• ベストアンサー

彼女がいる彼 自然消滅されそうです

高2女です。 1年ほど前に始めたバイト先で知り合った5歳年上の彼とのことで相談です。 彼には付き合って2年の彼女がいます。 最初は兄妹のように接していたのですが、最近恋仲になってしまいました。 2ヶ月くらい前から冗談ぽく好きだといわれるようになり意識しはじめ、 よくないとは思いつつもここ1ヶ月のあいだにバイト以外で何度か会い、 そのたびに手を繋いだり抱き合ったり、キスもしました。 彼は私を好きだと言ってくれますが彼女と別れる様子はなく、 2人で会うたびに彼女に対して罪悪感があるようでした。 私に対しても中途半端なことして本当にごめんといつも言っていました。 会うのやめようと言われたときもありましたが、私が彼と会えないのがどうしても淋しくて会っていました。 それ以来彼から会うのをやめようとは言われることはなく、前のように好きだと言ってくれてました。 そして 急ですが今月から彼が他の店舗に異動になりました。 さみしくて顔が見たくなったら店に遊びにおいで、と言ってくれてたんですが、 異動してからなんだか素っ気ない気がします。 メールは以前ならほとんど毎日来ていたのに、私からしないと来ないし、すぐに返信が途切れてやりとりが続きません。 これってやっぱり自然消滅を狙ってるんでしょうか。 なんだか長文なうえにまとまらない文章になってしまいましたが、私はどうすればいいのかどなたかアドバイスをお願いします。 毎日彼のことばかり考えていて何も手につきません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#50933
noname#50933
回答No.3

私にも以前そういったことがありました。 今思うと無駄な時間を過ごしてしまったなぁという気持ちです。 といってもそんな状況のときに何を言ってもやっぱり好きなのですから周りの声は聞けませんし、状況もみえません。 彼女がいるのに好きと言ってくる・・・ その彼はかなりだらしない人だと思いませんか?? あなただけにそういうことをしているとは思えません。 あなたのことが本当に好きだったら、あなたしか好きじゃなかったらとっくに彼女と別れあなたと付き合っていると思います。 中途半端でごめんとあやまってはいますが、どっちも好きだからその関係がおわらないんです。 彼にはこの先キッパリと関係を終わらせることはできないと思います。 あなた次第ではないでしょうか? 私の場合は送ったメールすら返ってこなくなりそのまま自分らはメールをしないでいたら完全に自然消滅しました。 半年後くらいに彼からメールがきましたが返す気にはなれなくて今では連絡していません。 彼にとったら、2年という長い間付き合ってうまくいってるのですからまだよくわからないけど好きになっている人と彼女を選ぶのはかなり悩むと思うし時間がかかると思います。

polkadot
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は不誠実だと友人からも言われましたし私も頭ではそう思います。 ですが好きなので彼しか信じられないような状況です。情けないですが…。 もちろん2年も付き合った彼女と私とを選ぶのに時間はかかることは承知で、 選ばれなかったときのことも覚悟していました。 ですが「どっちも好き」ならいつか私を選んでくれるんじゃないかと、どこかで期待していたのかもしれません。 連絡が途絶えた、ということは選ぶまでもないということだと思って諦めるべきなのかもしれないですね…。

その他の回答 (2)

• maitarou3
回答No.2

う~ん。 あなたが、この彼じゃないとダメ!!絶対ダメ!!大好き・・・。って位思うのなら、素直に「彼女と別れて?」って言ったらどうですか?? このままの微妙な関係って嫌じゃないですか? で、あなたが別に彼じゃなくてもいい気がする。彼に依存してただけかも・・・。って思えるのなら、これをいい機会に連絡をしなかったらいいんじゃないでしょうか??このまま終わり。 でも、あたしの意見ですけど・・・この彼、あなたが連絡まったくしなくなって、何ヶ月か経ったら連絡してくると思いますけどねぇ・・・。 若いんだから、彼女なしのイイ彼が直ぐ見つかりますよ!頑張って♪

polkadot
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >素直に「彼女と別れて?」って言ったらどうですか?? 彼女と別れるのであれば彼に自ら望んでそうしてほしいと思い、言えずにいました。 こういう関係になる前から、男性として というより人として とても好きで大切な存在だったので、終わりになるのはつらいです…。 ですがとりあえずこちらから連絡するのを潔くやめてみようと思います。 優しいお言葉ありがとうございます。はやく立ち直りたいです。

noname#38330
noname#38330
回答No.1

自然消滅をしようとしてるかは分からないですけど、 どんな結果であれ仕方ないですよね? 本命がいるって分かってたわけだし・・ 返信が途切れても仕方ないです。だって彼女いるんだから。 連絡が減った今が、彼とキッパリ終わりにするチャンスだと思うんですけど・・

polkadot
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も頭ではそう思っているのですが、 うまくいっていた(と言っていいのかわかりませんが)時期がついこの間のことなので 頭の切り替えがうまくいかない、という感じです。 今はだいぶ冷静になってきました。 彼女がいると知っていたぶん、ショックはあるものの悲しいという感じはありません。仕方ありませんよね。