• 締切済み

ニコニコからgigabeatへ

現在、ニコニコ動画から動画を落としてgigabeatに転送し、それを見るのが日課だった私ですが、windows media playerを10から11にアップグレードしたとたんにその作業が出来なくなってしまいました。 10に戻そうと思って、ホームぺージよりダウンロードしたのですが何故かインストールできません。 動画の保存からエラーが出るまでの流れです。 もし間違っている点があればご指摘下さい。 また、「もうちょっと簡単な方法があるょ」という方も メッセージいただければ幸いです。 1.Craving Explorerを使用し、ニコニコの動画を検索。 2.希望の動画をmpegで保存 3.保存が完了したらファイルをwindows media player11の同期リストにドロップする。 4.5~6%完了するがそこでかたまってしまい、エラーが出る。 5.エラーの内容は「ファイルをデバイスで必要な形式に変換できません。」と表示されます。 ちなみにgigabeatはV30Tを使用しておりパソコンはXPです。 以上の動作の中で分かる方、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Mtakanashi
  • ベストアンサー率20% (238/1140)
回答No.2

WMPのダウングレードは出来ません。 一度、WMP11をアンインストールして 改めて、WMP10をインストールして下さい ちなみに 同じGigabeatでもV30Eじゃ全く問題起きてないけど F/Wの違いか、WMP11が半ば壊れてる気が…。

eddietakah
質問者

お礼

そうなんですか。では、一度アンインストールしてからもういちど挑戦して見たいと思います。 壊れてる・・・ですか?正直10より使いにくいとは感じました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • gigabeatへの同期について。。。

    OSはVistaを使用しています。 YouTubeの動画を「Craving Explorer Ver.1.0.0 RC 8」を使用し、 「Windows Media Player Ver.11」で東芝gigabeat MEV30T に同期したいのですが、 何度試しても変換途中でエラーになってしまいます。 Craving Explorerでは、「動画を保存」で gigabeat wmv で保存を選択しています。 それでできたwmvファイルをWindows Media Playerのビデオ→ライブラリーに追加して同期という手順です。 他の保存方法AVIファイルにしても同じように変換途中でエラーになってしまいます。 なにが原因でできないのでしょうか。。。 尚、gigabeatのバージョンは最新になっております。 おわかりになる方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  • gigabeatつながったはいいんだけど・・・。

    gigabeatつながりました。しかしwindows media player がプレーヤーのデバイスを検出してくれなくて同期できません。なぜですか??

  • gigabeatをメディアプレイヤーで起動する際の問題点

    使用しているのはgigabeatのFシリーズの20GBタイプです。そして使用しているプレイヤーはwindows media player11です。 gigabeatをメディアプレイヤーで同期することはできるのですが、プレイリストが作れないことです。専用のgigabeat roomならばプレイリストを作成することが出来るのですが、メディアプレイヤーでは作成することができません。そこで、どのようにすればメディアプレイヤーで作成することができるのか教えてください。

  • gigabeat ファイル変換中にエラーがでます・・・

    Windows Media Player10でgigabeat V30TにWMV形式動画を同期させようとするとエラーがでます FLV形式をakj_betasでWMV形式にし、同期を行ったら1つのファイル以外すべてエラーになりました エラー内容は 「ファイルを同期させることができません。ファイルを別の品質レベルまたは形式に変換しているときにエラーが発生しました。問題が解決しない場合は、リストからファイルを削除してください。」です どうすればいいでしょうか?

  • gigabeat

    Windows VistaとWindows media player 10を使用しています。 先日 東芝製の gigabeat T401S を購入しました。 早速Media playerと同期させようとしたところ、Vistaがデバイスを認識せずドライバもインストールできませんでした。 メーカーのweb上でドライバを検索せよ との指示表示がでましたが見当たりません。 どうすればVistaがデバイスを認識し、同期できるようになるでしょうか?

  • gigabeat V30Eでビデオを楽しみたいです

    下記のファイルを、gigabeat V30Eで楽しむために、WMVに変換したいです。 アドバイスお願いします。 Windows Media playerで同期したところ、画像が非常に汚く、 顔の表情もわからない状態でした。 ここで調べて、Media Coderをダウンロードしました。 ビデオタブをどう変更すれば、gigabeat V30Eに適切な 変換が可能になるでしょうか? また、ほかのフリーソフトで変換をしている方でも結構なので、 下記のファイルが綺麗に見れるようにご教授願います。 変換したいファイルは、以下です。 WMV9、拡張子はAVIファイル(幅720×高さ480) オーディオビットレート128KBPS MPEG layer3 ビデオ フレーム率 29フレーム/秒  データ速度132kbps よろしくお願いいたします。

  • MPEG-2ファイルは、標準のWindows Media Playerでみるには?

    拡張子がmpgやmpegのファイルは、MPEG-1又はMPEG-2の動画ファイルです。 MPEG-1は、Windows Media Playerが標準で対応しているためそのまま再生でき ます。Windows Media Playerを使用して、拡張子がmpg(mpeg)のファイルが再生 できない場合は、MPEG-2ファイルの可能性があります。 MPEG-2ファイルは、標準のWindows Media Playerでは再生できません。 という説明をみましたが、Windows Media Playerで再生するためのコーデック?はあるのでしょうか?よろしくお願いします

  • 保存した動画が一部再生できなくなった

    保存した動画が一部再生できなくなりました。 Media player,Real player,winamp どれも再生できません。 「問題が発生したためMedia playerを終了します」 と出ます プログラムの復元も 未完了になり、復元できません 動画ファイルに共通するものは MPEGだとおもいます たまに「コンピューター保護のため、このプログラムはWindowsにより終了させられました。」というのも出ます。 これはなんでしょうか? 困っています・・・。 助けてください、お願いします

  • gigabeatについて教えて下さい。

    現在NANAモデルのgigabeatを利用しています。 512MBで容量が足りなくなってきたのでもう少し容量の大きいのに変えようかと考えています。 gigabeatの気に入ってる所は、ipodとかのようにPCの特定認証をしなくていい所、windows media playerですぐ簡単に音楽を入れられる所、家のパソコンでも会社のパソコンでもネットカフェのパソコンでもどのパソコンでも同期出来る所です。 これはどのgigabeatでも可能なのでしょうか? CREATIVEのVplusを購入したのですがこちらはPC認証をしなくてはならずよく使い方がわかりませんでした。 このようなPC認証がないといいのですが・・・。

  • TOSHIBA gigabeatとwindows vistaについて

    書き込む場所がどこだかよくわからなかったのでここに書き込ませていただきました 現在、windows vistaから、TOSHIBA gigabeat MEG050にWindows media playerを使用して音楽を送り込もうと思っているのですが、なかなかできません。パソコン自体は認識しているのですが、Windows media playerが認識をしない状況です。姉は、xpを使用して同期をさせて送れるというのですが、USBをさしても、「デバイスを接続してください」としか出てきません。 ちなみに、付属のCD-ROM・使用説明書はありません。よろしくお願いします。