• ベストアンサー

噛み合わせがアンダー?

購入しようと思っている犬が噛み合わせ2ミリアンダーとのこと。それって、下顎が2ミリ出てるってことですか?この事で大きくなってから支障があったりしますか?ご存じの方教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • milkmaron
回答No.2

我が家の4匹目のチワワもアンダーです。 ブリーダーをやってる友達の所で生まれたんですが メスなんですが、繁殖には使えないし 売るにはちょっと・・・と言われて我が家にやってきました(^^; 別の用件で病院に行ったら、歯が生え代わる時に目立たなくなる子も 居ますよ~。 って言われましたがうちの子はそのままでしたけど 健康には特に問題はないようです。 余りにも出ているようでしたら、食事に支障が あると思いますが2ミリ程度だったら大丈夫だと思いますよ。 飼っちゃえば(見慣れれば?)下あごだと余りわからないし どちらにせよ可愛いものです(笑)

hideharu30
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。4匹もチワワちゃんいるんですね!大家族のようで楽しそう!! 噛み合わせについては、ペットとして飼う分には問題ないのですね。安心して家族に迎えることができます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• isora99
回答No.3

こんにちは。 犬種が何か判りませんが・・・ 「ペット」として飼うぶんには、何も問題ありませんよ。 但し、交配には使えません。

hideharu30
質問者

お礼

回答ありがとうございます。犬種はペキニーズのミックスです。問題ないと聞いて安心して家族に迎えられます。ありがとうございました。

• hotdog55
回答No.1

繁殖には向かないと言うだけでペットとしてなら何にも問題はありませんよ。

hideharu30
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。個人でペットとして飼うつもりなので繁殖するつもりはありません。問題ないと聞いて安心しました。ありがとうございました。