• 締切済み

突然WANに繋がらなくなった!

こんにちは! 社内のとあるPCが、突然WANに繋がらなくなりました!今朝は繋がってたらしいのですが・・・ 社内LANには繋がっているようで、社内共有ファイルや、社内サーバーを使ってのアプリケーションは動作しています。インターネットとメールだけが突然繋がらなくなって・・・こんなことってあるんでしょうかね? 基本的なことでお恥ずかしいですが、助けてください~ 【PC】DELL Inspiron 2200 【接続】ローカルエリア接続 【試してみたこと】   OS再起動   別IPを振ってみる   OSからのシステム復元(無効になっていたため復元不可)   F12boot menuから前回正常起動時の設定で起動   LANケーブルの交換   関係ないだろうけど、[sfc /scannow] 関西ですので、台風は関係ないと思うし、繋がらなくなったのはついさっきだし、この1台だけで・・・繋がらなくなる前と何も設定はいじってないのですが・・・

みんなの回答

• j-mika
回答No.2

こんにちは。 IPとかはご覧のようなので。 更に私なら試す事を・・・ ハブ交換(ありえなそうですが) ウィルスソフトをひとまず停止 (これ、ありがちで、誰かがポチっとわからない間に何かを押すんです) IPアドレスが他とかぶっていないか確認。 (DHCPはサーバーで?それともルーターで?アイドル確認。) すみません。このぐらいです・・・・(--; うちもたまーにそういう事があります。同じく困り果てます。 専門家の方のアドバイスがあるといいですねーー

Meuniere
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえずHUB交換してみましたが、同じ元から繋がってるPCは正常なんですよね・・・変化ありませんでした。 ウィルスソフトは、シマンテック製のものが入っていましたが、これも停止しても変わりありませんでした。もちろんIPもかぶってませんでした。DHCPはサーバーです。 しかし何も設定変更してないのに、いきなりこのような症状になるのが腑に落ちないですね。とりあえずバックアップとって、最終手段はリカバリーかけてみます・・・

• dondoko4
回答No.1

社内LANなら、サーバーに問い合わせてみた? サーバーでもわからないってこと?

Meuniere
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 サーバーに聞いてみるのが一番早いかも知れませんね・・・とりあえずこの症状が出てるPCが一台のみなので、まだ聞いてません。リカバリーかけてみようかな・・・