• 締切済み

ニコニコからgigabeatへ

現在、ニコニコ動画から動画を落としてgigabeatに転送し、それを見るのが日課だった私ですが、windows media playerを10から11にアップグレードしたとたんにその作業が出来なくなってしまいました。 10に戻そうと思って、ホームぺージよりダウンロードしたのですが何故かインストールできません。 動画の保存からエラーが出るまでの流れです。 もし間違っている点があればご指摘下さい。 また、「もうちょっと簡単な方法があるょ」という方も メッセージいただければ幸いです。 1.Craving Explorerを使用し、ニコニコの動画を検索。 2.希望の動画をmpegで保存 3.保存が完了したらファイルをwindows media player11の同期リストにドロップする。 4.5~6%完了するがそこでかたまってしまい、エラーが出る。 5.エラーの内容は「ファイルをデバイスで必要な形式に変換できません。」と表示されます。 ちなみにgigabeatはV30Tを使用しておりパソコンはXPです。 以上の動作の中で分かる方、よろしくお願いします。

みんなの回答

• Mtakanashi
回答No.2

WMPのダウングレードは出来ません。 一度、WMP11をアンインストールして 改めて、WMP10をインストールして下さい ちなみに 同じGigabeatでもV30Eじゃ全く問題起きてないけど F/Wの違いか、WMP11が半ば壊れてる気が…。

eddietakah
質問者

お礼

そうなんですか。では、一度アンインストールしてからもういちど挑戦して見たいと思います。 壊れてる・・・ですか?正直10より使いにくいとは感じました。 ありがとうございます。