

BAのエコノミーで、 18日にパリ発、ヒースロー経由で日本に帰国します。 HPには現在 (1)標準サイズの手荷物1個(サイズが56cmx45cmx25cm以内のもの) (2)ハンドバッグ、ブリーフケースもしくはラップトップコンピューターバッグ1個 (3)酒類、香水、たばこなどの免税品1袋 と書かれていますが、知人に聞いたらBAは一つだけだったというのを聞いて不安になっています。 (1)とパソコン用バックを一つ持ち込みたいと思っているのですが、 最近BAに搭乗された方がいらっしゃいましたら回答お願いします。

• RYNA
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• ron_ul
回答No.1

機内持ち込みの荷物はサイズが56cmx45cmx25cm以内で8Kgまで。 セキュリティで2個のバックで行くと注意され、1個にまとめるか預けなさいと言われます。 ただ、LHRは乗り継ぎでしょうからパリのセキュリティによるでしょう。 英国経由の乗り継ぎの場合はパリでも厳しくしているようです。 くれぐれも液体関係の取り扱いは注意してください。 EUは成田よりも煩くチェックしているようですから。 BAでしたら預けの荷物も1個で23Kgですね。

RYNA
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 やっぱり1個だけなんですね! 機内持ち込みも重量制限があるのは知らなかったです。 (実際はかられるんでしょうか?) それを考えて荷造りします。