• ベストアンサー

銀行印ではない印鑑を紛失しました

こんにちは。大学生の者ですが、通帳など大切なことに使う用の印鑑とそれ以外の用途に使う印鑑を分けて持っていたのですが、それ以外の用途に使っていた印鑑をなくしてしまいました。紛失したものは100円ショップで買ったものなのですが、売っている印鑑がまったく同じものとは限らないから、悪用されることもあるんでしょうか?これって何かする必要あるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dondoko4
回答No.4

悪用するほどの契約には、そんなものは認めていません。 ホットスタンプでも認めてくれません。 ご安心のほどを。

proron33
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 それを聞いて安心しました。

その他の回答 (3)

• dr_suguru
回答No.3

>それ以外の用途に使っていた印鑑をなくしてしまいました。 通帳印 印を無くしても、何処の、誰か不明ですので問題なし。 銀行で手続きをしましょう。

proron33
質問者

お礼

確かに何処の誰かわからなければ悪用できませんね。 どうもありがとうございました。

• marimarim
回答No.2

銀行印でもなく、印鑑証明用のはんこでもないなら、何もする必要はないのでは?  もし、気になるなら、交番いって遺失物届けを出す、位でしょうか?

proron33
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございます。 印鑑証明用のはんこでもないので大丈夫かと思います。

• sirowan777
回答No.1

三文判が悪用されるなら、拾ったものを使わないでも100均で買って悪用できます。

proron33
質問者

お礼

早速の回答どうもありがとうございます。 確かにそうですよね。