• ベストアンサー

1990年夏のバイクレース、キャノンボール

1990年の夏に行われた、キャノンボールというバイクのレース(?)について教えてください。千葉あたりがスタート地点で北海道がゴールだったように記憶しているのですが、些細な情報でもいいのでどなたかご存知の方いらしたら教えてください。1990年でなくてもいいです。バイクのキャノンボールについて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「キャノンボール 七夕」で検索すればいろいろ出てきます。 90年に限らずもっと前からやってます。同時にのんびり派の「星見」もありました。 とても公にできる内容じゃないので、おおっぴらな宣伝や参加募集は無いはずです。

shokurodan
質問者

お礼

ありがとうございます!さっそく「キャノンボール 七夕」で検索してみます!本当に助かりました。心から感謝です。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • nora99
  • ベストアンサー率28% (117/404)
回答No.2

ニコンボールの事かな? 大きな声でレースなんて言っちゃいけません。(^^;) 最初は、七夕の日に皇居発ー屈斜路湖だったような。 コースは自由、屈斜路湖に集まって盛り上がろうぜってやつですな。 今はどうなっているか知りません。(^^;)

shokurodan
質問者

お礼

ニコンボールというのもあるのですか。公になっていないためか、なかなか情報がないんですよね。ともあれ、どうもありがとうございました!調べてみます。

関連するQ&A

  • 映画「キャノンボール」のサントラ

    20年前の映画「キャノンボール」のようなアメリカ大陸横断レースもの(以下参照)のサントラはないものでしょうか? 知っていらっしゃる方がおられましたら教えてください. 一番の目的としているキャノンボールの主題歌が入っている CD だけでもいいので,よろしくお願いします. ちなみに,映画自体はどれも見たことがありません.先日,ウロウロしている時に「キャノンボール」のオープニングと思われる映像を発見し,面白そうだけど DVD はおろか,VHS でも入手が難しいため,まだ見れておりません.とりあえず,映像メディア探しと同時進行で音楽 CD も探しております.そもそも存在するかどうかすら分からないので質問いたしました. 1976年 爆走!キャノン ボール 1976年 The Gumball Rally ガムボールラリー(激走!5000キロ) 1982年 The Cannonball Run (film) キャノンボール 1984年 The Cannonball Run II キャノンボール2 1989年 The Cannonball Run III スピードゾーン(キャノンボール 新しき挑戦者たち) (Wikipedia よりコピペ) 参考URL ---------- Wikipedia 「キャノンボール(映画)」 http://ja.wikipedia.org/wiki/キャノンボール_(映画) たのみこむ 「激走!5000キロ DVD」 http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=837

  • レース探しています。

    皆様こんにちは。 少し前にネットサーフィン中偶然見つけたレースなのですが、 どんなに探しても一向に見つかりません・・・・ どなたかこのレースが購入できる場所やこのレースについての情報をお持ちの方がおりましたら、是非教えてください。 情報としてはうろ覚えなのですが、チュールレースでレーヨン刺繍にスパンコールが施されたものだったと記憶しております。 画像は黒のレースですが、たしかピンクなどのお色もあったと思います。 何色のレースの情報でもかまいませんので、些細なことでも何か教えていただけたら嬉しいです。 切実に探しておりますので、どうぞよろしくお願いします。 http://ryuuta1003.hp.infoseek.co.jp/500x375-2006062100039.jpg

  • このレース、探しております。

    皆様こんにちは。 少し前にネットサーフィン中偶然見つけたレースなのですが、 どんなに探しても一向に見つかりません・・・・ どなたかこのレースが購入できる場所やこのレースについての情報をお持ちの方がおりましたら、是非教えてください。 情報としてはうろ覚えなのですが、チュールレースでレーヨン刺繍にスパンコールが施されたものだったと記憶しております。 画像は黒のレースですが、たしかピンクなどのお色もあったと思います。 何色のレースの情報でもかまいませんので、些細なことでも何か教えていただけたら嬉しいです。 切実に探しておりますので、どうぞよろしくお願いします。 http://ryuuta1003.hp.infoseek.co.jp/500x375-2006062100039.jpg

  • バイクレースのスタート

    初心者の質問ですみません。 昔(20年位前)レースを見た時スタートは押しがけだったのですが、なぜ今はスタート前にエンジンをかけているのですか? たしかロン・ハスラムという選手の押しがけがとても速く感動した記憶があります。

  • 子供にバイクレースをやらせたい。

    子供(小学1年生)にモトクロスかポケバイをやらせたいのですが、 どんな、車種がいいのでしょうか?また、練習場所、レース場所、 スクール情報などあったら、教えてはしいのですが、、、 当方、千葉県在住です。よろしくお願いします。

  • バイクのレースに参加方法?

    えーと、一から話すと長くなるのですが… 私は16歳のフリーターです。 最近将来のことを考えるようになりました。 ぶっちゃけた話、将来は歌手(ヴォーカリスト?)みたいのになりたいのですが… まあ、その話は別として… 今私はバイト以外の時間を持て余しています… そりゃあ、将来の夢があるんだから楽器の練習でもしろ、と言われるかもしれませんが、どうも今はやる気が出ないのです。。。 先日(と、言っても8月)、二輪の中型免許を取得して、カワサキのZZR400を乗り回し(乗り回され)ています(^^; 最近ちょっとバイクのレースなんか面白そうだなと思いました。 といっても、全然レースの情報を持っていないのです。 ・ただの単車乗りがちょっとした趣味でやれるようなものなのか? ・仮に趣味で出来る範囲なら、どのような資格が必要なのか? ・その手の情報はどうやってしいれるのか? を教えていただきたいです。 本当にレースの事は全然知らないのです(^^; 何処でやってるのかもサッパリって感じです。 なんとなく想像で、ONとOFFのレースがあるような気がするのですが、私の希望はONレースです。 あ、千葉県市川市在住です。 長文申し訳ないです。 では、回答よろしくお願いします。

  • レース用のアルミロードバイク

    今やカーボン全盛のロードバイクですが、 アルミのかっちりしたフィーリングもまた良いですよね。 そこで、お金はないけどレースに出たい!と言う前提で 今一番戦闘力のあるアルミのロードバイクは何でしょうか? お値段は20-25万、コンポーネントは105相当、 ホイールはさすがに交換すると思うので何でも良いです。 (カーボンバックは今回の趣旨から外れるので出来れば除外で) という条件でお勧めを教えてください。 何となく、キャノンディール、ビアンキ、ピナレロ あたりがアルミが得意そうな会社だったような気がするのですが 今でも本気で作ってるのかよく分かりません。 キャノンディール CADD9(本命か?) ビアンキ 1885(最近迷走してるような気もするけど・・・) ピナレロ  金属フレームはドグマ以外適当に中国で・・・みたいな? こんな感じかなーと思うのですが、 皆さんの蘊蓄を聞かせていただければ幸いです。

  • あの「伝説のレース」について教えてください。

     10年くらい前、中嶋悟選手がF1を引退した時に彼のドキュメント番組を見た時の記憶で、その中で、いつの年か分からないのですが、日本GP(鈴鹿)のレースで、スタートの際何かのトラブルで彼のマシンだけ発進できずに、もうダメかと思われた時に奇跡的に発進できて、最終的には完走したレースがあったと思うのですが、そのレースの年と、彼の順位がどうしても思い出せません。  どなたか御存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひとも教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 80年代に放送されていたレース物のアニメタイトルが思い出せません

    約20年前に見たアニメのタイトル(詳細)が思い出せません。記憶に残る情報は以下のとおりです。 もし心当たりがあれば是非教えていただきたいです! ・近未来レース物アニメ ・マシンには日本を含む各国の国旗が描かれていた ・マシンはビーグル形式で複数人搭乗していた ・放映時期は1985年前後? ・当時北海道で視聴した視聴していた よくサイバーフォーミュラでは?と言われることが 多いのですが、それよりも少し前の作品です。

  • 大阪北摂のオススメハイキングコースを教えて下さい

    大阪北摂のハイキングコースを調べています。 オススメのコースがあれば教えてください。 スタート~ゴールの大まかなルート、そのスタート地点(ゴール地点)には電車で行けるのか、車が必要となるのかなどを教えて頂けると嬉しいです。 途中で立ち寄れる喫茶店や休憩所などの情報もあればお願いします。 よろしくお願いします。