• ベストアンサー

彼女がいる彼 自然消滅されそうです

高2女です。 1年ほど前に始めたバイト先で知り合った5歳年上の彼とのことで相談です。 彼には付き合って2年の彼女がいます。 最初は兄妹のように接していたのですが、最近恋仲になってしまいました。 2ヶ月くらい前から冗談ぽく好きだといわれるようになり意識しはじめ、 よくないとは思いつつもここ1ヶ月のあいだにバイト以外で何度か会い、 そのたびに手を繋いだり抱き合ったり、キスもしました。 彼は私を好きだと言ってくれますが彼女と別れる様子はなく、 2人で会うたびに彼女に対して罪悪感があるようでした。 私に対しても中途半端なことして本当にごめんといつも言っていました。 会うのやめようと言われたときもありましたが、私が彼と会えないのがどうしても淋しくて会っていました。 それ以来彼から会うのをやめようとは言われることはなく、前のように好きだと言ってくれてました。 そして 急ですが今月から彼が他の店舗に異動になりました。 さみしくて顔が見たくなったら店に遊びにおいで、と言ってくれてたんですが、 異動してからなんだか素っ気ない気がします。 メールは以前ならほとんど毎日来ていたのに、私からしないと来ないし、すぐに返信が途切れてやりとりが続きません。 これってやっぱり自然消滅を狙ってるんでしょうか。 なんだか長文なうえにまとまらない文章になってしまいましたが、私はどうすればいいのかどなたかアドバイスをお願いします。 毎日彼のことばかり考えていて何も手につきません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#50933
noname#50933
回答No.3

私にも以前そういったことがありました。 今思うと無駄な時間を過ごしてしまったなぁという気持ちです。 といってもそんな状況のときに何を言ってもやっぱり好きなのですから周りの声は聞けませんし、状況もみえません。 彼女がいるのに好きと言ってくる・・・ その彼はかなりだらしない人だと思いませんか?? あなただけにそういうことをしているとは思えません。 あなたのことが本当に好きだったら、あなたしか好きじゃなかったらとっくに彼女と別れあなたと付き合っていると思います。 中途半端でごめんとあやまってはいますが、どっちも好きだからその関係がおわらないんです。 彼にはこの先キッパリと関係を終わらせることはできないと思います。 あなた次第ではないでしょうか? 私の場合は送ったメールすら返ってこなくなりそのまま自分らはメールをしないでいたら完全に自然消滅しました。 半年後くらいに彼からメールがきましたが返す気にはなれなくて今では連絡していません。 彼にとったら、2年という長い間付き合ってうまくいってるのですからまだよくわからないけど好きになっている人と彼女を選ぶのはかなり悩むと思うし時間がかかると思います。

polkadot
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は不誠実だと友人からも言われましたし私も頭ではそう思います。 ですが好きなので彼しか信じられないような状況です。情けないですが…。 もちろん2年も付き合った彼女と私とを選ぶのに時間はかかることは承知で、 選ばれなかったときのことも覚悟していました。 ですが「どっちも好き」ならいつか私を選んでくれるんじゃないかと、どこかで期待していたのかもしれません。 連絡が途絶えた、ということは選ぶまでもないということだと思って諦めるべきなのかもしれないですね…。

その他の回答 (2)

  • maitarou3
  • ベストアンサー率13% (3/23)
回答No.2

う~ん。 あなたが、この彼じゃないとダメ!!絶対ダメ!!大好き・・・。って位思うのなら、素直に「彼女と別れて?」って言ったらどうですか?? このままの微妙な関係って嫌じゃないですか? で、あなたが別に彼じゃなくてもいい気がする。彼に依存してただけかも・・・。って思えるのなら、これをいい機会に連絡をしなかったらいいんじゃないでしょうか??このまま終わり。 でも、あたしの意見ですけど・・・この彼、あなたが連絡まったくしなくなって、何ヶ月か経ったら連絡してくると思いますけどねぇ・・・。 若いんだから、彼女なしのイイ彼が直ぐ見つかりますよ!頑張って♪

polkadot
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >素直に「彼女と別れて?」って言ったらどうですか?? 彼女と別れるのであれば彼に自ら望んでそうしてほしいと思い、言えずにいました。 こういう関係になる前から、男性として というより人として とても好きで大切な存在だったので、終わりになるのはつらいです…。 ですがとりあえずこちらから連絡するのを潔くやめてみようと思います。 優しいお言葉ありがとうございます。はやく立ち直りたいです。

noname#38330
noname#38330
回答No.1

自然消滅をしようとしてるかは分からないですけど、 どんな結果であれ仕方ないですよね? 本命がいるって分かってたわけだし・・ 返信が途切れても仕方ないです。だって彼女いるんだから。 連絡が減った今が、彼とキッパリ終わりにするチャンスだと思うんですけど・・

polkadot
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も頭ではそう思っているのですが、 うまくいっていた(と言っていいのかわかりませんが)時期がついこの間のことなので 頭の切り替えがうまくいかない、という感じです。 今はだいぶ冷静になってきました。 彼女がいると知っていたぶん、ショックはあるものの悲しいという感じはありません。仕方ありませんよね。

関連するQ&A

  • 自然消滅した彼とやり直したい

    自然消滅で別れてしまった(かもしれない)彼氏とやり直したいです。 忙しくて会うことも連絡することも後回しにされて、彼に放置され、話したいって連絡しても「時間ができたら」と言われ、数ヶ月もデートしていません。 付き合う前に何度か2人でお出かけとかしましたが、その時は時間を作ってくれたし忙しくても連絡もいっぱいくれました。 彼はもうわたしを見てないのでしょうが、それでもわたしは彼が好きです。 バイトや自分の好きなことにどんなに打ち込んでも、ふとした瞬間に彼のことを思い出してしまいます。 寝る前もいつも考えてしまって泣くだけの毎日です。 今更なんて連絡したらいいかわからないし、連絡したところで「忙しい」とあしらわれるだろうし、わたしから連絡する勇気もありません。 待ってても彼から連絡がくるかどうかもわかりませんが…。 思いっきりひどいこと言われて振られれば諦めつきますが、いまの中途半端な状態でどうすればいいのかわかりません、、、 一度感情が爆発してしまった時があって、彼に「全然連絡も会ってもくれないし、もう嫌なら連絡してこないで」って突き放すようなことを言ってしまったことがあって、 その後謝って本心じゃなかったことを言ったのですが そのせいもあって連絡くれないんじゃないか…とも思ってしまいます。 元々思ってることをなかなか言えない性格で、このときは寂しさが募ってしまったせいで爆発してしまいましたが、 彼とやり直せるなら、彼の忙しさも受け入れられる覚悟はあります。

  • 自然消滅?

    連絡を取り始めて4ヶ月になるメル友がいます。 彼とのメールのやりとりが楽しくて、どんどん惹かれていきました。 何度か電話で話をしたり、2回会った事があります。 以前はほぼ毎日連絡があったのが今は週1回しかメールがこなくなってしまいました。 数週間前仕事が忙しいようで何日か音信不通になり、その時に『このまま自然消滅しちゃうのかな?』と聞いたことがあります。『それだけは絶対イヤ!』と自然消滅は絶対ないと否定してくれたので素直に信じていました。 2週間前の電話では『早く次に会いたいね。いつか一緒に旅行に行きたいね』といった話もしてました。 それなのに連絡が途絶え始めてしまっているのは、彼は自然消滅を狙っているのでしょうか。自然消滅はない!と言ってくれた言葉を信じて待っていればいいのでしょうか。 彼の真意が分からなくて途方にくれています。 所詮メル友の関係なので、終りになっても仕方ないと諦めています。 ただ、自然消滅はないと言ってくれた彼の言葉を信用した事を裏切られた気持ちと自分を否定されてしまったような気持ちで今は何も手に付かない状態です。

  • 自然消滅狙ってるのでしょうか?不安。

    私には中途半端な関係の男性がいます。 元カレで、半年は距離を置きましたが、なんとなく元通りになり、もう1年になります。 (別れる前は2年付き合っていました。) 中途半端とはいえ、彼の休みは常に一緒にいて、周りも私の親も公認の仲です。 毎日連絡も取りあうし、週に2~3回は会っていました。 それが、ここ2か月程まったく会えなくなりました。 理由は他県に住んでいる彼の母親が、長期で遊びにきているためです。 (母親は親戚の家に泊まっています。) 彼の休みは全て母親と、というのは構いません。(私を紹介してよ!とも思いません。) しかし、それをきっかけになんだか冷たくなったように感じるのです。 仕事終わりにちょっと会ったりも前までしていましたが、今では彼からお誘いがあっても「仕事で無理になった」とドタキャンされたりします。今まではありませんでした。 今でも毎日ラインでやり取りはしていますが、こちらの会いたいという誘いには一向に乗ってくれません。 「この日は空いているよ」と言う割には、直前になると「その日は友達と」と断られます。 空いていると言われた時点で私も強く「ならそこは私と!」とは言っていないのもあり、責められませんが、やっぱり寂しいです。前までは自動的に空けてくれていたので。。。 それに、その友達とは頻繁に遊んでいます。(その友達は私も友達です。) 母親は既に家へ帰られましたが、彼と会える約束が年内にありません。 正月も実家に帰ると言い、毎年2人で過ごしていたのですが、今年は会えないようです。 最後に会ったのは一か月前に1時間だけ。。。 (その時は私が欲しがっていた化粧品を買ってきてくれました。) その前も2週間ぶりに数時間だけ。 あまりの一緒の時間の減りように、自然消滅を狙われているのでは?と考えてきました。 彼とは自然と元通りになりましたが、「また付き合おう」とは言っていません。 (私から別れたので、私が言うべきなのですが。。。) それでも私の気持ちはわかっていると思います。 彼はどう考えていると思いますか? それとなく、彼の想いを探ることはできないでしょうか? 一度、会いたいと言いましたが、「でも楽しんでるじゃん」と言われました。 彼と会えないとわかると、寂しいので他の予定を必至でいれていますが、それを彼はあまり良いようには思っていないかもしれないです。 ヤキモチ?と前向きにも捉えましたが、やっぱりこんなに会えない状況は初めてで、不安でしょうがありません。 今はあまり彼に「会いたい」と言わない方がいいのでしょうか? みなさんならどうされますか?どう思いますか? 宜しくお願いします。

  • 自然消滅しかないのでしょうか

    付き合って一年半の彼氏がいます。 7月に異動があり、彼の忙しさはわかっていました。 ただ、1ヶ月半音沙汰がなかったので連絡頻度について私の気持ち(せめて月一では連絡が欲しい)とLINEをしたところ、数日後に余裕も連絡することもできないと言われてしまいました。 精神的にもできないとも…。 今までこのようなことを言ったことがなく、初めて言いました。 その後やっぱり放置は悲しいと言ったところ、1週間未読無視されています。 さすがにこれ以上は私もどうすることもできませんが、これだけ拒絶されたら彼から連絡があることはもうない気がします。 話し合うことも無理そうなので自然消滅しか道はないのでしょうか。

  • 何故?自然消滅型の別れ。

    今年45歳になる女性です。 この年になりながらも、ありがたいことに友人の紹介などで、男性と知り合う(出会う)ことが少なくありません。 紹介された段階ではメールの交換から始まり、お互い「会ってみようかな。」と思った段階で初デートというパターンです。 ところが、常に男性側からアプローチされているにもかかわらず、早いときには一度会ったっきり、多くても数回あった段階で「自然消滅型の別れ」と言いたくなるような別れ方をされます。 自然消滅型とは私なりの表現なのですが、メールをしても返事が来ない・電話をしても出ない…というパターンです。 最初の頃は、このことに気が付かず「あれ?メールの返事が来ないな?電話しても出ないな?」と何度かメールと電話を繰り返しているうちに「しつこいなぁ~」と言わんばかりの内容で「会ってみて付き合う気がなくなった。」ということがあり、以来、相手から連絡が来なくなってもシツコク連絡をするのをひかえ、そして自然消滅型の別れとなってしまいます。 その度ごとに友人に理由を聞いても「本人が理由を言わないからわからない。」と言われます。 友人は決して嘘をついているのではなく、本当に理由を聞かせてもらえないようです。 酷いときには、電話をしたら「間違い電話じゃないですか?あなたに心当たりはありません。」とまで言われたことがあります。 実は先月から付き合いだした男性がいたのですが、昨日からプッツリと連絡が取れなくなりました。 なんとなく「またいつものパターンで自然消滅型か…。」と、すがり付いてしまいそうな自分が嫌で、彼のアドレスを消去してしまいました。 彼は人の悪口や仕事の愚痴を大変嫌う、心のきれいな真面目な方でした。 最初からいろいろ言うのはどうかと思いましたが、大まかに「理由も言わず、いきなり連絡を絶つ男性が過去にいました。もし私と交際できないと思ったら、ハッキリ理由と別れの言葉を伝えてください。中途半端は心のどこかで待ち続けるので辛いです。」と言ったところ彼も承知してくれましたし、それよりも彼の方が私を好きになったので、知り合った段階では「別れなど考えていない。」と言われたのに、わずか一ヵ月半で連絡が取れなくなりました。 別れの理由も気になりますが、自然消滅型というのも、気持ちに区切りが付かずに辛いです。 彼から連絡が来なくなってまだ二日ですが、私がせっかちすぎるのでしょうか?

  • 自然消滅させたいのかな・・

    付き合って1年、今は遠距離4ヶ月目です(海外ー日本) 私がワーホリで海外へ。 彼と最後に電話で話したのは1ヶ月ちょっと前。 そのときから彼の気持ちは少しずつ私から離れていっているような気がしました。 彼に「連絡とらなくても平気なの?」って聞いたら、「うん。。。」とあいまいな返事。 だから、私は彼に「じゃあ、すきなときで良いから連絡ちょうだい、私はそれに返すだけにするから」といって電話を終えました。 だけど、その後1周年記念があり、バレンタインも近かったので、メールではなく、自分の気持ちを書いた手紙を出しました。 それについても何も連絡はなく・・・ その2週間後、やっぱり彼と連絡とりたくて、電話しましたが(11時半頃)寝てるのか、出たくなかったか、気づかなかったか、出ませんでした。だからメールで「やっぱり少なくても良いから連絡がほしい。○○(彼)とコミュニケーションがとりたいよ>< 連絡できない理由があるなら、聞かせて? それとももう嫌になっちゃった?」と送りました。 1週間経った今でも連絡はなしです。 メールチェックしてないのか(前に電話で言ったこと「連絡とらなくて平気」もあって)、見てたとしても何か考えてるのか、無視されてるのか・・ ちなみに、PCアドレスは彼が持っていなかったので私が日本を離れる前に彼に作ってあげたものなので、私と連絡とる以外は使用していないはず。。。なので、私にメールを送るときか、私からメールが来ていないか見るときだけしか、アドレスを開かないと思います。。他のことで使用していない限りは・・・ 1週間後は私の誕生日なんです。 私の中ではそれを区切りとして、今後どうするか考えようと思っています。 自分から、「別れ」は言いたくありません。 「別れ」を言うなら、帰国して連絡取れる状態でちゃんとハッキリさせたいと考えています。 ちなみに私の帰国は8月中旬予定です。約5ヶ月半後です。 誕生日に何も連絡がなければ、帰国まで彼から連絡がない限り、こちらから連絡しないつもりでいます。 ただ、何も連絡くれない今、彼は自然消滅を考えているのか・・ 自然消滅だけは嫌だからと前に話してはいました、別れるにしても帰国したら、一度は会って話そうって私からですが・・。 そう伝えてたとしても、自然消滅させたい(ごちゃごちゃしたくないから)と思ってしまうことってあるんでしょうか。 まだ今後どうなるかわかりませんが、どれぐらい連絡とれなければ、もう終わりなんだと認識すればよいのでしょうか? 自然消滅させる(まだそうなってないと思いますが)気持ちってどういう思いからなんでしょうか? 彼は以前、別れたいと思ったら、ちゃんと言うって言ってたので、自然消滅させるようなことはしないと思っているんですけど。 自然消滅された方、何を基準に自然消滅だと判断しましたか? 何ヶ月経って、過去を切り離して、前に進みましたか? その他、連絡をとらない理由って何が考えられますか?

  • 自然消滅の定義について

    閲覧ありがとうございます。 私には一応3ヶ月前に告白してOKをもらい付き合うことになった彼氏がいます。 相手はクラブの講師として週1で来ているのですが、5つ上で大学4回生なので色々と忙しいです。 告白した時は向こうも私のことは好きだから付き合おうと言ってくれたのですが、片思いの頃から今まで相手からメールがくることは用件がある時以外はなく… 最初は私も浮かれて(ふられるつもりで告白したので)メールを送ったり電話したりしてたのですが、少しずつ違和感を感じ始めて、こっちからメールしなかったら相手はメールしてきてくれるのかとか考えるようになりました。 それからメールすることが減り、案の定相手からもメールは来ず、たまに送ってみると5日後に返ってきたりします。 忙しいことは理解しているつもりですが、そこまで放っておくというのは付き合ってみたけどやっぱり彼女なんていらないと思い自然消滅を狙っているのでしょうか。 私ばかり好きなようでストレスがたまります。 連絡もないのに中途半端に関係だけに縛られて、もしいつか私の気持ちが離れても自然消滅しているのかいないのか、他の人を好きになったらいけないのか、その内悩むことになるなら時間がもったいないので早めにはっきりさせたいです。 でも別れ話をしてその時相手はもう別れてたつもりだったとかになるとストレスが爆発しそうで恐いです。 相手がどう思っているのか聞こうと思ってもずっと敬語で気を遣って話す関係だったので未だに気楽に話すことができません。なんとか用件がなくても他愛もないメールを送れるようにしようとタメ口で話そうとしましたが、会う機会も話す機会もメールする機会も少なすぎて無理でした。 これはもう自然消滅しているとするべきでしょうか? これを読んで何か思う所があれば何でもいいので教えてください。 長文失礼しました。

  • 自然消滅になっちゃうのかな・・・

    みなさんこんばんは。3日前に別れた彼の事について相談させてください。私は20代前半の女です。彼は1年前にバイト先で知り合った20代半ばの年上の方です。(出会って1年、付き合って2ヶ月ちょい) そのバイト先は全員が本当に仲が良く、第2の家族と言っていいほどの楽しい職場でした。(現在は全員別の仕事をしてますが、いまでも連絡しあってます。) 小さい店と言う事もあって、個人の恋愛話や、他の支店の噂や本社の事もすぐ耳に入ってきます。そして広がります。苦笑 彼は以前、同じ職場のAさんと付き合っていました。彼らは最終的にはお互いの価値観の違いで別れました。 そんな彼の事は悪い噂も聞いていたし、友達の元彼なんぞ絶対好きにならないし、俄然恋愛対象外!と、あくまでも友達として付き合っていました。 (悪い噂とは浮気についてですが、本当に浮気していたかはわかりません。Aさんの考えすぎだろうという事も多々ありました。) しかし・・・結果的には付き合ってしまったんです。汗 付き合ってしまったと言うほど半端な気持ちで付き合った訳ではありません。確かに絶対好きにならないと思っていたし、なってはいけないと思っていました。しかし友達としてメールをしている間に、私はきっと恋愛の駆け引きに負けてしまったんだと思います。メールが来なくなると不安になって過度に意識してしまう。そんな感じです。 最初は振られて弱っている彼をあくまでもかまってあげるよ。と言う上から目線でメールをしていました。途中 毎日メールをしてくる彼に呆れた時もありました。 しかしいつ、なぜ、どうしてこんなにも彼を好きになってしまったのか、思い出せないんです。恋愛対象にしてはいけない筈なのに。私の中でも葛藤していました。でも彼を失いたくないと思ってしまったんです。彼も私を必要としてくれていました。遠まわしに告白してくる事もありました。多分寂しがり屋同士だったんです。 彼がはっきり告白してくれたわけではないのですが、仲良し兄妹のような関係の延長戦で付き合った形になりました。彼もさらに優しくなり、遠出もし、会いたいよ~と言われたりで毎日が幸せでした。 しかし2ヶ月がたった頃から彼からの連絡やメールの内容がそっけなくなり、ほとんどが私の「~へ行こう♪」といったリクエストで、彼はそれに対して「いいよ。」と、拒否はせず、でも社交辞令な返事です。私もいつか連れてってね。と言う感じだったのでワガママを言った訳ではないのですが、いきなりの彼の変わり様に寂しさを覚えました。 彼の現在の仕事は激務らしく、しかも実家住みではありません。平日は実家から離れ、休日に帰ってきます。仕事が忙しい事は付き合う前から悩んでいました。 そして3日前の夜中、彼から「これから(私を)かまえそうにない、好きだけどいい人見つけて幸せになって欲しい」とメールが。ビックリしました。その日の夕方には電話もしたのに、私も激務の彼の重荷にならないように寂しさを抑えてメールを控えていたのに。  それがいけなかったのでしょうか。でも私は明るく振舞い、彼の理解者になりたかった。 彼はきっとこの関係を以前の仲良し仕事仲間に秘密にし続ける事の違和感と、自分の時間も取れないほどの激務と、私を気にしなくちゃいけないという自由のなさの狭間で苦しかったんだと思います。 メールをみてすぐ電話をしましたが留守電でした。泣 この彼の責任のなさと優しいけど残酷な別れ方に不満はありましたが、私は彼の事が本当に好きだったので、理解の気持ちと私の気持ち全てを書いた長いメールを送りました。辛いけど彼が落ち着くまで見守りたかったんです。 でも彼はなぜか普通にメールをしようとしていました。しかも明らかに絵文字の使用数が増えてる・・・(号泣) そんな事なら付き合ってても同じです。違うのかな?泣 直接彼には聞きませんが、こんなに辛くさせておいて彼は何がしたいのでしょうか。?? 切なさのあまり、心を鬼にして私からメールを止めました。 でも本当は毎日連絡したいし、会いたいし、彼の役にたちたいんです。 現在不通にして2日目。彼はもう何も言ってきてはくれないのかな? いっその事嫌いになったからと嘘でも言ってくれれば諦めがつくのに。 このまま私が意地を張り通したら自然消滅してしまうのでしょうか。 いつか彼が戻ってきてくれる可能性にかけるには今はやっぱり連絡は控えるべきでしょうか。 また職場仲間で集まる事があると思うのですが、その時までに私にできる事は?悔しいので見返してやる♪と、私の小悪魔がささやいている気もします。 私自信本当にどうしたいかわからないのです。ただ今がすごく辛い。 どうかこんな私にアドバイスをください。

  • 自然消滅でしょうか?

    はじめまして! 長くなりますが客観的なご意見をいただけたら嬉しいです。 ・彼 36 ・私 33 ・社内恋愛 一年間に彼が異動してきて知り合いました。 飲みに行ったり遊びに行ったりを繰り返したりして仲良くなりました。 5月中旬には結婚の話もでて、彼の結婚後も付き合って行きたい友人にも紹介してもらいました。(結婚については、恥ずかしいから忘れて!と言われましたが、「絶対忘れないよ」と答えています) そしてその翌週、遊びに行ったあとに「辛いことがあった。甘えてばかりいられないから頑張る」とLINEがきてから連絡が減りました。 今まであった毎日の連絡が、今は平日はなくなり、彼が休みの日には「今日は⚫︎⚫︎してくる」などの連絡がくる感じです。 会社では少し元気がないかな?と思いますが、早い時間に帰って、趣味はしっかり楽しんでいる様子です。 ないがしろにされているとは感じないのですが、安心したのでしょうか?? それとも自然消滅の方向に向けてるんでしょうか? 不安過ぎて1度会いたいといいましたが、彼に予定があり叶いませんでした。 その時は「次会うときは、⚫︎●の話聞かせてね」と、来ました。 彼は仕事に対してはまじめな人で、 プライベートは楽しいことが大好きな人だと思います。多趣味な人ですが、5月からはサーフィンも解禁になりました。 自分の置かれている状況が曖昧で、苦しいです。 言葉が足りないところもあるかと思いますが、客観的なご意見がいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 自然消滅されたのですが、復縁したいです・・・!

    何度かこちらでお世話になった者です。今回もまた、宜しくお願いします! 半年ほど前に遠距離恋愛で(正確には、1年ちょっとはお互い近くに住んでいました。)1年半ほど付き合っていた彼氏に突然『また、連絡する』と言われたまま放置され・・・結局、自然消滅のような感じで終わってしまったのですが・・・・・・ 今日に至るまで、何度も電話をかけ、メールをし・・・・・・としてきましたが・・・・・・3月に最後のメールを送ったきり、私は自分が傷つくのが怖くなり、行動するのをやめました。最後のメールの内容は『これから2人の関係をどうしたいのですか?』というような感じでした・・・・・・返信を待っていたのですが音沙汰なく・・・・・・もう3ヶ月を過ぎようとしています。 その間、私も他の恋愛に目を向けれそうな場面が何度かあったのですが・・・やはり、まだ未練があり一歩踏み出せず・・・・・・そんな感じが続いています・・・ 私自身、まだ好きだし、連絡が取れて復縁できるのなら復縁したいなぁ・・・って思っています。 そこで・・・自然消滅での別れの場合の復縁ってありえるもんなんでしょうか??? また、男性の方に聞きたいのですが、自分から自然消滅にして・・・数ヵ月後に自然消滅した相手からメールや電話がきたらどう思いますか?『怖っっ!!!』とか思うんでしょうか???(別にストーカー的にたくさんメールを送り続けたりとかはしてないですが・・・)電話に出ますか?メール返しますか??? また、最近、少し考えたのですが・・・ここまでも頑固に連絡をくれなかったのには何か私に言えないような事情でもあったっと考えるべきなんでしょうか???(ちなみに彼は浮気とかは全くなさそうなタイプです。どちらかというと恋愛面倒臭いタイプで・・・)